RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミルキーブルーの天然石でアクセサリーを

2012.07.12 Thu
mb1.jpg


実は、この週末、南の島で、

知人の結婚式がありまして、準備でバタバタしていて、

そんな中、アクセサリーがないかも!

と、気が付いてしまい、

昨日はアクセサリーを作っておりました。


材料ボックスをのぞいたところ、

ミルキーブルーの、ティアドロップ型天然石が結構あったので、

夏だし、さわやかだけど、ちょっとゴージャスに、

多めに使って仕上げてみました。


ペンダントヘッドはこんな感じ。


mb2.jpg


ちょっと写真を加工していますが、

実際の色みとほぼ同じです。

一番大きいティアドロップ型の薄いブルーの

カットがきれいなものは、確かトルコビーズだったような。

周りに透明なガラスビーズと、ミルキーブルーの天然石を

交互に配置していって、全体もティアドロップ型にしました。


アクセサリー作りをやった事がある方だったらわかるのですが、

メガネ止めが面倒なので、この形ですww


私はピアスが開いていないので、イヤリングを。


mb3.jpg


イヤリングは、これまたティアドロップ型のフープに、

天然石と、透明ガラスビーズと、

ペンダントヘッドと同じトルコビーズの小さいサイズを。


久しぶりに作ったので、

何だかいろいろ忘れてました、作り方とかw


太ってしまって、

結婚式用の服がなくて、、、、と、友人に言ったら、

青いワンピースタイプの服を貸してくれるというので、

合わせて青っぽい色を選んだのもあるのですが、

何となく、飛行石の模様を思い出すような、

そんな仕上がりになりましたねw


mb4.jpg




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
スポンサーサイト


Theme:ひとりごと | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<カーテンにレトロな柄を描く 【夏用カーテン】 | HOME | タイルでも落ちない鉄フックの貼り方>>

no subject

すごい!石の色や組み合わせが夏らしくて涼しげでステキです!イヤリングの下部分だけにちょこんと石がある感じもかわいいですね~。売れそう・・・(むしろ買いたいかも!?)。
アクセサリーを手作りするという発想&スキルがすごいですね。服に合わせて好みの物ができますもんね~。見習いたいです!

南の島、体に気を付けて楽しんできてくださいね♪
- | coyagi | URL | 2012.07.12(Thu) 09:29:54 | [EDIT] | top↑ |

素敵ですね!

涼しげな色味と、ティアドロップ型が夏らしくて良いですねぇ^^
写真の撮り方もお上手で、売り物のディスプレイのようです。

私もピアスしてないのですが、最近イヤリング売ってなくて…。
でも自分で作れば良いのですね!目から鱗でした。笑
先日作ってみたパールのネックレスも直したい所があるので、
一緒に材料を買って来て作ってみようかなぁと思います。

南の島での結婚式、楽しんで来て下さい^^
- | 森 千影 | URL | 2012.07.12(Thu) 19:42:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

こうやって手作りでアクセサリーを作られるなんて
すごく素敵だな~!って思います♪
ご自分の好きな色、形、石を使えるので
身につけていても楽しい気持ちになりますよね!

本当に素敵です~♪
ティアドロップ型のフープがまたとっても好みです!
私も自分で作ってみたいな・・・そんな風に思ってしまいました(*^^*)
週末は南の島なんですね♪
きっと素敵な結婚式になりますね!
どうぞ、楽しんで来てくださいね。
そして、お土産話も楽しみにしております(*^^*)凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.12(Thu) 20:15:17 | [EDIT] | top↑ |

coyagiさんへ

コメントありがとうございます^^

売れそうなんて、、、ありがとうございます^^
友人から、アクセサリーの作り方を教わってからは、
何か必要な機会(主に結婚式などですがw)がある時には、
自分で作るようにしています。

実は自分の結婚式のアクセサリーも全部作ったんですw
(素人作りだし、雑なものなんですが・・・)

coyagiさんとは入れ違いですが、行ってきます^^
焼けないようにしないと、、、やけどになってしまいそう、、、
- | ma-gu | URL | 2012.07.13(Fri) 00:14:48 | [EDIT] | top↑ |

森 千影さんへ

コメントありがとうございます^^

そう、イヤリングって本当にお店とかになくて、
あっても、何だかゴッついデザインのものばかりなので、
自分で作ることにしています。

森さんもお作りになるんですね!!
パールのネックレス、お直しがあるとのことですが、
是非出来上がったら拝見したいです!
ぜひぜひイヤリングも^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.13(Fri) 00:28:18 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagiさんへ

コメントいつも本当にありがとうございます^^

自分で作ると、本当に自分の好みのアクセサリーが付けられるので、
お勧めです!
パーツは売っていますし、作ってみると意外と簡単です^^

ティアドロップタイプのフープは私も本当に好みで、
イヤリングだとフープタイプってあまりないものですから、
作るとこればっかりになってしまったりしますw

週末の南国ですが、、、、弾丸ツアーの予定です;;
もっと長く滞在したかったのですが、、、、;;仕事が、、、
- | ma-gu | URL | 2012.07.13(Fri) 00:31:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/71-9a5e43f7

