RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トイレの模様替え:ちょっとだけパリ風

2012.07.21 Sat
toire1.jpg


うちのトイレさんは、キッチンと一緒で、

年季が入っているので、色は水色ですw


やっぱり最初は気に入らなくて、

座る所だけでも買ってきて白にしようかと思ったのですが、

今では愛着がわいてお気に入りの色です。


ただしこのトイレ、非常に狭くて、

今回模様替えの終わった様子を写真にとろろとしたところ、

全体が入らない!!!


しょうがないので分割の写真で、、、、

見づらくて申し訳ありません;;

その上、ビフォアの写真がありません;;

勢いで模様替えを始めてしまったので・・・・


きっかけは、昨日窓辺にかけた薬瓶です。

昨日の今日であれなんですが、

やっぱり窓辺じゃなくて、トイレにしようと思い立ち、

トイレ全体の模様替えをしてしまいました。


ちなみに、模様替えをする前は、

何にもない、本当にそっけない状態でした。

こういう突っ張り棚がそのままあって、

toire5.jpg

その上に、IKEAで買った

チャックで折りたためる白い四角い入れ物に、

生理用品と、トイレットペーパーが入っているだけ。

トイレットペーパーホルダーとマットはお揃いで、

こげ茶色です。



それだけの、本当に何にもないトイレだったのですが、

こんな感じに変えてみました。


toire4.jpg


薬瓶にドライフラワー(ユーカリとかすみ草と分からない黄色いの)を

片方の茶色いビンにだけ入れてみました。

棚には、カーテンを作り変えた時に出たあまり布をかけて、

突っ張り棚が見えないようにしました。


toire3.jpg


最初の写真にもあった、トイレのタンクの上に置いてあるのは、

多分アンスリウム?をかたどった飾りで、

100均にありました。

以前買っていたのですが、飾りどころが見えなくて、

しまっていたのですが、ピンと来て飾ってみました。


IKEAの白い入れ物には、飾りでw、名札をつけてみました。

もう、うちにはマスキングテープが黄色しかないんですwww

なので、文字をプリントアウトして、黄色で貼りました。


toire2.jpg


ギリギリ全体を入れた写真ですww


まだ、何となくそっけないし、

テーマが曖昧なので、

もうちょっと変えようとは思っています。

でも、急にやった割にはそれなりにまとまったかな。。


しかし、今回模様替えをしていて思ったことは、

トイレは、意外と色々飾ったりすることができる、ということ。

それと、物を飾ったりするのはいいけれど、

清潔に保つことが一番大事だということww


皆さん重々ご承知ですよねww

分かり切ったことを言ってすみません;;

でも、実際やってみて改めて感じたので書いてみましたw




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:トイレ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<出窓カーテン大改造:IKEAのカーテンロッドで | HOME | 少しだけ配置を変えて、好きな映画のように>>

no subject

凄く綺麗な水色のトイレですね。ビックリしました。
周りが白い事もあり、見た目からして清潔そうです^^
葉っぱの飾りやドライフラワーがセンス良く飾られていて、
流石はma-guさんだなぁと感心しました。
薬瓶を紐で吊るすとオシャレですね!薬瓶ほしいなぁ…。

我が家のトイレも一輪挿しを吊るして花を活けていますが、
花弁や枯れた葉が落ちるので清潔とは言い難く…;;
でも庭の花を活けると季節感が出て好きなのですよね。

前回記事の玄関もとっても素敵でした^^
皆さんが仰る通り、本当にギャラリーのようです。
お部屋も、玄関も、トイレも、家の中が何処もオシャレで、
本当に凄いです!こんなお家に住んでみたいわ。笑。
- | 森 千影 | URL | 2012.07.21(Sat) 14:46:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

今は白いおトイレが当たり前になっちゃっているので
むしろこういうポップな色が私は良いな~って思っちゃいました♪
すごく可愛いです♪

そうそう、おトイレって狭い空間で、しかもお部屋とはまた別に
冒険がしやすいので色々と遊べる場所でもありますよね!
そういっても私も何も出来ていないんですけど^^;

ma-guさんのおトイレはとっても可愛くて素敵です☆
私もおトイレ、見直ししなくちゃって思いました(><)
模様替えって楽しいですよね~(*^0^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.21(Sat) 20:55:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは♪
コメありがとうございました。

ブログを拝見したら
あまりに素敵で、ドキドキしちゃいました(#^o^#)

おかげさまでインテリア熱がメラメラと…!

今後もぜひ拝見させてください~(*^_^*)
- | 素敵です!! | URL | 2012.07.21(Sat) 21:19:35 | [EDIT] | top↑ |

森 千影 さんへ

コメントありがとうございます^^

なんだか褒めていただいて、、、ありがとうございます^^
でも、上手いこと写真を撮っているだけなので、
本当に肉眼で見たら、、、そうでもないかもですw

やっぱり慣れてしまったのでビックリしないのですが、
いまどき色のついたトイレって珍しいですよね。
記憶をたどると、以前は緑色だったり、喫茶店だとえんじ色だったり、
そんな感じだった気がするのですが、、、
最近はほとんどが白ですね。色つきも可愛いのに、、

後お花。
私も本当は生花を飾りたいんですが、特に季節のお花とか。。
でもやっぱり夏はあまり持たないこととか、
お掃除が、、、、あんまり頻繁にやるほうではないのでw
それでも、やっぱり季節のお花って素敵ですよね!
そちらを優先して飾っていらっしゃる森さんは、すごいと思います!
見習わなくては、、、、
- | ma-gu | URL | 2012.07.22(Sun) 07:36:56 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

いつもコメントありがとうございます!

そう、意外と遊べるんですね、トイレってw
今までトイレに関しては、何かを飾るっていうことをしてこなかったので、
今回やってみたら、ああ、結構何やってもいいんだな、って思いましたw
何で今までやってこなかったのか考えてみたのですが、
多分、掃除が・・・・w

トイレの色ですが、良く考えると最近は本当に白ばかりですよね。
ちょっと前とかだったら、緑とか、うちのような水色とか、
あとは、ちょっと重厚な喫茶店だとえんじ色とかありましたよね。。
やっぱり物も、使うほうの見方次第だなぁ、って思いました^^

- | ma-gu | URL | 2012.07.22(Sun) 07:41:48 | [EDIT] | top↑ |

多分・・・あやこ さんへ

コメントありがとうございます^^

お名前のところに、コメントの題名を書いていただいたので、
どなただかわからなくて、、、、
多分、筆跡鑑定wwwをさせていただいたところ、あやこさんかなぁ、、、と思うのですが、
もし間違っていたら本当に申し訳ありません;;;

でも、本当にコメントありがとうございます!
ドキドキ、インテリア熱、、、嬉しいです^^

また是非遊びにいらしてくださいね^^
(そして、大変お手数ですが、お名前を教えていただけると嬉しいです^^)
- | ma-gu | URL | 2012.07.22(Sun) 07:45:43 | [EDIT] | top↑ |

(゚∀゚)おおー

こんにちはー!!

トイレ、鮮やかな水色ですねー!!
私も少し前の白ブームの頃だったら嫌だったけど、今ならこのブルーに合わせて考えられるかなー(´∀`)

セリアの薬瓶の吊るし方が可愛いい(゚∀゚)
なるへそ!ちょっとナナメにやるといいんですねー!!
100均の飾りも可愛いいー(´∀`)
爽やかな夏!って感じ!
je8143wU | まぐ | URL | 2012.07.22(Sun) 13:13:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは(^^)
ポップな色のトイレ、素敵ですね!
こちらでも最近の物件は真っ白一辺倒で面白みが
ないですが、20年くらい前のものだと、それぞれが個性的で味があります。
あたたかい感じですよね♪♪
- | icchi | URL | 2012.07.23(Mon) 07:12:26 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

コメントありがとうございます^^

そう、こういう色は、素敵なんだけれど、
好みの波に左右されますよねw
私も最初はだめでしたww
何でこんな古めかしい色なのかしら。。。
だったら、もっとレトロな白にしてよ!!とか思ってましたw

でもよく考えると最近見ないし、愛着がねw

セリアの瓶、、ありがとうございます;;
紙ひもの耐久性が怖いところですがw
飾りも、いい感じにおけて、良かったですw
- | ma-gu | URL | 2012.07.23(Mon) 09:01:14 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。。誰かの陰謀かと思うぐらい、白くなってしまいましたね。
確かにいろんな色があったほうが、温かみがありますよね。

おっしゃる通り、この賃貸物件、確か築22年だった気が、、
20年を当てられる、、すごいです!
- | ma-gu | URL | 2012.07.23(Mon) 09:06:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいたくさん記事更新されてる~。
まとめてコメント書いちゃってすいませんー!
すっごくきれいなブルーのトイレ~、すてきーー。
ma-guさんちってキッチンのタイルも鮮やかなグリーンだったりして
個性的でおしゃれですねー!
葉っぱの飾りがとても映えています。
薬瓶のドライフラワーもすてき。
それに文字がきれいーー。
私字が下手なんでうらやましいです~。
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.24(Tue) 21:36:58 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こちらにも!!ありがとうございます^^

古い物件なので、水周りはかなりカラフルですw
まだ登場していませんが、お風呂もカラフルですww

おトイレの文字ですが、印刷ですwwww
ワードで書いてプリントしましたw

いつも本当にありがとうございます!
- | ma-gu | URL | 2012.07.25(Wed) 12:50:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/76-3a2accdc

