RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペペロミア(多肉?)をガラスと古木の小物にセット

2012.07.30 Mon
pepe3.jpg


本日は、うちから一番近いであろうホームセンターに

多肉さんを見つけに行こうと思ったのに、

予想していたバス乗り場からは、バスが出ておらず、、、

違うバスに乗って、

違う街に買い物に行きました。。。


その段階で、むぅ、と思っていたのですが、

そこからも、Webで調べた花屋さんが潰れていたり、

探し当てた花屋さんには多肉さんがなかったり、、、


結局アオヤマフラワーマーケットにて、

最初の写真の方を発見し、

うちにお迎えすることにしました。


pepe2.jpg


買う際に、店員さんに名前を聞いたら、

「ペペロミア」とのこと。

ペペロミアと言っても、色々な種類があるらしく、

ペペロミアの何という種類かは、分からないとのことでした。

まぁ、正直、、花屋で名前が分からないとは、、、

とか思いましたが、、、、


その辺りから非常に機嫌が悪かったのか、

トイレに寄ったところ全部埋まっていて待っていたのですが、

私の番になって出てきた女性が、

私にちょっと会釈をしてからトイレを出て行きました。。。


ああ、、機嫌が悪くて殺気を出してしまっていたようです。。。


そこで、ハッとして、

女性には悪いことをしたなぁ、と反省しました。。

たまに無意識に殺気を出してしまうことがあって、、、

気をつけます。。。


まぁ、そんなことがございましたが、

おうちに迎えた多肉さん、改め、

ぺぺさん。

ガラスと古木の小物にセットしたら、

すごく美しいのです!!


pepe1.jpg


多肉さんというよりは、、

葉が厚い観葉植物さんに近い気がします。

ちょっとこれから詳しく調べてみたいと思います。


植物がお部屋に増えるのって、

本当に嬉しいですよね^^

癒されます(^-^)




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:多肉植物 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<過炭酸ナトリウムで洗濯槽を掃除したらスゴイことになった | HOME | 送風機を石化>>

no subject

おはようございます(^^)

多肉さん、先日買ってこられた雑貨にとってもぴったりですね~!!
すごく可愛いコーナーです(*^^*)
ディスプレイの仕方がホント素敵です~♪

この暑さですもん、いらいらしちゃいますよね(><)
服が汗で張り付くだけでもいらいらしてきちゃいますもんね^^;
多肉さんは私もお家に置きたいんですけど
以前からしてしまいまして^^;←多肉さえも枯らす女

多肉さんで癒されてくださいね~♪(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.08.01(Wed) 09:51:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵ーーー!
ちょっとアンティークっぽい器に多肉さん、ぴったりですーー!
このごろ暑いせいか、ワイヤープランツからしてしまって
例のカイガラムシはまた発生するし
アイビーはコガネムシに食べられてレースみたくなってしまい
ゴーヤは夏本番を前にすでに枯れてしまいそうな気配~。
はあーーー、ガーデニングは難しいーーと思う今日この頃ですが
ma-guさんが買われたぺぺさんを見たら、また欲しくなってしまったー。
飾り方のセンスがいいので、よけい素敵に見えるのだと思うー。
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.08.01(Wed) 18:35:18 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

どうも夏は苦手でして、、、
うちの旦那様と出会ったのが、真夏の森でのバーベキュー会場でして、
非常に不機嫌だったので、私の最初の印象は、
「怖い人」
だったそうですww

無意識に不機嫌だと殺気を出してしまって、、、
気をつけるようにしています;;

今日は疲れてしまったので、明日の記事にするつもりですが、
多肉さんに関してビックリな事実が判明しまして、、、

でも非常に葉のつややかな、美しい子を迎えることができました^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.01(Wed) 23:11:14 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こちらにも、コメントありがとうございます^^

暑い時期は本当に植物を育てるの、大変ですよね。。
切り花も全く持たないので、最近はあまり買っていないぐらいです;

カイガラムシ、、、拭いて取ったりしたのですが、
うちもまた出てきています;;
ああ、、、、
ぽんぽこさんのところは、コガネムシもですか;;
アイビーとかも可愛いので育てたいのですが、
一度枯らしたことがあって、そこから手をつけていません;;

今回の子は、出来るだけ大きくしてあげたいです!
- | ma-gu | URL | 2012.08.02(Thu) 00:18:46 | [EDIT] | top↑ |

かわいい子をお迎えしましたね。

”ペペロミア”と言うのですか~。
つるが延びるような予感?
こういうつる系植物好きなんですけど、
グリーンネックレスからしたし、
今いるハートカズラ、品祖なのです(汗)
こういうのわしゃわしゃ言わせてお部屋に飾るのが夢です。
WOq6nlhY | コーン | URL | 2012.08.02(Thu) 06:00:40 | [EDIT] | top↑ |

コーン さんへ

コメントありがとうございます^^

とっても素敵な子に出会えました^^
色々調べてわかったことがあって、、、
今日のエントリーで書きますw

つるが伸びます!
飾り方を変えようかと考えています!
初めての多肉さんなので、
育て方を調べているところです!
- | ma-gu | URL | 2012.08.02(Thu) 08:44:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!今さらのコメントですが・・・。
垂れ下がる感じがすごいステキですね~!!器ともすごく合っていて、やっぱりリアルグリーンはいいな~と思いました。
ブログの右側にリンク貼ってあるグリーンもステキなのばっかりですね!私もグリーンを枯らさずに育てたいです・・・。

暑いとほんとにイライラしますよね!でも今日も暑くなりそうだ~・・・。夏はこれからですね・・・。
- | coyagi | URL | 2012.08.02(Thu) 09:04:41 | [EDIT] | top↑ |

coyagi さんへ

お忙しいのに、コメントありがとうございます^^

いえいえ、どの記事でもコメントいただけると本当に嬉しいです!

リアルグリーンは本当に癒されますね^^
名前が違っていたという事実があったのですがw
きちんと育て方がわかったので、
枯らさないように気をつけてがんばりますw

今日も本当に暑いので、お体にお気をつけて頑張ってください^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.02(Thu) 09:32:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/83-3dc1e7c9

