RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

古くて新しい、美しい手ぬぐい

2012.06.30 Sat
tenu1.jpg

本日は土曜日なのに、研修で(>_<)

疲れたストレスを、あるモノにぶつけたのですが、、、


(実はカッティングシートで
  色々やっていたのですが、
   大失敗をしまして、この時間です;;
    リベンジしたら記事にします)




で、写真を撮っていたけれど、UPしていなかったものを

ご紹介しようかと。



最初の写真にあるように、手ぬぐいです。

実は博物館に行きまして、

そこで日本の伝統的なものとして、売っていました。

前々から「手ぬぐい」の美しさには、

非常に興味があったものですから、

これはいい機会だ!と、

選りすぐって購入したわけです。


広げるとこんな感じ。

tenu2.jpg


夏に向けて涼しげな、多分、波の模様の図柄です。

うちのテーブルライナーにいいかな、と思ったのですが、

広げてみたら、長さが足りない。。。

ファブリックボード含め、只今飾り方を検討中です。


こちらの手ぬぐいを購入した博物館。

諸所の事情で名前は出しませんが、

とても面白いところでした。


美しいデザインの宝庫です。

e_2.jpg


この写真群で、どちらか分かる方もいるかもしれません。

御心の中に置いておいてくださいw


さて、その中にこんな写真がありました。

e_1.jpg

なんてことはない、昔のチラシのような写真なのですが、

よく見ると、、、

e_1_d.jpg


VOWとかで、既にネタになっているかもしれないww

ウワオ!って、独り言をつぶやきましたw


もうちょっとひねりを、、、いや、

逆に直球のほうが、現代ではウけるかもw




さて、夏場はお花が持ちません。

私がちょっと忙しくしていたせいもありますが、、、

新しく花を買い足しました。


ana.jpg


アナベルです。

紫陽花ですが、花自体が小さく、

ふんわりとした印象の美しいお花です。

そして、クロッカス?いや、ちがうか?

小ぶりな百合の花。


皆さんの疲れも、少しだけ、

こんなお花の画像で癒されることを願って。。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<詰め替える美しさ | HOME | 賃貸なのにカーテンレールを変えてみた2>>

うけました~www
ほんと直球がいい!!デブ君。。
失礼かもだけど、笑わせていただいちゃった。

アジサイ、カワイイですね。
わたしも好きです。
ドライにして各部屋に飾ってるくらいにww
- | mako | URL | 2012.06.30(Sat) 23:43:17 | [EDIT] | top↑ |

手拭と聞いて昔おばあちゃんの家で使っていた手拭を思い出しました~。
いまどきの手拭はモダンですね!!
パネルにして飾るのっていいアイディアだと思います。
もちろん日常使いにしてもいですよね~。
(ってもったいないか)笑。

カッテングシート、何がどんな風になるのか
楽しみです。苦戦しているようですけれど、がんばってください。
私もお花を置く棚を今、がんばって製作しているところです。
それが・・・・、全くの別物に変身中です。笑。
- | コーン | URL | 2012.07.01(Sun) 01:33:41 | [EDIT] | top↑ |

mako さんへ

コメントありがとうございます^^

うけていただけましたか?w
私も発見した時に、まじめな博物館だったので、
うそだろ?って思いましたw

アジサイ、ドライにするのもいいですよね!
私もドライにしよう^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.01(Sun) 14:42:06 | [EDIT] | top↑ |

コーン さんへ

コメントありがとうございます^^

最近店頭で見かける手拭は、本当に美しくて、
しかもデザインがたくさんあるものですから、目移りしてしまって、、

やっぱりパネルに飾るのがいいでしょうか^^
飾り方、考えていますが、
おっしゃる通りカッティングシートやカーテンやらで、
頭がいっぱいでww

お花を置く棚、全く別のものに変身しているんですか!
楽しみです^^
- | ma-gu | URL | 2012.07.01(Sun) 14:44:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/62-314fb2a2

