RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NEWコンデジ(FinePixF770)で帰省写真

2012.08.14 Tue
DSCF0115_1.jpg


お久しぶりです。

実は実家に帰省しておりまして、

なかなか更新できませんでした。。。

当初の予定では、実家のPCで更新できると思っていたのですが、

実家のPCが、ヘタレさん過ぎて挙動が遅くて、、、

東京に帰ってきてから更新しております。


ああ、自分の家が一番ですw


さて、実は実家に帰る前に、

勢いでコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を購入してしまいました。。。

ネットで買えるのは、本当に危険。。。

ブログ用に欲しかったので、いろいろ見てはいたのですが、

一眼デジ、、、高くて、、、今の段階ではこの辺りでいいかな、

というこちらを購入してしまいました。。


19000円です!

こういうのは選び出すときりがないほうなので、

値段と、SDカードが付いていることで、

決めてしまいました。

写りは、さすがにiphoneより、全然いいですw

こんな感じ。


DSCF0120_1.jpg


DSCF0136_1.jpg

DSCF0125_2.jpg


なんだかUPしてみると、

そんなにiphoneと変わらないかな?w

いや、そんなことないんです。


iphoneだと、こんな感じ。


kamidana.jpg


うん、やっぱり違うね。


コンデジ(FinePix F770)だと、

室内も、こんな感じ。


DSCF0061_1.jpg

DSCF0066_1.jpg


オートモードだと、若干白く写る感じがしますが、

露出などちょっと調整したりすると、

かなりいい感じ^^


実家写真をもう少し。(サムネイル化しています。クリックで大きくなります)

DSCF0128_1.jpg

DSCF0137_1.jpg


あんまり写真ばかりでもあれなんで。


あの値段でSDカードも付いていて、

ここまで撮れれば十分!!!!!


人物写真も柔らかくきれいに撮れます^^

人物が入った時は、オートのモードのほうが、

室内で光が少な目でも、手ブレが少なく撮れる感じがしました。


しかし、この値段でここまで撮れるのね、、

デジタルの進化は、すごいです。


でも、本当は、一眼デジが欲しかったよ、、、、、

次は絶対、一眼デジを買おう。。


うん、でも、今はこれで十分^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:写真 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<クエン酸でシャワーヘッドの水垢をキレイに | HOME | KEYUCA(ケユカ)のキッチンペーパーホルダー>>

no subject

お写真、素敵に撮れてます~♪♪
今のコンデジってピントを心配する必要が
全くなくないですか?
この進化にはビックリです(@@)
- | icchi | URL | 2012.08.14(Tue) 11:37:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
violaと申します。

とてもきれいな写真ですね~!
私もコンデジ派で、一眼レフが欲しいんですが、
もう少し自分の腕を磨いてみようと思いました。
- | viola | URL | 2012.08.14(Tue) 12:24:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カメラ買われたんですねー。
写真、すごいすてきですよ。
4枚目のモノクロのが好きです。
お盆休みって感じがします。
目のつけどころがいいんだろうなー。
ドアノブの下の黒いのは何?
何かわからないけど、質感やぼけ具合に惹かれます。
ますますma-guさんのブログが楽しみです!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.08.14(Tue) 17:08:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

帰省されていたんですね♪
のんびりできましたか?(^^)
実家に帰るとだら~んと出来るけど、やっぱり自分の家が一番ですかね(笑)

コンデジ買われたんですね!
お写真とっても素敵です☆
カメラも良いですけど、撮る腕が素晴らしいんでしょ^!
私もこんなかっこいい写真が撮れるようになりたい(><)
デジイチ欲しいですよねー!
私も欲しいんですけど、やっぱりね・・・なかなか手が出ません(苦笑)
ブログをやっていると、綺麗な写真を撮りたいなって思うようになりますよね!
これからも楽しみにしています(*^^*)/凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.08.14(Tue) 21:14:11 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

コメントありがとうございます^^

ピントですが、シャッター半押しでオートフォーカスです^^
ただし、やはり動き物には弱いです。
小さな子供を撮った時には、
ついていけない部分が多々ありました。
でも、このお値段で、ここまで撮れれば十分な感じです^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.15(Wed) 07:52:32 | [EDIT] | top↑ |

viola さんへ

きゃー!!コメントありがとうございます^^

褒めていただいて、、、嬉しいですw
昔はフィルムの一眼レフを持っていた時もあったのですが、
今はデジタルで十分ですね。
ただ、今回購入した物はかなりの機能が付いていたので、
それをいろいろ試した結果と言った感じです。

そちらにも遊びに伺いますね^^
コメントありがとうございました^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.15(Wed) 07:54:49 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

4枚目のモノクロ、、褒めていただいて嬉しいですw
実家の玄関ですが、弟が母の日に贈った鉢植えが元気に育っていました。
(私は別にちゃんとあげましたw)
ドアノブの下の黒いのは、絞りの調整テストで撮った
コンデジの充電器ですww
どこまでズームできるかとか、色々試していた時の一枚です。
やっとカメラに慣れてきたので、
以前よりも密度の高い写真が撮れそうですえ^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.15(Wed) 07:57:33 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

帰省しておりました。。
のんびりできませんww
実家はどうしても親戚が集まるうちなので、
準備やら何やら、、私のほうの実家なんですけどね、、
それと、、ビックリするぐらい汚いんです、、、w
両親が共働きだったのもあるんでしょうが、
もう、その汚濁に最近は耐えられなくて、、、、
何で常にバスマットが湿っているのか、、とか;;

カメラ、、本当に一眼レフが欲しいですw
一眼レフのように撮れますよ、ってモードがあるんですが、
やっぱり本物には、、、
取りあえず、今のカメラを使いこなして、
絞りやシャッタースピードも勉強して、おかねがあったら(これが一番;;)
一眼レフにします。。。

え?でもそうおっしゃるということは、あのきれいな写真はみんなコンデジなんですか?
てっきり一眼かと思っていました!
すごくいつも美しくて、、、、私もがんばります^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.15(Wed) 08:08:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/94-8fa5b28e

