RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

賃貸なのにカーテンレールを変えてみた2

2012.06.29 Fri
コメントをたくさんいただいて、

本当にいつもありがとうございます!

更新の励みになります!


本日この後予定がありまして、

コメントのお返事までしかできず。。。

夜中に皆さんのところには遊びに伺います;;

申し訳ありません;


で、記事の本題に入りますと、

出窓のカーテンレールを外して、

新しいカーテンロッドを設置しようと試みました。

が、問題発生;;

ネジ穴と、ロッドをかける台?のバランスが悪く、

上手く設置できないという事態が、、、

なので、取りあえず、レールを外すだけにしてみました。


外した様子を一連の写真で。

demado1.jpg

外して、カーテン戻しましたww


これだけでもずいぶん違います!

すっきり感が出ます。


そして、カーテンロッドの設置については、

煮詰まってしまったので、置いといて、、、

先に設置したベランダ側の窓のカーテンの調整を行いました。


こんな感じ。

naosi1.jpg

微妙な感じですが、、

何が違ったかお分かりでしょうか?

ここの部分を無理やり直しました。


naosi2.jpg

そう、ロッドに通すカーテンの穴が大きすぎたので、

詰めましたww

しかも、つまんで、ミシンでガーーー!!

これだけ。


カーテンのつり下げる部分のワッカが大きくて、

窓の桟(さん)が見えてしまっていて、気に食わなかったんですw

こういう細かいところにばっかり気が行くから、

時間がかかるんです;


でも、かなり自分的には適当にやった割に、

効果的な作業ができました。


寄り道ばかりの模様替えです;;


週末には出窓のカーテンに取り掛かれるといいなと思っています。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:カーテン | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<古くて新しい、美しい手ぬぐい | HOME | カッティングシートでキッチンを白く>>

いやぁ('A`)

その一手間って大切ですよー
カーテンぐっと良くなりましたよー(b'3`*)
私はいつもその詰めの一手間を省こうとする傾向があるからダメだわー(´Д`)
ma-guさんのように丁寧に生きたいわ〜

そうそう、私も買いました♩セリアの薬瓶(*'Д'*)ノあれはかわいいですよー!みっつ買いましたけど、まだ欲しいですもん(笑)
je8143wU | まぐ | URL | 2012.06.29(Fri) 21:03:58 | [EDIT] | top↑ |

やっと遊びに来ました~&コメントできました~。喜。
こういう細かいところが妙に気になるの、私も同じなので
気持ちが分かります。
そして、やってしまうと案外簡単にできる作業ほど、気になりつつ長いこと
放置してしまう傾向にあります。
なので、こんなことならもっと早くに作業しておくんだったと思うことが多々です。
ma-guさんはきっと思い立ったらすぐに行動するのでしょうね~。
実は、私もカーテンでやっぱり気になるところがあるのですよ~。
早くやり遂げてすっきりとしたいです。
あっ、その前に途中で終わっているお花を置く棚を仕上げないといけない。汗。
- | コーン | URL | 2012.06.29(Fri) 21:14:27 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

早速コメントありがとうございます^^

そのひと手間、、、大事なんですよね。
丁寧じゃないんですw
今は勢いが付いているだけで、、、
そういう時にしかけないと、軽く1年は放っておきますから、、、
(カッティングシートがいい例w)

セリアの薬瓶可愛いですよね!!
もう、一目ぼれでした。。私ももうちょっと欲しいかも、、、
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 22:50:08 | [EDIT] | top↑ |

コーン さんへ

お帰りなさい!!
楽しそうなクルージングでしたね!
羨ましい限りです。。。(^-^)

細かいところ気になるんですよね。。。
全く同じです。。気になるのに手をつけるのに時間がかかるところ。。
今は勢いが付いているので、なんとかすぐに手をつけましたが、
カッティングシートに至っては、やはり1年ぐらい放っておいたし、、、

お花を置く棚、楽しみにしてます^^
やっぱり手作りの大きい、木を使ったものって、いいですよね。。
うちにもほしいw
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 22:52:35 | [EDIT] | top↑ |

こんにちはー。
なるほど~、わっかの部分を縫って長さの調節をされたのですね。
ひと手間かけるとやっぱり違うんですね。
この前の写真でも、言われるまで窓枠とか気になっていなかったのですが、
納得です。
↓カッティングシートのDiYも、いっきに頑張りましたね!
イギリスだと直ぐにペンキで塗り替えるという案になるのですが、
カッティングシートは私にとって目からうろこのアイデアでした。
賃貸でしたらカッティングシートのほうが断然安心ですよね。
素晴らしい!
- | ゆー2010 | URL | 2012.06.30(Sat) 07:32:01 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます^^

カーテンの引っ掛けるところのワッカですが、
本当に個人的に気になるというか、、、
一度気になると駄目ですねw

カッティングシートは、一昔前には、
結構雑誌で紹介されていたりして、一般的な方法かと思ったのですが、
意外と初めて知ったという方がいらして、
何か少しでも皆さんのお部屋作りのお手伝いができたかな、
と思って嬉しい限りです^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.30(Sat) 18:11:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/61-c8b56723

