RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

疲れた時にやること

2012.07.04 Wed
sora1.jpg


最近、部屋の模様替えをがんばっているのもありますが、

仕事も忙しく、ちょっと疲れ気味です。

しかも、気温の変化も激しく、

身体に疲れがたまっています。。。


その上女性特有の時期の直前の為、

精神もささくれ立っている感じがしたので、

今日は模様替えはお休みにして、

あることをしました。


簡単なことなんですが、ちょっと気分がいいです。

さっき帰ってきて、ちょっと居眠りしてしまうほど。


それは、別に出かけるわけでもないのに、

シャワーを浴びて、

お気に入りの香水をつけることです。


家の中のこまごましたことをしても、

こうやってPCに向かって作業をしていても、

ソファにゴロンとなっていても、

ふと、美しい香りがする。

こういうのって、すごく癒されます。


普段は仕事の時には香水はつけませんし、

本当に遊びに行く時だけ、なんですが、

日常生活でよい香りは、いいですね。


明日まで仕事がバタバタすると思うので、

ちょっとお返事などが遅れる場合があるかもしれません、、

金曜日には落ち着くと思います。

必ず遊びに伺います^^


で、最後に、最近撮ったお花と愛車。


sirohana.jpg

歯医者の前がイングリッシュガーデンのようになっているのですが、

そこにあった、美しいお花。

名前を調べたところ、

「フランネルフラワー」というもののでした。

フランネルとは、綿で作られな布の事でふんわりしているとのこと。

確かに葉っぱと茎に白い産毛で覆われたような、

美しさがあります。

つい写真を撮ってしまいました。


そして、私の愛車。


ais.jpg


ペーパードライバーですので、自転車ですw

MINIの折りたたみ自転車。色はコバルトブルー。

あの、車のMINIのブルーとおんなじ色です。

もう3,4年前に購入したのですが、

お気に入りでいつでも乗っています。

乗っている姿がガラスなどに映ると、

本当にコンパクトは自転車だなぁ、と思うのですが、

それを旦那様に言ったら、

「それって、太って・・・・」

いるからですか?

ええそのせいでもあると思いますが何か?


となってしますw


喧嘩ということもなく冗談の言い合いなのですがww

ああ、ダイエットもしないと。。。


ま、というわけで、

美しいお花の事と、コネタでしたw

ほんの少しでも、こんなことで皆さんの気持ちも、

緩んでくれたなら嬉しいな、と思っています(^-^)


人間休む時間や、

気持ちを落ち着ける時間も大事!!

暑くなってきましたので、

皆さんもご自愛くださいね^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:日々出来事 | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<レトロな柄に惹かれて作る1 | HOME | カッティングシートでレンジフードにアクセント>>

no subject

こんばんは(^^)

なんだか、とってもウンウンって思って読んでしまいました。
日々、お仕事に家事にとお忙しいと思います。
私も共働きなのですごくわかります。
旦那さんの方が帰りが遅いので疲れているのはわかるんですが、私はそのあとに食事の後片付けなど、寝る直前がバタバタ忙しくて・・・。
自分もクタクタな時は気持ちがささくれ立っちゃいます(><)
こうやって、自分がリラックスする方法をちゃんと分かっているって、とっても良いですね♪
香りは、ホントに効果てきめんに気持ちをリラックス、和ませてくれますよね。
うちも夫婦そろって香りが好きだったので、お気に入りの香りがそれぞれありました。
でも、ここ数年、まったく香水は付けなくなっていまいました。
私も仕事中は付けないので、今度週末にでもつけてみようかな♪
旦那さん、びっくりしそうです(笑)

自転車すごくかっこいいですねー!
解ります!
うちもね、車がガラスに映ると『乗っている姿って結構見れないよねー!』って喜んじゃうんです(笑)
私もペーパーで車運転怖くてできないんですが、
私の愛車くんは今パンク中(><)
早く直さなくてはです~(苦笑)

ma-guさんは、こうやって自分の気持ちを整えるすべをちゃんと分かっていて
楽しく過ごすことを実践されてらっしゃってとても素敵です♪
そういう時こそ、笑って楽しく過ごしたいですよね♪
とってもほんわか和ませていただきました(*^0^*)P☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.04(Wed) 19:45:32 | [EDIT] | top↑ |

奥が深い!!

きょうの記事はなんだか奥が深いですねぇ(´Д`)
私は模様替えはおろか、引っ越し準備もおろそかに...そして仕事さえ...(だめじゃん)
香水かー!
こないだ切れてまだ買いいってないやー(´Д`)わたー(T^T)オンナとしてだめー!

私も生活見直そう(o´д`)人
je8143wU | まぐ | URL | 2012.07.04(Wed) 22:01:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、こんばんはー。
お気に入りの香水はなあに?
私は薔薇の香りとか、メタルっていったかな、石鹸の香りのが好きです。
でも、長いこと香水買ってないです。
夏のアロマは白檀の線香だったりします。
神社仏閣おたくなので~。
フランネルフラワー、きれいですね。
写真、ちょっと青みがかるように加工してるんですか?
カメラは何を使ってるの?
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.07.04(Wed) 23:31:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわー!
共働きて大変ですよね。仕事帰りにスーパー寄るのも面倒です。
香水わかります!いい香りって気分いいです!
最近歯が悪いのが精神的に辛く、風水にでも取り入れようか(神頼み的な)と。調べたら、香水はよいらしいです!朝出かけるとき、毎日シュってしてみてます。
旦那さんは私より乙女なのでずっと前からシュってしてます。なにかが変わるといいなって思います!
NqNw5XB. | festival28 | URL | 2012.07.05(Thu) 09:10:04 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます!!

本当に、仕事に家事に、模様替えにw
ふと疲れ切ってしまっている自分に気が付く感じですよね。
私も最初は、アロマとかあんまり効果を感じられなかったんですが、
最近は、ふとした時に、好きな香りが香った時の、
何とも言えない充足感に頼っていますw

nyancousagiさんも、是非何かの時に、香水とか、
使ってみてください^^
アロマよりも香水のほうが、ぐっと女性である楽しさとか、
味わえると思います^^

自転車は、お気に入りです^^
車輪が小さいので、すぐに空気が抜けてしまうのが難点ですがw
色々メンテナンスしながら、長く乗りたいな、と思っています^^

いえいえ、気持ちを整えるすべ、、、ないっすw
切り替えることは出来ても、なかなか、、、、
でも、笑って過ごすのって大事ですよね!
疲れているときほど、人にやさしくしたり、
笑ってみたり。

和んでいただけたらよかったです^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.06(Fri) 17:00:22 | [EDIT] | top↑ |

まぐさんへ

コメントありがとうございます^^

奥深いで、、ですか? 多分疲れですw
そうだ!お引っ越しだったんですね!
新しいところに住むのって楽しいですよね!!

是非香水など付けて、引っ越し作業も楽しんでください^^

生活見直し、、、あり過ぎて、、、
歯医者に行くことから始めていますww
- | ma-gu | URL | 2012.07.06(Fri) 17:02:54 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこさんへ

コメントありがとうございます^^

この時つけていたのは、ミスディオールのブルーミングブーケです。
意外と和風で上品な香りがするので好きなんです。

私はずっと香水なんて興味がなく過ごしてきたんですが、
ここ何年かで突然、手を出すようになりましたw
なんでだろう?ww

白檀の香り好きです!
母親が持っていた、白檀の香りの扇子(木でできたやつ)が好きで、
夏場母親が持ち出して来た時に、クンクンしていましたw

写真は、全部iphoneで撮り、加工しています。。
カメラ欲しいですw
ちなみにアプリは、Pixlromaticというやつです^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.06(Fri) 17:07:53 | [EDIT] | top↑ |

festival28さんへ

コメントありがとうございます^^

共働きで、自分のやっている家事の量を考えると、
なんだか不平等に感じてしまうこともありますがww
でも大変な部分、いろいろありますね。。
おお、香水はいいんですね!よかった^^
歯医者、、、本当につらいですよね、、、お話を読ませていただいていると、
深くうなずいてしまうことが沢山です。。

旦那さま、オシャレさんですね!いいなぁ。。
うちのは洋服すら気にしないから、、、
自分で身だしなみを気にしてくれる旦那様、羨ましいです!
- | ma-gu | URL | 2012.07.06(Fri) 17:17:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/66-e5b67c8a

