RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

送風機を石化

2012.07.29 Sun
daylight.jpg


暑い日が続いていますね;

皆さんお加減はいかがでしょうか。。


私は夏休みにやろうと思っていたことをひとつ。

「TRUEBLOOD」というアメリカのドラマを

時間を気にせず見るということをやっておりまして、、、

あと、週末でちょっと出かけたりして、

ブログに手をつけておりませんでした;

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした;;



本日は午後、ふとした思いつきで

あることをやっておりました。


それはこちら。


sc1.jpg


さすがに暑くて、

サキュレーター(送風機)を出しました。

本当に冷房効率が上がるというか、

エアコンの設定温度を高くしていても、

これをつけていると涼しく過ごせます。


で、このままでも全然よかったのですが、

真ん中に何故か、製造もとかな?

ロゴが入っていまして、

それを見るたびに、

矢沢永吉を思い出してしまっていました。。


それと、色々な方のブログで拝見する技法を

やってみたいなぁ、という思いがありまして、

このサキュレーターを変身させてみました。


だのに、、、、なぜ、、、、

微妙に失敗しました。。。。



本当は、こんなふうにしたかったんですが、、、




こう、シャビーというのでしょうか、

鉄の古く劣化した感じ、錆が付いた感じ、

そういう雰囲気を出したくて始めたのですが、

最終的に、

どうしてか、

メドューサの魔法が降臨(><)


最初は普通に、分解して開始。


sc2.jpg


最終的にはこんな感じです。



sc3.jpg



石化・・・・・・



最初にすべてをこげ茶色に塗りました。

またまたポスターカラーですw

それだけで、多分2時間ぐらい塗っておりました。


そして、その後の加工です。

色をね、、、、

色って難しいね、、、、


スポンジで、劣化した感じを出そうと、

絵具を含ませてぽんぽんしていったのですが、

群青色がよくなかったのかなぁ。。。。


sc4.jpg


cs5.jpg



いやぁ。

実はもう一点、失敗したところがありまして。

ネジで組み立てなおして、

よし、設置して様子を見ようとコンセントを刺して、

スイッチを入れようと思ったら、


上下逆にネジ留めが発覚・・・・


スイッチが下に行ってしまっていて、

扱いづらい。。。


あははあはははぁぁぁ・・・


もう一回バラして、

茶色をのせてみようかしら。。。


まぁ、、、

これはこれで、面白いから嫌いじゃないんですけどねw





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ペペロミア(多肉?)をガラスと古木の小物にセット | HOME | 『ガラス』と『古木』の小物>>

すごい~

元プラスチックとは思えない変身っぷり(@@)
どっしり感が伝わってきますよ~♪♪
- | icchi | URL | 2012.07.30(Mon) 08:49:39 | [EDIT] | top↑ |

(笑)(笑)

石化(笑)

なんか無骨なかんじがイイですねー(´∀`)
オサレ感増しましたよー(´∀`)

シャビーな感じに仕上げると、
なんか使い込んだ感があっていいですよね!
レトロなものとか歴史を感じられるものとかの中が最近は落ちつきますー(b'3`*)
je8143wU | まぐ | URL | 2012.07.30(Mon) 09:54:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやー、すごいよ、すごい!
とてもプラスチックには見えないです。
重厚な感じがして、ほんと石みたい。
石のひんやり感が伝わってくるみたいで
売り物だったら買いたいくらいですよ!
お部屋の感じにもすごくあってますね~。
こんどこんな感じのペイントをやってみたいです!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.30(Mon) 18:02:30 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

コメントありがとうございます^^

どっしりしたのはいいのですが、、、www
もうちょっと鉄っぽく持っていけるよう、改良しますw
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 20:49:04 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

コメントありがとうございます^^

もうね、作っている途中から、石っぽいなぁ、、と感じてしまっていてw
笑ってやってくださいww

オサレ感が増したと言っていたけると嬉しいです^^

新品の感じより、
私も最近は使い込まれたものや、
古いもののほうに心ひかれています。
おっしゃる通り、落ち着きますよね^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 20:51:02 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

褒めていただいて、、ありがとうございます^^

なかなか思うようにはいかなくて、
自分の中では改良が必要だな、と思っているんですが、
これはこれで面白いか、っていう気持ちもあって、今迷っていますw

シャビーな感じは、ぽんぽこさんのところのペイント方法を見て、
やってみたいなぁ、っと思っていたんですよ!!
今回は黒ベースだったからアレですが、
技法としてはぽんぽこさんのところのを参考にさせていただいて、
作りました^^

いつも勉強させていただいています^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 20:54:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/82-a71020bb

