RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

少しだけ配置を変えて、好きな映画のように

2012.07.20 Fri
ent2.jpg


気分的に、お久しぶりですw

体調がよくなったかなぁ、と思っていたら、

その後、やっぱりがっつり風邪ひきまして、

でも、ちょうど仕事が締めだったので休めず、

ブログができませんでした;;


しかし!昨日で仕事もひと段落、

体調も「今日から休みだ!」と思うと、

朝から快活に動き回っていますwww


やっぱり人間きちんと自由な休みの日が必要ですw


さて朝から、

頭の中にはあったんだけど実行していなかった、

ちょっとした模様替えを。


まずは玄関。

実は以前作業机の周りに貼っていた写真を、

玄関に持ってきました。


玄関の照明が、

丁度ギャラリーのようになっているなぁ、とか思っていたので、

ニンジャピンを使ってフレームと写真を飾ってみました。

ニンジャピンでフレームを飾る方法はこちら⇒★)


どうしても賃貸だと、壁に照明をつけたりすることができないのですが、

元からある照明をつかって、まるでそこを照らしているような、

そういう見え方にしてみました。


ent1.jpg


玄関には今まで手をつけていなかったので、

ちょっとずつ玄関も変えていければいいなぁ、と思っています。



もう一か所。


実は、以前セリアでガラスの薬瓶を2個買ったのですが、

新しく琉球ガラスの美しい赤いグラスが2個来たので、

ちょっと配置を変えてみようと思いまして、こんな感じに。


bin1.jpg


麻ひもがよかったんだけど、なかったので、

紙ひもを使って、窓のところにつるしてみました。

ドライフラワーとの相性がよさそうだったので、

その近くに。


bin2.jpg


これはこれでいいんだけど、

せっかくなので中にグリーンなどを入れるのもいいかな、

とか思っています。

下手したら、トイレとかもいいかな、とか。


なので、この瓶はまたどこかに移動するかもしれません。


琉球ガラスのほうもいい感じなったのですが、

それは次回で。


実は、ガラス瓶をひもで窓辺につるすのって、

私の大好きな映画のワンシーンであって、

やってみたいなぁ、と思っていたのです。

何の映画かというと、


「妹の恋人 (原題:Benny&Joon)」


という映画です。

何でこんなに邦題って、残念なんでしょうw

実はそれほどまだ売れていないころの、

ジョニーディップが出ていまして、

非常にカッコよくww

いや、それよりも、映画の中に流れるゆったりとした時間、

少し心が変わっている2人の、つたない感情表現、

アメリカの田舎町の空気。

そんな感じが大好きで、何度も見ている映画です。






この映画の中で、ジューンが絵を描くアトリエに、

カラフルなガラス瓶や、油絵用の油壷をひもでつるしたり、

瓶をつるしたりしているのを見てから、

そういうのって素敵だなぁと思っていたのです。


でも、日本のカーテンレールとかにつるすと、

やっぱりな感じ・・・ になってしまうので、

これまではやっていませんでした。


でも、窓のカーテンレールをイケアのロッドに変えたので、

試してみましたが、ステキ^^


今日はお天気も、本当に涼しくて、過ごしやすいですね!

ちょっとした模様替えなんぞやると気分がよくて、

楽しくなってきます。


次回はどこをやろうかな。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイレの模様替え:ちょっとだけパリ風 | HOME | 琉球ガラスの美しい赤>>

no subject

すごいー、一枚目の写真、どこかのギャラリーなのかと思っちゃった!
照明はどういう風にしてるんですか?
瓶をつるしてるのもかわいい~。
窓辺のアクセントになっていいですねー!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.20(Fri) 19:09:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

体調はいかがですか?
お疲れがたまっている中、戻ってきてあの猛暑ですし、
お仕事も休めたいので大変でしたね(><)
今日はぐっと気温が下がってしまったので、まだまだ油断しないで気をつけてお過ごしくださいね。

玄関先をギャラリーに♪
とっても素敵ですねー!
本当に、そこだけスポットを当てているようでかっこいいです!
うちにはこういうかっこいい場所がないです(><)

瓶を窓辺に下げるの前にやったことがあるんですが
仰るとおり日本のカーテンレールだと格好がつかなくて^^;
早々に取りはらった思い出があります(笑)
ma-guさんちは、素敵なレールに、カーテンのデザインですのでとっても可愛らしくなりましたね!
私も再度チャレンジしてみるか?!(笑)

この映画、私も見たことがあります。
法大はね~、本当に残念なものがいっぱいで悲しくなりますよね。
そのまんまで良いじゃん!って思うんですけどね^^;

好きなことをやっていると体も気持ちも元気になりますよね!
また素敵な模様替え、ご紹介楽しみにしています(*^0^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.20(Fri) 21:38:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おひさしぶりです♪
今日からまたブログに復活しようと思います・・・
ma-guさんのおうちの照明、本当にギャラリー風に
演出できてオシャレですね!
ブログをお休みしていた間の過去記事を拝見しました。
カーテンのステンシルにはびっくり!
ma-guさんはクリエイティブな方なんだなぁ~って改めてきがつきました。すごい!
- | ゆー2010 | URL | 2012.07.21(Sat) 06:06:06 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

照明は、以前は明るめの電球を入れていたのですが、
100均で安い電球を買ってきて入れてみたら、
暗くなりましたw

天井にへこんだ部分があって、そこに電球をセットするタイプなんですが、
使ってみたら暗いので、くっきりと明かりが届く部分が見えるようになりました。

意図してこういう風にしたわけではないのですが、
明るい電球だともうちょっと広範囲で照らしてくれるので気が付きませんでした。

なんだかギャラリーっぽくて、自分でもおお!って思っていますw
- | ma-gu | URL | 2012.07.21(Sat) 13:25:14 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

こちらの体調を気遣っていただいて、本当にありがとうございます;;
私は本当に元気になってきた(北関東育ちなので、涼しいと体調がよくなりますw)
のですが、旦那が今日はダウンしていますw
南国育ちには急な寒さは厳しいようです。

そう、本当にあのカーテンレール、、、
カーテンをがんばっても、物をつり下げても、
あいつがいると本当に雰囲気を壊してしまう感じですよね;

賃貸だけれど取り払ってしまって正解でした^^
しかし、瓶に関しては、カーテンレールの理由ではないのですが、
早々に移動させてしまいましたw

好きなことをやっていると、本当に体調がよくなります^^
人間の体って、外的要因(天候や食べ物など)よりも、
内的要因(精神状態)のほうが大きく影響するな、と感じています。
いろいろ考え過ぎなんですかねw
- | ma-gu | URL | 2012.07.21(Sat) 13:35:12 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

おかえりなさいーー!!!
コメントありがとうございます^^

もう、ご旅行の間のお話、楽しみにしています^^
遊びに伺いますね^^

カーテンのステンシル、、褒めていただいてありがとうございます。。
お金をかけないでどこまでできるかを考えていると、
最終的に、自分で作る、という方法になるので、
気合で何とか頑張っていますww

以前の記事まで読んでいただいて、、ありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.21(Sat) 13:37:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/75-b637458d

