RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フック転落防止用のカッティングシート模様

2012.07.09 Mon
toruv1.jpg


仕事のほうも何とか落ち着いてきまして、

山は越えました^^

皆さんのところに遊びに伺えなくて、

もー嫌だぁ!ってなってました;;


今週のお花は、くすんだ紫色のトルコキキョウです。

花も買い替え、気分一新です^^


さて、カーテンの準備をしていたにもかかわらず、

緊急事態が起きたので、そちらの対処をしていました。

こんな事態。。。。


moyou1.jpg

深夜、もう寝ようかと思った時に、

「カーーン!!」

という、ビックリする音がしまして、

・・・・霊か!?

とか思って、寝室から出て見に行くことができずw


朝起きてみてみたら、左側のフックが落ちていました。。。

取りあえず、朝だったので、そのまま貼りつけて

仕事に行ったのですが、帰ってきたらこんな感じ。。


まぁ、無茶なセッティング(鉄のフックを両面テープでくっつけている)

なので、落ちる可能性が強いな、と思っていたのですが・・・


なので、落ちないような工夫が必要だな、と感じ、

色々考えた結果、

「カッティングシートを貼って、そこにフックを貼る」

という方法にしました。


理由は、タイル面にフックの背面の小さい部分だけで貼りつけていても、

支える部分が小さいので、支える部分を広げる意味で

カッティングシートを貼ろうかと。


しかもカッティングシート面のほうが、

タイル面よりも、粘着テープと相性がよさそうだったので。


それを赤と黒の模様にして、貼ってみました。


moyou2.jpg

最初はこんな感じです。

手元にあったのが、透明赤、黒、白、だけだったので、

どんな模様にするか迷ったのですが、

最終チロリアンテープみたいながらになりましたw


真ん中にフックを貼るとこんな感じ。


moyou3.jpg

接近して写真を撮ると、

すごく強い色みですよねw


離れてみるとこんな感じ。


moyou4.jpg

こう、若干、ヨーロッパ寄りになりましたかね?

微妙ですねw


全体像はこんな感じです。


moyou5.jpg

ちょっと方向性が、

あやふやになっているのは、知っていますw


でも、一つ強めのポイントができたので、

ヨーロッパな感じに少し近づいたかな。


この状態で、フックが落ちないかどうか

様子を見ようと思います^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:キッチン模様替え | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<タイルでも落ちない鉄フックの貼り方 | HOME | クロックスとブロックガラスの壁>>

no subject

トルコキキョウの向こうにフレームをかざったお部屋が見えて、すごくきれいですねー。
んでキッチンは全然ちがう雰囲気で、とても楽しいです。
ma-guさんのキッチンのグリーンのタイル、すごくすき。
フックを貼りつけるところだけ赤にするのっていいアイデア!
キッチンのすてきなアクセントになっていますね♪
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.09(Mon) 19:50:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは(^^)

ぽんぽこさんもコメントしていますが、お鼻の奥の部屋がまた素敵で、一枚の絵のようなお写真です!
すっごく素敵♪

キッチンは、不幸中の幸いで、すっごく素敵になったと思います!
こういうレトロな雰囲気って大好きなんですよね~!
グリーンに、黒と赤というカラーを選ばれるma-guさんのセンスが、本当に素晴らしいです!
もともとこういうデザインのキッチンなんだって思ってしまうぐらい、すごく素敵です(*^0^*)
うちのキッチンも、色々考えたくなってしまいました!(*^^*)P☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.09(Mon) 20:26:32 | [EDIT] | top↑ |

この方法、うまく行くといいです。

と言うのも、我が家も粘着物つけても
はがれてしまう、キッチンなんです・・・。
(変なところが同じ。笑。)

この方法を読んだとき画期的なアイディアだと思いました。
ma-guさんのところで落ちないようなら、
うちのキッチンでも使いたいと思います。
お仕事、お疲れ様でした~♪
WOq6nlhY | コーン | URL | 2012.07.09(Mon) 20:51:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんいちわ!
かわりますねー!
赤をもってくるとは。でもまな板の赤とおそろいですね。
それよりもコンロ前に置いてある椅子が、、、。
うちもコンロの前に椅子があるのです!
折りたたみのパイプ椅子が。
一休み用に!
NqNw5XB. | festival28 | URL | 2012.07.10(Tue) 13:35:09 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこさんへ

コメントありがとうございます^^

実は鏡が置いてありまして、、うちは部屋数そんなにないんですww
キレイ、って言ってもらえて本当に嬉しいです^^
いや、実はキッチンの雰囲気と、リビングの雰囲気が、
違いすぎるような気がして、、、
ま、でもここまで来ると、このまま行く予定なんですがw

赤色、使うのちょっと躊躇しましたが、
グリーンのタイルには、アカかなぁ、と思いまして^^
アクセントになっているっていっていただいて嬉しいです^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.10(Tue) 19:15:49 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます^^

何だかいろいろ褒めていただいてありがとうございます^^

今回のは、トルコキキョウがくすんだ色合いで雰囲気が出たのも
あったと思うのですが、奥の部屋は無く、、鏡でしたww
反対側の壁が映っていますw

最初は気に入らなかったんです、緑のタイル。
でも、今ではなくてはならない感じにまで気にいっています^^

是非nyancousagiさんのおうちのキッチンも色々拝見させてください!
もう一度、現在のファイヤーキングのコレクション棚を拝見したい。。

徐々に増えてらっしゃるのを知っているから!(^-^)
- | ma-gu | URL | 2012.07.10(Tue) 19:19:51 | [EDIT] | top↑ |

コーンさんへ

コメントありがとうございます^^

タイル面でしたら、今回の方法は結構いいかもしれません。

本日の記事にも書きましたが、ダメ押しの接着剤も使えるのでw

あの、せっかく貼ったのに剥がれてしまった時の残念感ったらないですからね;;

もうちょっとうちで様子を見て、結果をまたご報告しますね!
- | ma-gu | URL | 2012.07.10(Tue) 19:22:56 | [EDIT] | top↑ |

festival28さんへ

コメントありがとうございます^^

がんばって赤を採用してる昨今ですw
どうしても無彩色を使ってしまうので、少しは色みを入れる訓練ですw

しかし、コンロ前の椅子、ちょっと汚いですよね;;
実はアレに乗っかって、食器棚の上のほうのものを取ったりしているので、
真ん中がへこんできてしまっているんです・・・

1000円ショップで買ったものなので、
新しいのかってこようかな・・・

festival28さんのおうちにも、台所に椅子があるんですね^^
一休みにすごく役に立ちますよね^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.10(Tue) 19:26:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは!


...霊じゃなくて良かったですね(笑)

ma-gu
さん、本当におもしろい!
いつも吹き出してしまうんですけどー!

そしてフックが無事に接着完了できたようで
良かったです^^
これでもう、霊も来ませんね(←ひっぱる)笑

何より工夫がすばらしいですよね
参考にさせて頂きます!

NkOZRVVI | epine | URL | 2012.07.11(Wed) 23:09:46 | [EDIT] | top↑ |

epineさんへ

コメントありがとうございます^^

霊、のくだり、うけていただいたようでww
ありがとうございます。

以前、友人の霊体験を聞いてから、
夜中にドアノブが落ちるような金属音が鳴ることに対して、
非常に敏感で、、
(友人の話が、そういう音がすると霊が出てくる的なものだったのでw)

多分、この感じでいければ、霊は大丈夫そうですww

- | ma-gu | URL | 2012.07.12(Thu) 09:20:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/69-7f0ae54b

