RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レトロな柄に惹かれて作る1

2012.07.06 Fri
まだ、今週末、来週頭ぐらいまで、

仕事が、、、、今が一番繁忙期でして、、、


でも、模様替えをしたい欲求は、

とどまることを知らず、

仕事の合間に、あるものを作り始めました。


インスパイアされたのは、この写真。

madowaku1.jpg


先日訪れた博物館にあった、

確か明治か大正のころの建物のレプリカ。

この建物の窓の部分を見た時に、

おおおお。。素敵!

と思ってしまったのです。


常々、日本のアルミサッシの窓に嫌気がさしていまして、

もし、もし自分で家を持つことがあれば、

絶対に鉄製の窓枠にするか、木の窓枠にしてやろうと思っています。

(まったく家を建てられるような予定はありません・・・;;)


木組みで、厚手のガラスが入っていたんだろうな、

とか想像しながら、写真を撮ったわけです。


この窓枠の事が忘れられず、

今回、この柄を使ってみようという気持ちになっています。


どこに?とか、どんな感じで?

とか、お思いになるかとは思うのですが、

如何せん、作業時間がない!!!!;;


そんな中でも一つ作ってみました。


retorogara.jpg


百均にあった「学校芸能工作用紙」をつかいまして、

カッターで切り取ったりなんだり。


こういうことをよくやる方は、

ああ、あんなことをやるのかなぁ、と、

気が付く方がいると思います。


思っていらっしゃる通りです!多分w


うう、、日曜日には作業したい。。

でも明日は一日研修だし、、、

月曜日までに仕上げなくてはいけない仕事もあるし、、、

ああああああああ

一日30時間制を申請します。。


でも、この繁忙期を抜ければ、

一旦仕事はそこでおしまいで、お休み期間に入ります。

だったらそこでゆっくりやったらいいじゃない?

と突っ込まれるのは承知ですが、

気になったらすぐやりたいんです!!www


何とか時間を作って、作業してやろう。。

がんばれ、私w




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





※今回はコメント欄は閉じさせていただきます(>_<)
 
関連記事


Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:作ってみた雑貨 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/67-e9dff10a

