RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガラスの花瓶にペイントをしてみたが、、、、

2012.06.25 Mon
皆さん、本日はとても涼しくて、

過ごしやすくて、眠いですw


さて、昨夜またピンタレストを見ていたら、

こんな画像を見つけまして、すぐにチャレンジしてしまいました。。




色々計画しているようで、

勢いでこんなこともやってしまう。。。

若干性格破たんですねw


使わなくなったガラスの花器や入れ物の、

内側からペイントする方法です。


うちにも色々ありますので、

インテリアになってもらおう!

という位の安易な考えではじめてしまったので、、、

色を塗ったのは、この中のガラスの2つ。

nurumae.jpg

(白い入れ物は、普段使えないピンク色の限界にチャレンジして、挫折したので、
 出来上がりの写真には入っていません。
 ビビットなピンクにして、目をやられました、、、)


内側から色を塗ればいいんでしょう?

ということで準備を始めたのですが、、、


うちにあるアクリル絵の具、

無い色がたくさんあるんです。

本当はグレー系に仕上げたかったのですが、

白も、黒も、使い切ってしまっていました。。。


これも何か、「普段グレー使いすぎだから、使うなや。」

っていう、誰かの陰謀のような気が、、、、

負けてなるものかと、

持っている色でインテリアオブジェにしてやる!!

と、いう勢いの元、作業を始めてしまいました。。。


色って、難しいね。。


単純に途中で楽しくなってきてしまって、

こういう効果が出るのであれば、、イヒヒ、、、

とかつぶやきながら仕上げたのですが、、、


見ますか?


結構酷い出来ですよ?


まぁ、こんな感じです。


sak1.jpg


左側のは、焼き物みたいに仕上がってしまったなぁ、、

でも、まぁ、それなり出来てるじゃん、と思ってはいるのですが、

右側の奴です。

こっちは、自分の中で題名が付いていまして、

「梅雨空からの雨」






ねぇ。。

ちょっと、ね。アレですよね。。。


ま、元は100均の花瓶なので、

これだけ勢いに任せて色を塗っても、悔いがないです。

しかも、若干ガラスが曇ってきているというか、

取れない汚れが、、、ということで、良しとしましょうw


飾ったら、こんな感じ。

sak2.jpg

敢えて、画像を暗くしたわけじゃないんですよ。

今日は曇りだから、光量が足りないんです(いいわけ)


さて、ちょっとみすぼらしい感じに仕上がってしまったような、

そんな感じなので、美しい画像で締めたいと思います。



道端で香りとともに私の胸をわしづかみにしたこいつ。

kutinasi.jpg

くちなしですね。。 この肉厚のベルベットのような花弁と

甘く、美しい香りにうっとりです。


そして、今週のお花。

usujinja.jpg

名前聞いたのになぁ。。。

アンスリウムしかわからない。。。

今日は、勢いで作業して疲れているので、

どなたか真ん中の白っぽいお花、

名前をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。。。

お店の人に聞いたのになぁ。。。

薄いピンク色で、ジンジャーの系統の何かだそうです。

4文字、、、そこまでしか思い出せない。。。


こちらのお花も、すごく甘い香りがするんです。

花の香りで癒されて、

ゆったり眠れることでしょう。


こんなに長尺、読んでいただいてありがとうございます(^-^)



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:作ってみた雑貨 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<使い道がないけれど買ってしまった・・・ | HOME | 写真の飾り方で迷子>>

こんばんは(^^)

とっても楽しいリメイクですねー!
ちょっと食いついてしまいました!(笑)

これって、内側から塗っても、フラワーベースとしても使えるんでしょうか?
それとも、水は入れないで、ディスプレイ用とかドライフラワー用とか、そんな感じなのかな?
でも、ちょっと塗ってみたい色があったので、真似したくなりました(*^^*)

グラデーションとても綺麗ですよー♪
もう一つのは、垂れてきた自然な感じでしょうか☆
素敵ですねー!
なんだか集中して作業しちゃいそうです(*^^*)P☆



- | nyancousagi | URL | 2012.06.25(Mon) 19:56:53 | [EDIT] | top↑ |

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

かわいいー青が綺麗ですねー

青っていうか、碧っていうか。
不思議なグラデーション!

ガラスの内側かー!!
これは盲点だったかも!!なるほど!私もやってみよ。

今引っ越しでいらない皿やら何やら出てきたので、ちょっと楽しみかもー


とか思ったら白ばっかー!
透明なのがないですー(笑)
なんとか透明のを探し出そう(;´∀`)
je8143wU | まぐ | URL | 2012.06.25(Mon) 23:03:29 | [EDIT] | top↑ |

nyancousagi さんへ

コメントありがとうございます^^

結構簡単にできるので、とっても楽しいです^^

ご質問にあったことですが、、
フラワーベースとしては、少し厳しいかもしれません。
使っているのがアクリルガッシュという絵の具なので、
耐水性ではあるのですが、水を入れるとぼろぼろと剥がれてしまう
可能性があります。
あと、内側は、普通の絵の具を塗ったようにざらついているので、
水が濁ってしまった汚れなどを吸着してしまう可能性があります。

ですので、インテリア用として使うのが一番ベストだと思います。
(水を入れずにドライフラワーなどを飾るのももちろん大丈夫です)

グラデーション、お褒めいただきありがとうございます^^
もう一つのほうは、明日もうちょっと手を入れる予定ですww
- | ma-gu | URL | 2012.06.25(Mon) 23:31:07 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

コメントありがとうございます!!(>_<)

ガラスのものに内側から着色するって、おっしゃる通り盲点ですよね!
やってみるとすごく簡単です!
なので、透明なものが見つかったら、ちょっとトライしてみると
楽しいと思います!

白い容器で、内側だけショッキングピンクにしたのもあったのですが、
いまいちで、、、、
白だと、少し塗りムラが目立ってしまう感じでした;
重ね塗りするといいのかも。。

- | ma-gu | URL | 2012.06.25(Mon) 23:35:34 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは!

楽しいですね、これ!
わたしもやってみたーーーい(グレーで)Ψ(`∀´)Ψ

それはともかく(笑)
わたし、この『梅雨空からの雨』嫌いじゃないです!
どこかのアーティストさんのような雰囲気で♪

アートですからね!
自由でいいんですよね!
...って いつか私もやってみたいので
あらかじめ言い訳しておこう(笑)

くちなし、ノックアウトされました〜
美しすぎますね。

- | epine | URL | 2012.06.25(Mon) 23:44:46 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは♪
おぉ~、今日はクリエイティブな記事に
私も真似してみたくなりました!
透明感のないグラスというのが、またまたオシャレですね。
ma-guさんの作品、芸術的!
「梅雨空からの雨」というタイトル、うんうん、伝わってきます~。
焼き物風という仕上がりも趣がありますね。
インテリア小物として、魅力を放っていて大成功でしたね♪
白いお花のなまえ・・・分からないです、ごめんなさい~。
- | ゆー2010 | URL | 2012.06.26(Tue) 04:45:14 | [EDIT] | top↑ |

グラデーションと雨が流れるようなデザイン、すごくすてきですー。
ma-guさんって美術かなにか勉強されてたの?
インテリアにしても、写真にしても独特のセンスがあってすごいです。
うまくいえないけど、滅びの美、みたいな?
くちなしなんてあの甘い香りが漂ってきてむせてしまいそうに感じます。
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.26(Tue) 10:26:21 | [EDIT] | top↑ |

こんいちわ!
花瓶いいじゃないですか!
ガラスっていいです。
そしてガラスには青が似合う。

ピカソの青の時代思い出します!
- | festival28 | URL | 2012.06.26(Tue) 13:23:15 | [EDIT] | top↑ |

epine さんへ

コメントありがとうございます^^

楽しいです^^
是非グレーでww

アートは自由でいいと思います!
そう、自由な発想で!!(^-^)

ただ、今回は自分なりに納得がいかない、、という部分があったり、、

ま、取りあえず、色々変更してしまうかもしれませんww

クチナシは、この時期非常に美しいですよね^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.26(Tue) 20:58:57 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます^^

突然思いついて、そういうことをやるのですが、
だいたい失敗しますw
認めていただけると嬉しいのですが、、、
何だか、まだ気にいっていないかも。。

白いお花、名前分かりました!
クルクマでした^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.26(Tue) 21:01:19 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

はい、、、美術系の大学を卒業しています。。
全然有名なところではないですが、、

退廃的な美、というもの好きですね。
あまりそちらに行ってしまうとくどくなってしまうので、
押さえてはいるのですが、やっぱり自分の感性に従うと、
暗い感じになりますw

クチナシは、写真映えします^^
美しい花は、どんなふうにとっても美しいです!
匂いも感じ取ってもらえるようだと言っていただけると嬉しいです^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.26(Tue) 21:04:14 | [EDIT] | top↑ |

festival28 さんへ

コメントありがとうございます^^

やっぱり、ガラスには青を合わせてしまいますよね。
透明感があるからかなぁ。。。

青の時代。。正直いちばんピカソの中でも好きな時代です。
高校の時に、部屋にピカソ展に行った時に買ったポスターを
貼っていたのを思い出しました^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.26(Tue) 21:06:09 | [EDIT] | top↑ |

いい!ステキ!!

私、こういうの苦手なんですよね。
センスないんですorz
姉は美大を出ているのですが、姉妹でこうも違うのかと思うほど、センスないです(笑)

羨ましいなぁ~☆
まねっこならできるんだけどなぁσ(^◇^;;
- | decoponyo | URL | 2012.06.26(Tue) 22:59:26 | [EDIT] | top↑ |

decoponyo さんへ

コメントありがとうございます^^

私も雑誌やサイトのまねっ子ですよ^^
出来るだけたくさんの写真を見て、脳内にインプットしてますw

しかも今回のは、、、ちょっと、、センスというか、、
グレーが欲しかったですww
- | ma-gu | URL | 2012.06.27(Wed) 06:50:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/57-74f09e6a

