RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カッティングシートでキッチンを白く

2012.06.28 Thu
過ごしやすい陽気が続いていますが、

今夜から雨だそうです;;

でも週末は晴れるみたいで、、

でも土曜日は一日研修(仕事がらみ)・・・


ま、そんなことは皆さんには関係ないので、

独り言はここまでに、本題に入ります。


カーテンはどうしたのよ?

って言われそうですが、

実は、良く考えたら布が足りなそうだったので、

今日買い足しに行ったところ、

カッティングシートも売っていたことが判明して、

急きょ、1年半近く放置していたカッティングシート貼りを

完成させました。


手をつける前はこんな感じ。

kat1.jpg

上の、つり戸棚が手つかずです。

その上、下のシステムキッチンのところも、

横着して取って周りを貼っていたので、

こんなことになっていました。

kit_4.jpg

取っ手の内側の部分が、上手く貼れなくて、

元の意味不明なオレンジ色が出ちゃってます;;

なので、今回は、

取っ手をいったん外して、カッティングシートを貼りました。

その一連の流れを、写真でどうぞ。

kat_shu.jpg

仕事終わりで買い物に行って、

そこから作業すれば、夕方です。。

必然的に画像が暗くなります。。

申し訳ありません(>_<)

いいカメラが欲しい。。

そして、下の部分の全体はこんな感じになりました。

kat3.jpg

すがすがしいですね!!

一年半放っておきましたから、嬉しいですw

(近くでよく見ると継ぎはぎだらけなんですが・・・)


で、そのあと、上の扉にもどんどん貼っていきまして、

(今回上の扉の取っ手も外して作業しました)

出来上がりはこんな感じ!


kat2.jpg


意外ときれいに貼れました^^

所要時間、2時間ぐらいかな。。。

またDIY女子をやっておりますw


しかし、こうなってくると、レンジフード。。

ここもどうにかしたくなっちゃいますよね。

やっぱここも黒のカッティングシート貼ろうかな。。


しかし、良く頑張りましたw


よくある手法ですが、

皆さんがやっていらっしゃる分、

効果的な方法です^^


是非、賃貸の方、いろんな色がありますので、

トライされてみると、楽しいですよ^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ








関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチン模様替え | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<賃貸なのにカーテンレールを変えてみた2 | HOME | 賃貸なのにカーテンレールを変えてみた1>>

かわいいキッチンですねー。
緑色のタイルがとっても素敵です!
白のカッティングシートが緑色をより鮮やかに見せてるよ~。
赤いのは何?まないた?
緑に映えてきれいです。
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.28(Thu) 20:13:30 | [EDIT] | top↑ |

こんなことが出来るなんて、今はじめて知りました。
私も近々やろうと思います。
賃貸でもあきらめない気持ちが素敵です☆

- | bouzumama | URL | 2012.06.28(Thu) 23:55:43 | [EDIT] | top↑ |

す、すごい!!明るい感じになりましたね!全然雰囲気変わりますね~。
カッティングシート、私も手を出してみたいんですけど、上手にできるか不安で・・・(笑)。難しいですか?

しかし、レンジフードの下に吊るしているお鍋(フライパン?)とか、並べている調味料とかおしゃれでステキですね~。雑誌に出てきそうです。

明日お仕事頑張ってください~!
- | coyagi | URL | 2012.06.29(Fri) 09:38:48 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは(^^)

白にすると、本当にすっきりしますね!
グリーンのタイルがパッと目に入ってきます!(*^^*)

もとはオレンジだったということは、グリーンのタイルに、オレンジの扉…ということですよね!
それも何だか外国チックというか、レトロな感じでで可愛かったでしょうね♪
とってもかわいらしいキッチンで、赤がまたアクセントで、こういう雰囲気大好きです(*^^*)
カッティングシートって、貼るの意外と難しいですよね^^;
すごくきれいです!(^^)ぽちP
- | nyancousagi | URL | 2012.06.29(Fri) 17:30:44 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

本当にすっきりします!
ずっと作業を完了させたかったのですが、
おっしゃる通り、カッティングシートを貼るのって、
結構な重労働なんですよね;;

しかし、引っ越すときの内見で、
このキッチンは、、、って思いました;
つり戸棚が写真の通り、古いもの。
下のシステムキッチンが、新しいけれどオレンジ。
タイルは緑。。。。
個人的には、ありゃ;;っておもいました。。

赤はケユカのまな板(白とリバーシブルです)です。
緑と赤は補色なので、相性がいいですよね^^

いつも、ポチありがとうございます(>_<)
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:22:34 | [EDIT] | top↑ |

coyagi さんへ

コメントありがとうございます^^

カッティングシートですが、慣れないとちょっと難しいかもしれません;
coyagiさんのコメントを読んで、今度カッティングシートを上手く貼る方法を
記事にしようと思いました^^
(あんまりうまくはないんですけどねw)

雑誌に出てきそうなんて・・・ありがとうございます!(^-^)
嬉しいです^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:24:39 | [EDIT] | top↑ |

bouzumama さんへ

コメントありがとうございます!!

カッティングシートは、手軽にツヤツヤしたところの色を変えることができるので、
楽しいですよ!
冷蔵庫や、使っているけど気に入らないカラーボックスとか。

一度始めると色々なところをやり始めてしまうのが、難点ですがw

賃貸、諦めません!
やや、やり過ぎな感がありますがww

そちらにも遊びに伺いますね^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:26:55 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

扉が白になると、緑、やっぱり映えますよね!
赤いのは、ケユカで購入したリバーシブルのまな板です。
裏は白いんですが、緑と赤のコントラストが美しいので、
赤い面を見せるようにしています^^

- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:36:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/60-adf0d535

