RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

琉球ガラスの美しい赤

2012.07.18 Wed
soran.jpg


もう、梅雨も明けてしまって、、、

連日猛暑ですね;;;

「弾丸沖縄ツアー」でひいてしまった鼻風邪も何とか治り、

夏の計画を練っている状態ですが、

ここまで暑くなると、外に出たくない病が、、、ww

がんばって色々出かけますw



空は夏。

雲と夕日のバランスが素敵だったので一枚写真を。


で、沖縄の結婚式で頂いた引き出物が素敵で、

素敵過ぎて頭を悩ませているのですが、、、ww

こんなものです。


okinawa1.jpg


琉球ガラスのコップです。

目が覚めるような美しい赤い色で、

手作りのものなので、一つ一つ微妙に色が違うんです。

旦那様が頂いたほうは、若干オレンジにグラデーションしていました。

底のほうに向かって、若干クラックが入るような、

それが光を反射して、非常に美しいです。


この写真では分からないようにしているのですが、

実は、私たち夫婦の下の名前が、それぞれに刻まれていますw


ん~~~~~

こんなにきれいなグラスなので、

本当に頂き物にこんなことを言ってはアレなんですが・・・

名前はなくてもよかったかも、、、、

いや、いいんですが、、、

あくまで、あくまで個人的な意見です;;

名前があるので、どこかに持ち出してもなくさないという利点はあるんですがねw


しかし、それを差し引いても、本当に美しい。

で、以前自分で色を塗ったガラス花器と一緒に飾ろうと思っているんですが、

バランスで悩み中・・・


okinawa2.jpg


以前購入した和風手拭と一緒にディスプレイしてみましたが、

・・・ん~~

もうちょっと配置かんがえますw


挿し色で、こんな美しい赤があると、

部屋が元気になる感じがします^^


夏は元気な色で、精気を養うのもいいかもしれない、

とかおもいました^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<少しだけ配置を変えて、好きな映画のように | HOME | 初めての沖縄式ウェディング>>

no subject

こんばんは(^^)

鼻風が治ってよかったですが、この猛暑。
十分お気を付け下さいね。
無理は駄目ですよ~(><)

琉球ガラス、とっても美しいですね!
オレンジのグラデーションが本当に綺麗です☆
名前はきっと、・・・使っちゃうと見えないですよね(笑)^^;
赤は挿し色になるので良いですね~!
どのように飾られるのかとても楽しみです(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.18(Wed) 23:40:28 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

案の定、鼻風邪が落ち着いたかなぁ、と思ったら、
頭痛から微熱、、、仕事も締めが近くてで休めず、
体調を崩しておりました;;

仕事も夏前のものは終わって、今日からやっとゆっくりできます^^
色々やりたくてうずうずしていたので、
楽しみな夏休みです^^

赤いガラスコップも、配置考えます^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.20(Fri) 10:06:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごくきれいなオレンジ色のグラス~
素敵です~。
ma-guさんのお部屋にぴったりですね。
カーテンの柄にもよくあってます。
和風手ぬぐいも素敵!
実はこんなのが家にたくさんあるんです。
神社のロゴが入ってるやつ。
御祭りのときなんかにもらったりして。
素敵なんだけど、どうもうちの家のインテリアにあわない感じがしてしまってあります。
何かいい使いみちはないかなあ?
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.20(Fri) 19:13:59 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

こっちにもコメントいただいて、、、ありがとうございます^^

グラスは本当にきれいで、ただ、存在感が強いので飾り方を迷っていますw

私も実は手ぬぐい、きれいだな、と思って買ってきたのですが、
意外と飾る所がないww
フレームに入れて飾ろうかと思って準備をしたりしているんですが、
いまいち飾る所が、、、、

うちの寝室は和室なので、いずれはそっちに飾ろうと思っています。
今のところは窓辺に置いていますが、、、

しかし、こういう手ぬぐい沢山の持ちなんですね!
一枚だけだと扱いに迷うんですが、
沢山あったら何か出来そうですね。

何があるかなぁ。。。
ぽんぽこさんのナチュラルなお家だと、、、確かに、、、んんん、、、
何か思いついたらご連絡します^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.21(Sat) 13:29:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

風邪をひかれていたのですね。
スケジュールがタイトな時って、完走した後に
どっと来る時がありますよね。
体調が戻られていたらよかったです(^^)

このグラス、色もデザインもすてき。
ずっと眺めていたいような不思議な色合いですね。
昼間の太陽も、夜の照明も似合いそう♪♪
- | icchi | URL | 2012.07.23(Mon) 07:17:17 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

こちらにも!コメントありがとうございます^^

そうなんです。とっても素敵なんです^^
なので名前はいらなかったかも、、、

やっぱり手作りのガラスは味があってとても素敵です。
一つとして同じものがなくて、
下のほうのクラックの入り方も素敵ですし。

おっしゃる通り、夜の間接照明にもすごく映えます^^

体調は戻りました!
無理はいけないですね;;
今後気をつけます;;
- | ma-gu | URL | 2012.07.23(Mon) 09:08:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/74-bafeb225

