RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タイルでも落ちない鉄フックの貼り方

2012.07.10 Tue
昨日UPした記事にて、

どうしてもタイルに貼った鉄製のフックが落ちてしまうので、

カッティングシートで対策を、ということを書きました。


粘着面を拡大させるイメージで、

タイルにカッティングシートを貼って、

その上にフックを貼る(両面テープで)という方法です。


Before-
moyou1.jpg


-After
moyou3.jpg


しかし、残念なことに、

昨夜、やはり左側のフックが落ちてしまいました。。

カッティングシートを貼る前に落ちたのも、

左側のフックでした。


どうも、粘着面を変えても落ちるということは、

フック背面の作りが、平らでないためのようです。

製品によって、微妙な差が出てしまうのは、

しょうがないことですよね。。


でも、正直想定内です。

何でカッティングシートをわざわざ貼ったのか、

最終手段があったからです。


接着剤で貼ってしまいましょう!!


賃貸物件のタイルに、直接、接着剤を使用することは、

どう考えても無理なんですが、

カッティングシートを挟めば、外すのもラクチンです!

タイルを傷つけることもありません!


ですので、昨夜、ボンドを使って接着しました。

すぐには何も引っ掛けずに乾くのを待ち、

今朝、試しに鍋つかみを引っ掛けてみました。

夕方仕事から帰ってきて様子を見ましたが、

落下する様子もなく、頑丈についています!


huku3.jpg


近くで見るとこのように接着剤がはみ出してますがねw

huku22.jpg


がっつり接着剤をつけました。


私が使った接着剤は、金属にも使える用の

多目的接着剤です。


これで当分大丈夫だと思います^^


しかし、写真が暗くて、荒くて申し訳ありません;;

(カメラが欲しい・・・)



ちなみに、写真を加工している時もあるんですが、

いつもとは違ったモードを発見したので、一枚作ってみました。


toruv2.jpg


中央にピントが合っていて、周りはボケる。

被写体が中央であればOKなモードです。

(iphoneで写真を撮り加工しています)


すこし、ふんわりし過ぎかなぁ。


あ、あと、昨日書いた記事に頂いたコメントで、

「奥の部屋が・・」ということを

おっしゃって下さった方がいたのですが、

鏡で反対側の壁が反射して

そういう風に見えてしまっていただけでした^^


実際は、こんな全身鏡が置いてあります。

mira.jpg


IKEAの鏡です。


後半別件を書いてしまいましたがw

少しでも、皆さんのお役に立てたらいいな、と思います^^


すごく今日は暑かったので、

皆様もご自愛くださいませ(^-^)




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:キッチン模様替え | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ミルキーブルーの天然石でアクセサリーを | HOME | フック転落防止用のカッティングシート模様>>

遊びにきました~♪ステキ♪♪

ma-guさん、リンク飛べました!
すっごい素敵なブログで、また私の日々の楽しみが増えました。うれしい。すみからすみまでじっくり見たい&読みたい感じです。しばらく沈黙してたら、熟読中とご判断ください☆

これからもどうぞ宜しくお願いします!
1Ncfmy3k | icchi | URL | 2012.07.10(Tue) 21:51:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

むむ(><)
落ちちゃいましたか(><)
でも、シートを間に挟んでいるので接着しても全然問題ないですよね!
私もこの方法でキッチンのタイル何かやりたくなっちゃいました!
やっぱり、なかなかネジで穴をあけたり貼ったりって躊躇していたので。
こうやっていろいろ考えて変わっていく風景って楽しいですよね(*^^*)

後ろに映っていたのは鏡だったのですね♪
でも本当に素敵なお写真です(*^^*)
鏡ってお部屋が広く見えるし、良いですね~♪凸☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.11(Wed) 19:49:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うへーー、鏡に映ったお部屋だったんですね。
てっきり奥にお部屋があるのかとおもっちゃった。
けどよくみると鏡の影が壁に写ってるじゃないよねえ~。
ごめんなさい。
でも部屋を広く見せる鏡の効果というのを実感しました。
カッティングシートを貼ってあったら接着剤で貼れていいですよねー。
ナイスアイデアです!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.11(Wed) 20:56:00 | [EDIT] | top↑ |

icchiさんへ

コメントありがとうございます!!

私が、リンク先アドレスの入力を間違っていましたww
遊びに来てくださってありがとうございます!

日々の楽しみが増えた、、、なんて、、ありがとうございます!
こちらも遊びに伺いますね!!
- | ma-gu | URL | 2012.07.12(Thu) 09:11:40 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱり難しいですね。。ざらざら面だともっと違うのですが、、、
タイルなどのつるつるめんは、、、落ちますね。。

ちょっとしたかけるものの重さの違いもあると思うのですが。。

カッティングシートであれば接着剤を使っても問題ないので、
使っちゃいましたw

写真ではあまり分かりづらいのですが、
かなり狭い部屋なので、おっしゃる通り、鏡でなんとかしていますw
褒めていただいて、、ありがとうございます!!
- | ma-gu | URL | 2012.07.12(Thu) 09:14:45 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこさんへ

コメントありがとうございます^^

いえいえ^^

写真を加工もしていますし、
奥の部屋があるように広く感じていただけたのなら、
逆に嬉しいです!

鏡はやっぱり部屋を広く見せますね^^
(大きめの鏡なので、夜とかは逆に怖いんですがw)

カッティングシートは、結構使えますね。。
使いすぎてしまいそうで怖いですw
- | ma-gu | URL | 2012.07.12(Thu) 09:17:24 | [EDIT] | top↑ |

カッティングシートからの~接着剤!
いいこと聞きました!
早速試したい!
ん~と、どこに付けようかな?(笑)
- | decoponyo | URL | 2012.07.12(Thu) 13:30:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして 昨日はコメント有難うございました。
とてもモダンな雰囲気のma-guさんのブログに憧れます。御台所にグリーンに赤を持ってくるなんて、私にはできないことですもの。
 色の組み合わせって微妙な色合いで、素敵な組み合わせになるのですね。60歳をとうに過ぎた私ですが、モダンなものにまだまだ憧れます。また遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします。
後先になりましたが、お花の名前有難うございました。
- | masumi | URL | 2012.07.12(Thu) 17:49:32 | [EDIT] | top↑ |

decoponyoさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、これで、接着剤が使えるんです。
もう、だいたいこういう「貼ったのに剥がれる」とかって、
アロンアルファ使ってしまおうか、って、いらついて思ってしまったりしますよねw

使っちゃいましたw
是非試してみてください^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.13(Fri) 00:16:35 | [EDIT] | top↑ |

masumiさんへ

うわ!!コメントありがとうございます!!

ちょっとブログをのぞかせていただいた時に、
私の調べたお花(キンシバイ)のお名前が分からないとのことだったので、
ほんとうに情報だけ、と思ってコメントさせていただいたんですが、、、

遊びに来ていただいた上に、こんなに丁寧にコメントまでいただきまして、、、
ありがとうございます!

こちらも是非また美しいお花のお写真を拝見しに伺います!
- | ma-gu | URL | 2012.07.13(Fri) 00:25:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/70-6101f237

