RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

詰め替える美しさ

2012.07.01 Sun
tume1.jpg


今日は、何だか早朝目が覚めてしまい、

そこから、出来心でサイトのデザインを変え始めて、

泥沼です。。。


自分の中で納得がいかずに前のデザインに戻したり、

やっぱり諦めきれずに、新しいデザインにしたり、

遊びに来ていただいた方にご迷惑をおかけしました;;


で、本題に戻りますと、

最初の写真。

うちの罠ですw

キッチンにある食器用洗剤を、

以前ナチュラルローソンで購入したハンドソープの容器に、

移し替えて使っています。


初めてうちに遊びに来る女性の、

3人に1人は、これで手を洗ってしまいますw;


この容器だと、詰め替え用の食器洗剤の、約半分が入ります。

ポンプ式なので、片手で使えるところが気に入っています。


こんな感じで皆さん、色々なものを詰め替えていらっしゃると思うのですが、

うちはこんなものまで移し替えているよ!

っていうものってありますか?



先日coyagiさんのところで拝見した、

スナップウェア、すごいなって思いました!

うちにもほしい。。。 coyagiさんの記事は⇒


あと、我が家で移し替えているものと言えば、これ。

tume2.jpg


結構やってらっしゃる方いますよね。

ダウニー、ガロン買いw

イマダニこれで買ったほうが安いのかどうなのか、

計算が苦手なのでよくわからないのですが、、、

買いに行く手間と、洗濯機に入れるときの楽チンさで、

これを買っています。


あとは、これ。


tume3.jpg


詰め替えのパイオニアと言えば、

シャンプー、コンディショナーですよね。

(パイオニアっていうほどでもないか?w)


うちで使っているのは、

ノンシリコンのシャンプー

Marks and Web(マークス&ウェブ)の

「ハーバルアミノシャンプー、コンディショナー」です。

香りは「ウェイクアップ」


ノンシリコン系のシャンプーはどうしてもきしみが出ますが、

これはあんまりそういうきしみがないですね。

何より、ハーブ系のすがすがしい香りが大好きなんです。

そして、パッケージのシンプルさ。茶色いボトルがいいw


後ろは、Webでしか購入できない、でかいサイズの詰め替え用。

店頭には、小さい詰め替え用しか売っていません。

それほど高くはないのですが、

前、独り身だった頃使っていたそれなりにいいものから、

安いシャンプーに変えて、抜け毛が酷くなったり、

ベタツキが、、、ってことがあったので、

少しだけシャンプーにはお金をかけています。


この大きいサイズだと、約2回分位詰め替えができます。

旦那様も、ガンガン使うので、、、


さて、夜はブログデザインの調整に終わってしまうか、

カッティングシートのリベンジか、

縫物か、、、


それとも、ゆっくりお菓子でも食べてしまうかww

最近せわしないから、少しゆっくりしようかな。。。


日曜の夜だし、皆さんもゆっくりされてくださいね^^



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<カーテンにライナーを入れてリフォーム | HOME | 古くて新しい、美しい手ぬぐい>>

no subject

こんばんは(^^)

パッケージとか、詰め替えするとすっきりしますよね♪
うちも、ほとんどなんでも詰め替えてるかもです(笑)
洗剤系も、食品・調味料も・・・・。
Marks and Webの香り、良いですよね♪
今は使っていませんが、化粧品とハンドソープを
しばらく使っていて大好きでした♪
今でもハンドソープの容器は使ってます(笑)
ブログデザイン、とてもすっきりしていて素敵です♪
コメントもしやすくなりました♪
ありがとうございます(*^^*)ぽちP

44MBj.WU | nyancousagi | URL | 2012.07.01(Sun) 21:07:04 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

うちも色々入れ替えたりはしているんですが、
台所の下が;;
やっぱりほとんど入れ替えていらっしゃるんですね。

しかし、ハンドソープの容器って、本当にいいサイズ感ですよねw
大きすぎないし、容量は入るし^^

サイトデザイン、、がんばりました。。
褒めていただいて本当に嬉しいです(>_<)
何か不具合がありましたら、遠慮なくおっしゃっていただけると助かります!
- | ma-gu | URL | 2012.07.02(Mon) 00:43:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!

詰め替え、やり始めるとはまってしまいますよね~。見えるところはもちろんですけど、見えないところも容器がきれいに揃っていると、若干テンション上がります(笑)。
でも我が家は今のところ調味料とハンドソープ、キッチン洗剤くらいですね~。

しかし、ma-guさんの使っているシャンプー、容器がステキですね!ちょっと気になりました。試してみようかな・・・。
- | coyagi | URL | 2012.07.02(Mon) 11:00:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ!
うちはなんでも詰め替えです!
粉洗剤も液体洗剤容器に入れてます。
詰め替えって楽しいです。

私今シャンプージプシーしてるんでマークス&ウェブにしてみます!
容器かわいい!
NqNw5XB. | festival28 | URL | 2012.07.02(Mon) 11:19:56 | [EDIT] | top↑ |

coyagi さんへ

コメントありがとうございます^^

見えないところも整理整頓できていたり、きちんと詰め替えていると、
やっぱり気分上がりますよねw
私はまだ見えないところまでいけません。。。

マークスアンドウェブ、容器がシンプルで、他の商品も全体的に可愛いです!

- | ma-gu | URL | 2012.07.02(Mon) 21:57:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: festival28 さんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱり洗濯洗剤も詰め替えていらっしゃるんですね^^
うちもやっていますが、使い勝手が。。。
ほとんどやってらっしゃるの、ってすごい!

マークスアンドウェブ、容器、全体的なデザイン、かわいいですよね^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.02(Mon) 21:59:31 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!

思わず吹き出して 声をあげて笑っちゃいましたよ!

詰め替えると、こういった事故(笑)ありますよねー
でも私も詰め替え大好きです(^-^)/

カーテンも素晴らしいですね!
私はミシンがとても苦手で...
すごーく素敵です(^-^)
- | epine | URL | 2012.07.03(Tue) 18:01:14 | [EDIT] | top↑ |

epine さんへ

早速のコメントありがとうございます^^

こんな罠になるなんて、自分では露とも思っていなくてw
しかし、本当に頻繁に遊びに来た子が手を洗うので、
ビックリしていますw

カーテン、私もミシン苦手なんですよ。。
近くに寄ったら、大変なことになっていますw
- | ma-gu | URL | 2012.07.03(Tue) 21:15:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/63-8da7eada

