RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

妹に韓流ライブの隠れルールなどを聞く

2012.07.26 Thu
kororado.jpg


実は昨日の夜は、実家(北関東)に住む妹が、

横浜でライブがあり、時間的に実家には帰れないので、

うちに泊まりに来ました。


7つも下の妹なので、色々感覚が違うし、

話も面白いので、たまに会うといろんな話をしてしまいますw


で、彼女はずいぶん前から韓流スターにはまっていまして、

今回のライブも、「超新星」というグループのライブだったそうです。


もうね、全然分かんないんですw

唯一見分けがつくのはBIGBANGぐらいで、

それ以外は、、、、もう、、、


(あ、ちなみに最初の写真は、全く関係ないんですが、

さっき妹を駅まで送ってきた帰りに食べた、喫茶店のモーニングです。

レトロな雰囲気で対応がプロの大好きな喫茶店です。)



はい。で、

昨夜遅くに私の家に来てから、

妹が荷物の整理をしているのをのぞいてみたら、

もう、私は生まれてこの方買ったことのないアイテムが!!


写真は撮っていないのですが、

こう、彼女が好きなメンバーの顔写真が入った大きなうちわ!

いかにも、なアイテムですよね。

それと、クリアファイル。何となく定番。

へぇ。。。こういうものが売っているんだね、なんて言ったら、

「これは限定もので、私はたまたま事前予約をしていたから買えたんだ♪」



へぇ・・・


事前予約、、、、そこまでしないとこのアイテムは買えないのか!

すごいな。

チケットを買うみたいに、あっという間にWEBでは売り切れてしまうそうです。

彼女のペン(ファンはペンというそうです)仲間の中では、

唯一自分だけ買えて嬉しかった、そうです。


dorai.jpg


他にも私は持っていないアイテムがあって、

「双眼鏡」

・・・・遠いもんね、そうか。。。


あと、こういうルールがあるのか!とビックリしたものがあって、




これこれ、楽天探したらありました。

コンサート用ペンライト


略して「ペンラ」

ほう。略するものなんだね。


これではないタイプのものを、

うちの妹が持っていて、

これはなあに?とか、どうやって使うの?

とか聞いていたら、

実は、これにはルールというか、ちょっとした決まりがあるんだよ、

と教えてくれたことがあります。

韓流ファンの方だったら、普通にご存知なんでしょうが、

ペンラの光の色がグループごとに
ある程度決まっている


ということです。


このグループだったら、この色、とか。

ちなみに彼女の好きな超新星は、なんとかホワイトと言っていました。


へぇ、、、、いろいろあるんだねぇ。


kuroiro.jpg


それ以外にも、ブロマイドを見せてもらったのですが、

その中に一人アイドルらしくない人がいたりとか、

BIGBANGの新しい曲のPVの髪型について、とか、

いろいろ話をして楽しかった!w


(この前買ったクロックスのカメレオン。

こういう風に紫外線に当たるとグリーンからブルーに

色が変わります。爪はこんな感じ。ジェルです。)


tume.jpg


しかし、ちょっと妹を送りに5分10分外を歩いただけなのに、

腕が日に焼けていたい、、、、

日焼け止めの、アームカバーをつけていったのに、、

もう、痛い。。。。


(今日は日々の写真を、メインテーマの話題の中に、

適当に挿入するという方法をとってみましたw)


知らない情報を知った時の喜びって、

年々大きくなっているかもww

もうちょっと若いころからこういう知識欲があったら・・・


まぁ、そう思ってもしょうがないから、

今を楽しみましょう!!!




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<『ガラス』と『古木』の小物 | HOME | haco.の大判ストールをカーテンに>>

no subject

妹さんかわいいですねー。
私も知らないことばっかりでした。
超新星とか、ペンラとか初めて聞いた~。
長いことライブに行ってないので、
記事を読んでいてまた行きたくなっちゃったー。
クロックスに青いペディキュア、すごいお洒落~。
自分で塗ったの?
器用だなーー。
ジェルって何?(おばはんでごめん!)
そういうのを爪に塗るんですか?
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.30(Mon) 18:19:41 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こちらにまで!!コメントありがとうございます^^

私もライブっていいなぁ、って思いました^^
当分いってないです、、、

足のネイルは、お店でやって頂きました^^
ジェルネイルという種類のものがあって、
紫外線で凝固させるので、
塗ってもらった後は、既に乾いている状態ですし、
1か月ぐらいは持ちます^^

特に足は、普通のポリッシュ(良くお店で売っているもの)でも、
長く持つのに、ジェルにしたので、
一ヶ月以上はもつと思います^^

クロックスに合わせて青緑色にしましたw
- | ma-gu | URL | 2012.07.30(Mon) 21:03:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/80-66c63d04

