RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『ガラス』と『古木』の小物

2012.07.27 Fri
gb9.jpg


基本的に何かを買い足していくよりは、

自分が持っているものや、素材自体を買ってきて、

自分で作り出す方法で模様替えをしてきたのですが、

今回は、珍しく小物を購入してきました。


昨日は友人と夏だし遊ぼうか、ということで、

渋谷に行ってまいりました。

私は渋谷とかあんまり得意ではないのですが、

友人がパワフルな人なので、

「じゃぁ、渋谷いくか!!」みたいな感じでww


もんじゃ食べたり、ダーツ行ったり、

カラオケしたり、買い物行ったり、

monja.jpg


そして、本当に久しぶりに、

ヴィレッジヴァンガードに行ってまいりました。

あの、サブカル系雑貨もあるよ本屋さんww


久しぶりに行ったら面白くて面白くて。

そこで発見してしまったんです。。。

素敵な、本当に素敵なものを。。。。


こちらです。


gb2.jpg


2個連結パターンと、写真のように3個のパターンとあったのですが、

やっぱり3という数字の安定感に惹かれて、こちらに!


古木の木枠に、ガラスの器が入っています。

このガラスの器、結構厚手の手作りガラスな感じで、

それだけでも雰囲気のある感じ。


gb3.jpg


小物って買い始めてしまうときりがないので、

自分なりのルールを決めています。


 ・買った後、どこに置くのかすぐに想像できるか

 ・そこに置くだけでなく、他の方法でも使えるか

 ・置いた場合の周りとの雰囲気が想像できるか

 ・買った後大切に使えるか



これが一瞬で、スコーン!と頭に降ってきたら、

買いですw


自分の琴線に触れるだけ、だとすると、

とめどなくなってしまうので、

特に、一つの用途ではなく、他の用途でも使えるか、

というのを熟慮するようにしています。


gb4.jpg


gb5.jpg


多肉植物を入れてもいいし、

キッチンでカトラリーを立てて入れてもいいし、

一輪ざしのようにお花を入れてもいいし、、

用途が無限に広がる感じ!素敵、、、


あまりに気に入って買ってきたので、

朝になってから写真撮りまくりですwww


その上、カーテンとの相性が最高!!

これを見つけた時に、

うちの窓辺が見えたんです。


お値段も、かわいかったんです。

これがセットで、1200円!!!

ありがとう!ヴィレヴァン!!


今日は、この御方を、

どのように生かしていくかを考えて楽しもうと思いますw

gb8.jpg




あと、全然関係ないのですが旦那様にお土産を。


pin.jpg


もう、本当に何かファッション的なものとか、

そういうものに全く興味がない人なので、

使用感に影響がなく、ちょっとしたものなんだけど、

かわいいものを。

iphoneのイヤホンジャックカバー。

ボルトですwww


結構こういうものを買っていくと、

いらない、とか、文句を言われたりするのですが、

これは大丈夫でした。

付ける理由がはっきりしているし、使うのに邪魔じゃないからでしょうw



gb1.jpg


さて、多肉植物でも見に行ってこようかな^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<送風機を石化 | HOME | 妹に韓流ライブの隠れルールなどを聞く>>

とっても素敵です♪

しかもお値段も手ごろですしね。
いい買い物しましたね。

この手の小物は私も大好きなんですよ~。
見ると欲しくなっちゃう。
だから、ma-guさんのルールを決めておくって
すごくいいなぁと思いました。

私は断捨離したばかりなので、
買い物全般は控えている悲しい身の上です。
(普段、考えないで買ってしまっていることがばればれですね)汗。

多肉はどのこをお迎えするのでしょう?
楽しみです。
WOq6nlhY | コーン | URL | 2012.07.28(Sat) 12:42:54 | [EDIT] | top↑ |

素敵ですねぇ

オシャレなのに何だか懐かしい感じがしますね。
多肉植物を入れると可愛いだろうなぁと思います^^
どんな感じになるのか、楽しみにしています。

小物って素敵な物が多いので、ついほしくなります。
でも何処に、どういう風に使うのかを考えるのって大切。
まぁ魅力に負けて買って帰る事もありますが…。
でも本当に気に入っていると、どう活かそうか考えます。
好きな物ってあるだけで嬉しくなりますよね^^

前々回記事の出窓のカーテンも素敵になりましたね!
まさか大判ストールが化けるとは思ってませんでした。
端のダブルガーゼと青い置物が涼しげで夏らしいです。
まだベランダ側のカーテンに一工夫されるそうで、
そちらも楽しみにしています。素敵なお部屋だなぁ~。
- | 森 千影 | URL | 2012.07.28(Sat) 22:16:26 | [EDIT] | top↑ |

わかる!!わかります(T . T)

買う時のその悩み方が同じでビックリしました!
わかります!私はそれで同じ店舗を何度もグルグルします(笑)

ビレバンって、漫画好きには店自体がでたまらんのですが、お、これキタ!インテリアに使いたいな!って思うものもありますよね。
そういうの掘り出すの好きですー(´∀`)

可愛いカーテンとステキな雑貨ちゃんに出会えた記念に!

ポチッとな!!
je8143wU | まぐ | URL | 2012.07.29(Sun) 03:12:40 | [EDIT] | top↑ |

コーン さんへ

コメントありがとうございます^^

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません;;

お手頃価格で、、、もう、一目ぼれでしたw
断捨離・・・私も断捨離までとはいかずとも、
買い物を控えています。。。
同じくルールを設けなかった際には、、、大変なことに。。。

多肉さんは、なかなか運命の子に出会えていないので、
出あったらご紹介します!
- | ma-gu | URL | 2012.07.29(Sun) 19:49:44 | [EDIT] | top↑ |

森 千影 さんへ

コメントありがとうございます^^

そう、なんだか懐かしい感じがするんです。。
昔の木の校舎の学校のような。。
多肉さんは、現在捜索中ですw
うちに来てほしい子に出会ったら、ご紹介します!

そう、本当に気に入ってしまったら、
私のルールよりも、活かし方を考えたほうがいいかもしれませんね!

ストールは本当に、、、サイズがびっくりしましたw
あらピッタリ、みたいなw
今日も風になびく姿が、良かったです。
ガーゼっていいですね^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.29(Sun) 19:53:07 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

コメントありがとうございます^^

同じですか!^^
本当に、レジまでの道が遠いですよねw
私も同じくぐるぐるしますww
心に決めていても、迷って迷って、、、w

本当にヴィレヴァンはヤバいですねw
久しぶりに言ったら、もう、良くてww

応援ポチありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.29(Sun) 20:02:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいかわいいし、お部屋の雰囲気にぴったりですね!
それで1200円ってお買い得~。
私は何か物を買うときに、ma-guさんみたいに
理路整然と考えられないので、反省しきりです~。
なんか直感だけで買ってしまう・・・。
こないだ鋳物のテープカッターに一目ぼれして欲しかったんだけど
ダンナが家に2つもテープカッターあるからダメ、と言うのですーー。
彼の言うとおりなんですけどね
でも今でもまだ欲しいと思ってますー(汗~)
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.30(Mon) 18:11:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

ヴィレッジバンガード、うちも出かけた先にあると必ずのぞいちゃいますね~(笑)
楽しいですよね♪
これはとってもお得で可愛い!!
ウッド系とガラス系はやばいですよね・・・・つい手が出ちゃう^^;

これはセットではもちろん、バラバラにして使っても楽しめるから、本当に素敵だし、
いろいろ想像を膨らませるのも楽しい1品ですね♪
これからたくさん登場する機会がありそうですね(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.30(Mon) 20:46:24 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こちらにも!コメントありがとうございます^^

私も以前は理路整然と考えられなくて、、、
最近です、こういうふうに考えるようになったのは。
どれだけの金額を無駄に使ってしまうのだろう、、、って思って、、、

お金があれば、こんなふうには考えないかもしれないんですがw
やっぱり、そんなに生きていくうえで必要なものって
あんまりないのかなぁ、って最近思っていて、、、

ま、色々考えても、
最終的にどうしても欲しいものは、買うんだと思うんですけどねww

旦那様、、、うちも一緒です。。
「家にもあるでしょう?」って言われますw

どうしても欲しいもの、2日たっても欲しいものは、
買ったほうがいいと思います^^
気になってしょうがないですものww
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 20:58:59 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

ウッド系とガラス系のコラボレーションは危険です、、、
もう、ぐんぐん惹かれますw

おっしゃる通り、バラでも使えたりするところもいいなぁ、と思って、
久しぶりに小物を買いました^^
想像を膨らませるのが本当に楽しいです^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 21:05:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/81-463dcb39

