RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

haco.の大判ストールをカーテンに

2012.07.25 Wed
kate9.jpg


さて、着地点が見えなくて、

混迷を極めてきた出窓のカーテンに、

一応の決着をつけました。


もう、前のカーテンでもいいじゃんとか思っていたのですが、

気になったら、気がすむまでやらないと落ち着かない、

若干おかしくなっている状態でw

(最初の写真は以前のカーテンです)


生地も何種類か買ってきていたりしたのですが、

結局収まったのは、

ビックリすることに、

使い古したストールですw


洗濯をしてたたんだストールを手に持って、

ふと気が付いてしまったんです。


「このストールもちょっとへたってきたなぁ。

 しかしこのストール、サイズが大きくてシーツみたいだなぁ、、

 ん?これ、、、もしかして。。。。」



そう思ったら、

他に手に持っていたものを放り投げて

出窓にあてがってみますよね。


そうしたところ、

ビックリするぐらい、サイズ感がぴったり!!

katen3.jpg


このストール実は、以前「haco」という通販で買ったものなのですが、

裏表?で柄が違います。

一方は、写真の通り、グレーとナチュラルホワイトのツートン。

もう一方は、細めのグレーのストライプとナチュラルホワイト。

素材は柔らかいガーゼ生地です。


いける!って思ってからは、

どのパターンで、どのように見せるか、ということで、

昼夜問わず格闘しておりましたw


実はもう一種類、カーテンにしようと思って買った、

ダブルガーゼの生地もあって、

それと組み合わせて、右往左往ww

katen1.jpg


katen2.jpg


途中、やっぱりガーゼだけで、とか思ったり、

迷宮・・・・


そして!!

昨日は夜中までやり、

本日も朝、日の光の様子を確認して調整し、

完成しました!

こんなかんじです。


katen4.jpg


表裏どちらの柄も気に入っていたので、

折り返してどちらも見えるようにしました。


katen5.jpg


katen7.jpg


ど、どうでしょう。。。

ぼんやりとあったイメージとして、

以前も載せたピンタレストの写真があって、





これなんですが、

・へたった柔らかそうな生地、

・若干グレー、

・横ラインの切り替えし、

・リングでつるす


要素ばっちりですw


で、一か所、どうしても使いたかったダブルガーゼをアクセントに。

katen6.jpg


透け感が、いいですよね。

ガーゼっていいなぁ。。。好きな素材です。


結局、まっさらな新品の生地よりも、

使い古した感じのある生地が欲しかったのかぁ、、、、

もう、自分の思考がわかりませんw

でも、しっくりきた感じがありますw

ベランダ側のカーテンとはバラバラになりましたが、、


katen8.jpg


しかし、びっくりしました。

このストール、カーテンにするのに、一か所も切っていません。

本当にサイズ感がばっちりだったので。

ああ、この子はここに来る運命だったのね、

とまで思ってしまう始末ですw


ベランダ側のカーテンとの統一感ですが、

これに関しては簡単だと思います。

今は若干バラついた感じがあるので、

ベランダ側のカーテンに、グレーの要素を入れるだけです。

それはまた、次回^^


ああ、こんなにいろいろやったのに、

手持ちアイテムで解決って、、、

あまった生地どうしようwww

何か違うものにしましょう^^


さんざん考えて、思考錯誤して出した結果なので、

すがすがしい気分です!


いや~~、いい感じに仕上がった!!!




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:カーテン | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<妹に韓流ライブの隠れルールなどを聞く | HOME | 本棚には、敢えてカオスを>>

no subject

始めましてhiroと申します。
バッチリ!ですね。
お上手だわぁ、感心です。
hacoってフェリシモのですよね、きっと。
私も、今あるものを何かに変身させるのが大好きのもので、つい共感してしまいました♪
- | | URL | 2012.07.25(Wed) 10:12:06 | [EDIT] | top↑ |

hiro さんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございます!

お褒めいただいて、、、本当にありがとうございます!
遊びに伺いたかったのに、そちらのURLがなくて、、、

おっしゃる通りです^^
フェリシモのhacoです^^
結果的に手持ちのアイテムを変身させることになりましたw
今あるものを大事にしていくのって、出来たらいいなぁと思っていたので、
今回は上手くいったなぁと思っています^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.25(Wed) 13:10:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは〜!

すごーーーーい!
着々と進化してますね!

Beforeのカーテンもわたし的には好みですが
Afterのカーテンもステキ☆
とてもストールだったとは思えませんね

色々と好きなものを組み合わせてはぎ合わせた雰囲気が
もともと大好きなので
わたしもどこかにこういうの、欲しくなりました♪

参考にさせてもらっちゃお。
NkOZRVVI | epine | URL | 2012.07.25(Wed) 15:51:19 | [EDIT] | top↑ |

epine さんへ

コメントありがとうございます^^

そんなそんな・・・ありがとうございます^^
何とかカーテンに決着をつけましたw

ストールとして使っている時から、
ストールじゃないみたいな、毛布みたいなw
そんなものだったので、ちょうどよかったんですねw

切りっぱなしの布が集まった感じ、私も大好きなので、
今回の感じにしてみました^^

褒めていただいて嬉しいです!
- | ma-gu | URL | 2012.07.25(Wed) 19:22:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
毎回おじゃまするたびに、お部屋が変わっていく様子が楽しみです~。今回は運命的なストールの活躍!
サイズも雰囲気もぴったりだったとは、こんなすごいひらめきはないですよね!
いつもma-guさんのインテリアへのパッションには心惹かれるものがあります・・・
- | ゆー2010 | URL | 2012.07.26(Thu) 07:30:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すてきなカーテン~!
前のカーテンもよかったけど、このカーテンはもっと良いわ~。
掃出し窓のカーテンの感じともあってますね~。
ダブルガーゼが涼しそう~。
私、ma-guさんのインテリアセンス、すごく好きです!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.26(Thu) 08:45:48 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます^^

おっしゃっていただいた通り、運命的でしたw
沢山布が余ってしまって、もったいないなぁとは思っているのですが、
布はいくらでも違うものに変えられるのでいいかな、とw

パッション!!ありがとうございます!
情熱を持って取り組むことがあるって、毎日が楽しくてw
でも、あんまりやり過ぎると、それ以外の日常に支障が出てくるので、
意図的に休憩の日とか作ってますw
あんまりうまいこと自分のパッションをコントロールできませんww
- | ma-gu | URL | 2012.07.26(Thu) 10:04:52 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

そんなぁ、、、すごく好きです、とかいっていただけると、
涙が出そうです・・・w
なかなか大人になると、人に褒めてもらう機会がなくて、
若干悲しい(心が子供w)ので、
ブログを始めて、いろんな方に感想をもらったり、
こんなふうに褒めていただけると、、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!!!
- | ma-gu | URL | 2012.07.26(Thu) 10:06:56 | [EDIT] | top↑ |

素敵ですo(≧▽≦)o

はじめまして。
前々からお邪魔させて頂いてます。

お部屋が変わって行く様子、毎回楽しく見させてもらってます。

わたしも模様替えが大好きで、あっちのものをこっちにー、縦にしたり横にしたり、と試行錯誤してるのが楽しいんですよね!

今回のカーテンも素敵です♪
これから変わっていくお部屋を、また楽しみにしてますね!
- | やまねこ | URL | 2012.07.26(Thu) 14:42:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

とっても素敵になりましたねー!
何よりも、ご自分が気に入った空間になったのが一番嬉しいですよね!(*^0^*)

ストールを使うなんて素敵なアイディアですね~♪
この切り替えがまたアクセントになっているし、
ガーゼを重ねて濃淡が出ていてとても素敵です!
ガーゼ、良いですね~♪
柔らかくて、風にふわっとなびいて・・・。

ベランダ側のと雰囲気が違うとおっしゃっていますが
きっとそれが ma-guさんの個性になって
素敵な空間になるんじゃないかなって思いました(*^^*)

最近暑くて模様替えに気持ちが向かず(><)
ma-guさんの模様替えを見ていると楽しいです!
楽しいんですよね~♪
実家に居る時、夜中じゅうあれこれやるのが大好きでしたから(笑)

次も楽しみにしています(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.26(Thu) 21:04:15 | [EDIT] | top↑ |

やまねこ さんへ

うわ!!! コメントありがとうございます!
はじめまして^^

こっそりご覧いただいていたなんて、、、
そしてコメントを頂けるなんて!!
本当にありがとうございます!

模様替えって本当に楽しいですよね!
日常にスパイスというか、、、刺激になりますよね^^

まだまだガンガンお部屋を変えていくと思うので、
良かったらご覧くださいね!
- | ma-gu | URL | 2012.07.27(Fri) 08:40:18 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

ガーゼの風合いって、ほんとうにいいですよね!
癒されます。。。
柔らかい感触、透けている感じ、軽くて風になびく感じ、
もう、素敵です。。

nyancousagiさんにもおっしゃっていただけたのもあって
決めたことがあって、
取りあえず各パーツごとに気に入る雰囲気にして、
全体の統一感は、一旦置いておこうと思います^^

しかし、本当に暑くて暑くて、、、
うだっていますよね。。。
こういうときは、逆に出かけてしまったほうが痩せるかと思って、
ちょこちょこ出かけていますww

いつもいつも本当にありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.27(Fri) 08:46:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/79-3cf7bea2

