RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クエン酸でシャワーヘッドの水垢をキレイに

2012.08.15 Wed
DSCF0061_1.jpg


微妙に秋のような空気が漂ってきている昨今ですが、

皆様はお盆中でしょうか?

ゆっくりされていますか?


私は既に実家から帰ってきて、

日常に戻っておりますw


さて、最近クエン酸を購入しまして、

色々調べたり、使って掃除をしてみたりしているのですが、

今回は意外ともう点の部分を掃除した結果を書きたいと思います。


それは、シャワーヘッド。


何だか使っていると最近、

あさっての方向に水が飛び出していることがあって、

多分詰まっているんだろうな、とは思っていました。

今のおうちに来てから2年を超えていますので、

引っ越した時から使っているとすれば、

それだけの時間掃除していないってことですよね、、、


なので、外して、写真を撮ってみたところ、、、、、

ああああああああああああああああ

ってなっておりました。。。。

こんな感じ。


Before

DSCF0289.jpg


DSCF0291.jpg


やっぱりカメラが違うと、細かいところまで写りますww

いいようなわるいような・・・・・・


こんな感じで、水垢の巣窟となっておりました;;


さぁ、どう掃除しようかと考えたのですが、

キッチンペーパーで覆ってスプレーする?

いやいやいや。


がっつり浸けおきしてみましょうwww


DSCF0294.jpg


DSCF0295.jpg


我が家でクエン酸を表すアルファベットは、

「C」

・・・・合ってない気がしますがw


どんぶりぐらいの大きさの器に、

(この写真の器はIKEAのどんぶりですw)

小スプーン5杯ぐらい、かなり濃いめ

クエン酸液を作りました。




そして、そこに一番ひどいところをつけ置き。

一晩おいてみました。


朝にはこんな感じになりました。


After

DSCF0298.jpg


DSCF0299.jpg


DSCF0300.jpg


DSCF0301.jpg


DSCF0302.jpg


キレイに写真が撮れるからって、写真載せまくりw


ほとんど磨いていませんが、

仕上げに歯ブラシと、メラミンスポンジで、

全体をこすってみました。


やっぱりかなり強くこびりついてしまったところは、

とれない部分もありましたが、

納得のいく仕上がりでした。


このシャワーヘッドはプラスチック製なので、

がっつり付けおきしてみましたが、

金属製のものは、見えないような部分で

テストをされてからのほうが無難です。

酸性の薬剤ですから、

金属が劣化する可能性があります。


あと、このつけ置きの方法、、

シャワーヘッドがどんなふうに劣化するかは

素材によって違ってくるので、

もしやられる方がいましたら、、、ご自身の判断でお願いいたします。


でも、ほとんどこすらずに、

白い石化したような水垢がかなり取れましたので、

嬉しい結果でした^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:お風呂 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<エメラルドネックスレス(多肉さん)や他の子の様子 | HOME | NEWコンデジ(FinePixF770)で帰省写真>>

no subject

ma-guさん、お帰りなさいです♪

私もお盆休みは昨日からなのですが、
旦那が一足早く休みだったので
旦那との都合と自分の仕事と…と
バタバタしてPC離れしてましたよ~(^^;)

いいカメラ買われたんですね~!!
写真の違い分かりますよ(^^)
うちのブログもiPhoneが基本なので☆
写真撮りまくりたくなりますよね(笑)

クエン酸にはそんな効果があるのですね!
シャワーヘッド、確かに気付かないもんな~。
ほんとに、インテリアが素敵なだけじゃなくて
掃除まできちんとされてるma-guさん、脱帽です(>_<)
水垢ってほんとにやっかいですからね…これはメモメモф(.. )
- | maritangle | URL | 2012.08.15(Wed) 12:01:30 | [EDIT] | top↑ |

maritangle さんへ

戻りました^^ コメントありがとうございます!!

お仕事とお盆休みを取る関係で、
何だか予定が組めなくて、
バタバタしますよね;;
体調とか大丈夫ですか?
あまり無理をなさらず、暑い時期ですから
お身体気をつけてください;;
私は実家のあれやこれやで疲れきって帰ってきましたw

カメラ、、、新しいのだと、
色々とってしまいますねww
写真の多めで、重かったらすみませんw
コンパクトでも結構撮れるので、楽しんでいます^^

いえいえ、、、きちんとしてないですw
色々なところがまだ、、、手つかずで、、、
シャワーヘッドは、
実家のものが大変なことになっているのをふと見て、
自分の家のが気になったので掃除した次第でしたww
- | ma-gu | URL | 2012.08.15(Wed) 17:03:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/95-e5693b6b

