RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

多肉サイドに落ちました&私って芸能人か!?

2012.08.03 Fri
yose6.jpg


とうとう、、、落ちてしまいました、、、

多肉サイド!

(スターウォーズのダークサイドからもじりましたw)

自分が好きなのは知っていたんです、、、

でも、手を出し始めたら、大変なことになるんじゃないかという懸念が、、


なので、出来るだけ見ないようにしていたんですが、

一つ手を出してしまったら、、、もう、、、

多肉サイド落ちですww


昨日は、行きつけのダーツ屋さんで、

いいホームセンターがないんだよね、っていう話をしたところ、

あの辺りにもありますよ!

という、非常に有意義な情報をもらい、

早速いってきたわけです。


そうしたら、、、大きいホームセンターでしてね、、、

目当てのペンキも購入できたし、

(まぐさん、、、クラック剤売って無かったよ;;)

ハケも安く買えたし、これでOK!とか思っていたのに、

ついふらふらと、園芸コーナーへ、、、、


ああ、呼んだのね、私を。。。


かわいい子たちを、うちに迎えることにしました。


yose1.jpg


yose2.jpg


名前は、

赤いの・・・・火祭り(クラッスラ属)

手前右、しかくいの・・・・星の王子(クラッスラ属)

丸い白っぽいの・・・・ロッティー(セダム属)

奥のわさわさしているの・・・リトルビューティー(セダム属)

です。


今回の多肉さんたちは、きちんと名札が付いていたので、

名前もしっかり分かりますww


育てたこともないのに、最初から寄せ植えはどうかと思ったのですが、

この子たちは、寄せ植え系が似合うとかねがね思っていましたので、

やってしまいましたw

バランスを考えて、この4っつの子たちにするのに、

小一時間うろうろする始末w

ペンキを買う時間の10倍かかりましたw


ちなみに、植木鉢と土も一緒に購入しました。

植木鉢はひと手間かけています。

hati1.jpg

↓↓↓

hati2.jpg


この植木鉢、陶器ではなく、

植物繊維と樹脂を混ぜて作られたもので、

非常に軽いです。でも、デザインが美しかったのでこちらに。

(それほど高くないです。300円ぐらい)


そして、何かでみた植木鉢が、

途中から白くて美しいなと思っていたので、

白く塗りました。

ペンキを出そうかと思ったのですが、

夜、室内で作業をしていたので、

大好きな(それしかないんだろポスターカラーでw

さんざんポスターカラーで作業をしてきたので、

乾けば結構な耐水性があることを知っていたので、大丈夫だろうと。


古木とガラスの小物にセットしている状態も良かったのですが、

若干、エメラルドさんには小さいな、と思っていたんです。

窮屈な思いをさせるのもかわいそうだったので、

一緒に鉢を買ってきました。

古木とガラスの小物には、違うものをセットすることにします。


そして、、、そんな買い物をしてきた昨日、

夜、大変なことが、、、


旦那さまから、宅急便が届く、とは聞いていたのですが、

受け取った旦那様が持っていたのは、

高さ1メートルはあろうかという巨大な箱。

え?

開けてみると、こんなものが入っていました。


ran1.jpg


ええ???


何か、私受賞した??


とか、頭のおかしい事を 思ったのですが、

良く見ると、

「結婚記念日おめでとう」の文字。


どうも、先日駆けつけた結婚式を挙げた方のご両親が、

いろいろなおかえしに、と送ってくださったようなんです。


初めてもらいましたよ、こんな立派な胡蝶蘭!!!

昨晩はギャーギャー言っていましたww


夜のうちに周りの飾りを取って、

若干水分量と、新鮮な空気が足りていないような、

しおれた雰囲気がしていたので、

水分をあげ、ベランダに出しました。


yose5.jpg


直射日光は、、あんまりかなと思ったのですが、

今日は取りあえずベランダで様子を見て、

水分が上がったら室内に入れようと思います。


多肉さんの育て方で頭がいっぱいだったのに、

こんな胡蝶蘭まで、、、

正直胡蝶蘭は育てるのが大変だと聞いていたのですが、

出来ればこの子も枯らすことなく、

越冬したい気持ちです。

自分で胡蝶蘭のお花が咲かせられたら素敵だな、と思って。


突然の植物の日が降臨してきて、

てんやわんやですw


yose4.jpg



しかし、全部の子たちを元気に育てようって思うと、

何だかこちらが元気な気持ちになります。

植物って、本当に素敵です。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:多肉植物 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<多肉植物の育て方を調べてみた【1】(全般編) | HOME | 多肉さんの名前が違っていたようです(>>>

no subject

こんばんは(^^)

多肉さん、可愛いですよね~~♪
私もね、ものすごーく好きでいくつか育ててたんですが・・・。
可愛がりすぎもイカンですね。
水揚げはなるべくしないでほって置いたのですが
それでも上げすぎたのかな~。・・・・駄目にしてしまって(><)
寄せ植えなんかめちゃくちゃ可愛いですよねー!
園芸屋さんを見るたびに『持ち帰ろうか』と悩むんですが。
このお写真見てたらやっぱり欲しくなっちゃいました(><)
元気に増やして行けたら良いですね~♪

そしてそして!
開店祝いとか開業以外に胡蝶蘭なんて見ないですよー!
個人宅にすごいですー!!
ぜひ、越冬させて来年も咲かせて下さいね(*^0^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.08.03(Fri) 21:04:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さっそく遊びに来て下さってありがとうございます♪
しかもエクセルで間取り打ったりって…
まさかの昨日の私です(笑)!!!
インテリアもですが間取りとか家とか全般好きなので、
ma-guさんのそんなお話聞いただけで上がってしまいます♪

多肉サイド、落ちてしまったのですね(笑)
意外とちょっとしたきっかけで、
ぐぐっといってしまうものですよね。
おまけに胡蝶蘭まで!高級品ですよね(>_<)

でも植物ってほんとに素敵ですよね~
私も引っ越したら育てたいです♪
ma-guさんのもおりこうさんに育って欲しいですね(^^)
- | maritangle | URL | 2012.08.03(Fri) 21:50:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、こんにちは。
多肉ちゃんもかわいいし、鉢植えのポットに一工夫を加えているところが、やっぱりma-guさんだなぁ~と思いました。
胡蝶蘭、ゴージャスですね!
結婚記念日、おめでとう~♪
- | ゆー2010 | URL | 2012.08.03(Fri) 23:18:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
ゴージャスな胡蝶蘭。。。メッセージの立て札でゴージャス度更にUPです。

多肉chan、育てるの難しいのでしょうか。。
植物をお部屋に置きたいと思っているのですが、どうもガサツな性格で、サボテンがやっとです(^^;
ma-guさんの多肉chanがあまりに可愛いので、危険なチャレンジ精神がむくむくと湧いてしまいました~。(ポットも素敵!)
- | icchi | URL | 2012.08.04(Sat) 08:55:07 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

かわいいです、、、、w
もう、本当に一つに手を出したら、
歯止めが効かなくなってしまいましたww
皆さんのコメントを拝見すると、
なかなか育てるのが難しいのかな、、と、思っていて、
ちょっといろいろ調べたいと思います^^
もし、nyancousagiさんのお宅にも多肉さんが来たら、
是非お写真載せてくださいね^^

胡蝶蘭、、、ビックリですよねw
私も生まれてこの方もらったことなんてなくて、
本当にびっくりw

しかし、旦那の発言もびっくり。
「こんなのが届いたら、俺一人だったら一週間放置だな。。」
箱も開けずに放っておくって。。
男性には興味がないですよね。。

いつもコメントありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.04(Sat) 08:56:54 | [EDIT] | top↑ |

maritangle さんへ

コメントありがとうございます^^

いえいえ(^-^)
お引っ越しの時って、エクセルで間取り、やりますよねw
今持っている家具のサイズ測ったり、
買ってもいない家具のサイズをサイトで確認して、
追加してみたりww
本当に楽しい作業ですよね^^
同じようにエクセルを使う方がいて、
私も嬉しい気持ちになりました!!

多肉サイド、、落ちましたw
本当に可愛くて、、、
お引っ越し先に、観葉植物とか導入されるとのこと。
何かで読んだことがあるんですが、
観葉植物の周りには物を置かないので、
その部分が整頓されて見える、という話です。
物が少ない部分があるだけで、部屋が整頓されて見えるということなので、
是非、導入をご検討くださいw

はやくお引っ越し先のお写真とか、
色々拝見したくなってしまいます^^

私まで楽しみな気分になってきました!
- | ma-gu | URL | 2012.08.04(Sat) 09:08:02 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます^^

一周年の結婚記念日なのに、
私の脳みそが男性脳、うちの旦那も男性脳、
記念日とかを重要視しない二人は、
いつ結婚式を挙げたホテルにディナーに行くかだけしか気にしておらず、
胡蝶蘭が届いて、ああ、そうだね、ってなったっていうw
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

多肉さん、、、今から色々調査をして、
がんばります!
- | ma-gu | URL | 2012.08.04(Sat) 09:10:29 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

コメントありがとうございます^^

メッセージの立て札、、
二人で、いいとも?いいとも出演??
とか、大騒ぎしていましたww
本当に初めていただいたので、ビックリしましたw

多肉さん、色々なお話を伺うと、
枯らしてしまって、、という方が多いので、
何かポイントがあるんじゃないか、そう思って
情報を収集中です。
まとめてUPします^^

もしよろしかったら、ご一緒に多肉サイドに落ちませんか?w
観葉植物よりフォルムがころんとしていて、
異常にかわいいです。。。。
是非w
- | ma-gu | URL | 2012.08.04(Sat) 09:13:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最新の記事から読んじゃってるへんてこな私です。
かわいい鉢だなあと思っていたら、ポスターカラーを塗られたのですね!
ひと手間でアンティークな雰囲気が出るのですね~。
すてき~。
私も塗ってみよー。
それに胡蝶蘭、すっごくきれいーー。
結婚記念日だったのですね~。
おめでとうーー。
ma-guさんのご主人さまってどんな方なのかな~。
やさしい方だよね。
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.08.06(Mon) 15:30:50 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こちらにも!コメントありがとうございます^^

いえいえ^^ 読んでもらえるのは、どの順番でも本当に嬉しいです^^
いつも更新の励みになっています^^

またまたポスターカラーで、加工しましたw
ペンキを出せばいいんですが、シンナー臭がやっぱり夜の室内だと厳しいかな、と
思いまして。。

うちの旦那様ですが、、、
考えが読みやすい人ですw
何がしたいのかな、とか、そういうのがw
優しいは優しいと思いますが、、、、もう少ししっかりしてほしいですww
- | ma-gu | URL | 2012.08.06(Mon) 16:57:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/86-69018933

