RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

賃貸なのにカーテンレールを変えてみた1

2012.06.27 Wed
ikea.jpg


思い立ったら吉日!!

ということで、考えてばかりでも無駄なので、

カーテンロッドを買いに、

IKEAまでいってまいりました!

弾丸ツアーで。


本日仕事終わりが1時半。

3時の新横浜からの無料シャトルバスに乗るべく、

電車乗継。(車が欲しいよ。。。)

3時20分ぐらいにIKEA港北到着!

目当てのもの以外には、目をくれないようにし、

4時10分のシャトルバスで帰途につきました。

弾丸!!


それでも、カーテンロッド(レール?)以外にも、

こんなものを買ってしまったり、、、

ikea_kata.jpg

ポプリです。

クチナシつながり。甘い香りです。

洗面所、トイレにいいなと思いまして^^


あと、300円ぐらいのふきん?も、、、、

カーテンロッドだけ買おうと思ったのに。。


でもがんばって、購買意欲を抑えて下記だけ購入。

カーテンロッド × 3
ポプリ
ふきん

で、合計3000円切るぐらい!

ありがとうIKEA!!


そして帰るなり早速マックを食べ、
(マックが食べたい気持だったんです。)

エネルギーを満たし、作業開始です。


と言いながらも、当初の予定だった出窓側のカーテンは、

カーテンロッドの設置状態を確認してから、縫製にはいりたかったので、

一番大きな窓のカーテンロッドを先に着手することにしました。


取りあえず、一番大きいベランダ側のカーテンの状態。

b_katen.jpg

ものすごく、強引につるしているのがお分かりでしょうか。

本来であれば、ロッドに通す物を、カーテンの金具で、

無理やり止めている状態です。


ここからは4コマ感覚でお送りします。

現在ついているカーテンレールを外した後は、
(ネジを外しただけですぐに外れました)

こんな感じで作業を進めました。

tukekata.jpg


ここまでの所要時間、1時間半。いや、2時間かなw

その間にカーテンを洗濯機にかけておきまして、

出来上がりです。


kate_kansei.jpg


あれ?

い、いまいちですね。。。


まず、カーテンのロッドを通す輪の部分が大きすぎるので、

間延びした感じ。

そのせいで、窓枠が見えてしまって、、、良くないなぁ。。

その上これです。


sunntara.jpg


すんたらず!!!


ま、これに関しては予想していたことなので、

解決策を考えてあります。

いいんです。

しかし、完全に夜で、画像が暗い。。

明日、明るくなったらまたチェックしましょう。。



こんなに長くお読みただいて、ありがとうございます。

多分、カーテンネタが続きます。

よろしくお願いします。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:カーテン | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<カッティングシートでキッチンを白く | HOME | 使い道がないけれど買ってしまった・・・>>

こんばんは(^^)

ものすごい弾丸ツアーでしたね!(笑)
でも、IKEAは、目的の物を決めて、それだけに突進して行った方が良いような気がします。
余計な誘惑が多すぎるんですもの(笑)

カーテンはいくらでも直しがききますもんね♪
カーテンロッド、すごく素敵ですよー!
これだけでも凄くお部屋の雰囲気変わりますね♪
カーテン、どのような物にするのでしょうか♪
楽しみにしています!(*^0^*) P☆
- | nyancousagi | URL | 2012.06.27(Wed) 21:58:27 | [EDIT] | top↑ |

ma-guさん、こんにちは。
IKEAのシャトルバスとかあるんですね~?!
知りませんでした。
カーテンロッド、お一人でつけられたのですか~?
えらい!
DIY女子ですね?
ねじの色をきちんと塗ったり、細かいところもバッチリですね。
カーテンは自作のカーテンなのでしょうか?!
カーテンネタ、ぜひ楽しみにしています~。
- | ゆー2010 | URL | 2012.06.28(Thu) 00:19:12 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ。
IKEAが行ける距離にあってうらやましいです!
私もIKEAでお買い物してみたいですーヾ(・∀・`*)
カーテンレール変えちゃうなんて思い切りましたね!
レールの端っこがかわいい!
- | festival28 | URL | 2012.06.28(Thu) 09:49:13 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

ほんとうにIKEAは誘惑が多くて、、、
狂乱の宴になってしまう可能性があるので、
最近は買うものをあらかじめネットで検索し、商品を決めて、
それだけを買うようにしていますw

買って使わないものとかが、以前よくあったので、、、

カーテンロッド、nyancousagiさんに大丈夫!っていってもらえると、
安心します^^
もう、一人でガンガン作業しているので、
本当にいいのか?って客観的な目を失ってしまうので、、

いつもありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.28(Thu) 18:31:23 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます(^-^)

港北のイケアの事しか知らないのですが、
「新横浜駅」と「田園調布駅」から無料のシャトルバスが出ています。
もしかしたら、他のイケアもそういうサービスを行っているかもしれません。

なので、それを利用すると、車なしでも何とかIKEAにたどり着けますw

カーテンロッド、一人でやりましたww
DIY女子ですねw
もう、ここまで来ると何かのトレーニングのようですww
カーテンは布地を買ってきたので自作の予定です。

カーテンがんばります、、、が、今日はまた違うことをやってしまいました。。w
- | ma-gu | URL | 2012.06.28(Thu) 18:35:30 | [EDIT] | top↑ |

festival28 さんへ

コメントありがとうございます^^

このレールの端っこ、フィンネル?という名前だったと思うのですが、
かわいいですよね^^

城っぽいww

はい、思い切りました!実は賃貸のこういうところが気に入らなかったので^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.28(Thu) 18:37:02 | [EDIT] | top↑ |

わ、白いカーテン、しわっぽいのがナチュラルな感じですてきですね~。
まだ手直しされるんですね。
どんな感じになるのか、わくわく楽しみですー。
くちなしのポプリいいですね。
くちなしの香り大好きです。
IKEA、うちの近所にないんですよ。
行ってみたい~。
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.28(Thu) 20:19:37 | [EDIT] | top↑ |

ma-guさん、お久しぶりです。
カーテンロッドとってもオシャレですね~!

私の自室は窓が2ヶ所あるのですが、
カーテンレールはそれぞれ違う物です…。
ma-guさんみたいにオシャレなレールに
両方とも揃えて新調したくなりました。

私もDIY&手芸女子なので、
今後カーテンがどうなって行くのか楽しみです!
- | 森 千影 | URL | 2012.06.28(Thu) 22:27:04 | [EDIT] | top↑ |

森 千影 さんへ

お久しぶりです(^-^)コメントありがとうございます!!

カーテンロッド、イケアのサイトを2時間ぐらいなんだかんだ見て、
やっと決めた感じですw
お値段安いんですよ。800円!!

カーテンレールと、カーテンのテイストがそろうと、
お部屋に統一感がでそうですね!

皆さんにご期待をいただいているカーテン制作ですが、
いまだに、、、、この週末にでもやりますw
(あまり期待しないでくださいww)

また、遊びに伺いますね^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:30:13 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

2件もコメントありがとうございます!!

カーテンですが、洗濯機で干して、そのまま干したら、しわだらけですww
でも、その感じもまたいいかな、と思っています。

しかし、一日たって、しわが伸びてきましたw

IKEA、楽しいんですが、行ってしまうとかなりの確率で散財します;;
- | ma-gu | URL | 2012.06.29(Fri) 19:32:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/59-f0138430

