RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カッティングシートでレンジフードにアクセント

2012.07.03 Tue
kat2.jpg


本日は、大変苦手な天候で。。

湿度が高いのがキライです。

ああ、からっと晴れてくれ、、天気よ。


さて、最初の写真のように以前、

カッティングシートでキッチンを白くしました。

で、その際に「レンジフードがなぁ。。。」「黒くしようか、、、」

などと考えていたのですが、

実は、実際にカッティングシートを買ってきて、

黒くしてみたんです。


しかし!大失敗!!!

仕上がりも汚いし、予想していたような感じじゃないし、

何より、黒い部分が多すぎて、部屋が暗い!!!


もう、最後まで作ってみたものの、

カッティングシート代が、痛いなぁ、と思ったものの、

暴れながらはがしてやりました。

いや、勉強になりました。

何が問題点だったかというと、

結局、私が適当なこと。カッティングシートがマット仕様だったこと。

この2点ですね。

私が適当なのが、80パーセントぐらいです。

取りあえず記録用に写真を撮ったのですが、、、、


みますか?・・・・・





kit_b.jpg


工作感丸だし・・・

言い訳をすると、曲線が多かったせいもあります。

その上、良くわからないと思いますが、

レンジフードの広い部分に、

飾りなのか何なのか、斜めに若干へこんでいるんです。

もう、後半は、適当も適当。。。

写真をさらしたのは、自分への戒めです。

はぁ。。


なので、暴れながらはがし、

一部分だけ残しました。

そして、スイッチボタンがある所に、

アクセントで透明の赤いカッティングシートを貼りました。

これでいい感じ!完成!という感じには思っていないのですが、

真っ黒よりはいいかな、と思っています。


こんな感じ。


kit_a1.jpg

kit_a2.jpg


kit_a3.jpg


まぁ、若干ポップになって、貼らないよりはいいかな、と思っています。

しかし、透明の赤のカッティングシートは、かわいいな。

元がこげ茶なので、くすんだ赤になっているけれど、

白い面に貼ったら、かなりビビッドな赤になりそう。


で、こんな失敗をしている私が言うのもオコガマシイノデスガ、

カッティングシートの貼り方、というか、

貼る工程を一連の写真にしてみました。


kit_a_kata.jpg


最後は、気泡を針でつぶしています。

どうしても無くならない気泡には針で穴をあけて、

空気を抜いてしまいます。

目立つことはないので大丈夫です。


まとめますと、

カッティングシートは、平らな面に貼るのが一番です。

曲線がある時は、それも計算して、きっちりとカットしないと、

暴れながらはがすことになります。。


ふぅ。。。一つ一つが勉強だな。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:キッチン模様替え | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<疲れた時にやること | HOME | カーテンにライナーを入れてリフォーム>>

no subject

こんばんは(^^)

カッティングシートって、綺麗に貼って行くのはホント難しいですよね(><)
私は不器用なので絶対無理です~!

赤の透明のもカッティングシートなんですか?!
全然わかりません!
すごくきれいに貼られましたねー☆
針で気泡をつぶしていくんですね。
こういうコツって、実際貼られた方じゃないと解らないですよね!
ありがとうございます(*^0^*)
お疲れ様でしたP☆
44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.03(Tue) 22:07:44 | [EDIT] | top↑ |

カッティングシート大好きです!

高校生の頃モノトーンの部屋にあこがれて、せっせと黒のカッティングシートを貼ったのを思い出しました。

今我が家のテレビボード(というのか?)は二色の四角く切ったカッティングシートを市松模様に並べて貼ってあるのですが、経年からか剥がれてきてるので、次を考えているところです~
- | decoponyo | URL | 2012.07.04(Wed) 01:33:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
今日もすごく興味深く、だーーーっと読ませていただきました。
カッティングシート、黒いバージョンもオシャレだとおもったのですが、でも、住まわれている方が一番、やっぱりお部屋の明るさなども分かるので、落ち着くところに落ち着いたといった感じでしょうか・・・
透明の赤いカッティングシートがアクセントになっているのがわかりますよ~。
針で空気を抜くテクニック、さすがです!
- | ゆー2010 | URL | 2012.07.04(Wed) 06:09:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こにちわ!
私昔看板屋で、いたるところにカッティングシート貼ってたんですよー。なつかしいです!
上の残した部分、戸棚とおそろいぽくていいです!
私もどっかにシートでも貼ってみようかって気分になりました!
NqNw5XB. | festival28 | URL | 2012.07.04(Wed) 16:10:27 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagiさんへ

コメントありがとうございます^^

カッティングシート、上手くいく時と行かない時と、
差が激しいです。。やっぱり素人は平らでまっすぐな面が妥当です;

赤のカッティングシートは、貼る面が小さかったことと、
透明仕上げなので、あまり荒が見えないことが、
きれいに仕上がったコツのようです。
気泡を針でつぶすのは、最後の手段ですw
- | ma-gu | URL | 2012.07.04(Wed) 17:10:02 | [EDIT] | top↑ |

decoponyoさんへ

コメントありがとうございます^^

カッティングシートを市松模様に!!
すごいですね!気力がすごく必要な気がします。。
尊敬します(>_<)

是非、新しいカッティングシートの模様にした際には、
写真UPしてくださいね!

高校生か、、、私も部屋の趣味が変わり始めた時期ですね。
というか、やっと部屋のデコレーションに気が付いた時期ですねw
そのころからもトーンなんて、オシャレ。。
- | ma-gu | URL | 2012.07.04(Wed) 17:13:15 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010さんへ

コメントありがとうございます^^

写真で見るとまだましなんですが、
実際にあの部分を真っ黒にしてみると、
今から雷が鳴り始める空みたいな、暗い気持ちになりまして、、、w
はがしてしまいました。

赤いカッティングシートは、挑戦ですw
いつもどうしても無彩色にいってしまうので、、、
針のテクニックは、最終手段で使ってください^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.04(Wed) 17:15:36 | [EDIT] | top↑ |

festival28さんへ

コメントいつもありがとうございます^^

看板屋さん!!すごいです!
一時期私も看板屋さんって素敵だなと思っていた時期があったんです。
ということは、相当カッティングシート使いが上手なんでしょうね^^
技を拝見したいです!

気が付いていただいてありがとうございます!
つり戸棚の淵の黒い部分と合わせてみたつもりです。。
前よりは統一感がでたような、、
- | ma-gu | URL | 2012.07.04(Wed) 17:18:24 | [EDIT] | top↑ |

ちょっと同じすぎて笑えました。受けました。

せっかく買って来て、貼り付けてはがすとなったら
いろんな悔しさが、出てくるのすごく分かります。
(同類です)苦笑。

そして、暴れながらはがす悔しさ行動。
・・・実は私も暴れます。
ひっくり返って足バタバタの刑です。笑。

実は今日も暴れていました。
実はネジが、ネジが・・・・。
店内でお店の方にもサイズを実際に見てもらって
確認してから買ってきたものが合わなかったんです。
そして使おうと思っていた場所に設置出来なくて
しばらく代替品など物色しながら格闘していたんですが
結局敗退・・・・。
足ばたばたの刑でしたよ。
くっ悔しい・・・でも、この失敗&悔しい気持ちが
次につながると思ってまた前に進みます。
だからma-guさんも何度暴れてはがすようなことになっても
めげずにがんばりましょう。
一人じゃありません、ここにもいますから。うふふ。
WOq6nlhY | コーン | URL | 2012.07.05(Thu) 12:01:58 | [EDIT] | top↑ |

コーンさんへ

コメントありがとうございます^^

もう、同じですかw
なんで、脳内の予想と、ああも違ってくるんでしょうねww
暴れて、反省して、次につなげる、、何度やったことかw

しかし、あの白い木製の棚、すごく素敵です!
うちにもほしいです、、、ww

お店で確認までしてもらって、合わないのは、
かなり暴れますね。。
そして、諦めずに代替え品をトライするところ、
私も一緒ですw
でも、大体、代替え品って、、ダメなんですよね、、、
早めに諦めればいいのに、諦めきれず、暴れる。。
良くやりますw

同じ方がいて嬉しいですw
一緒に頑張らせて下さい!!よろしくお願いします^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.06(Fri) 17:20:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/65-660e7f9e

