RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外国風のカーテンにするには

2012.06.21 Thu
katenw.jpg


もう、ずっと考えているんです、カーテン。

もう、頭の中の半分ぐらい、カーテンをどうするかを

考えています。


で、本当に色々画像を検索したり、

ブログを拝見したりして、考えていたんですが、

どうも、柄も考えて仮想模様替えもしてみましたが、

気が付いたんです、私が気にしていたのは、

柄ではなく、質感だということを!!


で、ピンタレストを見ていたら、

「あああああああ!」

と思った画像があったわけです。

それがこちら。



このシャワーカーテンの感じ!!

かなり好き、いや、こういう感じにしたい!

って思いました。


ポイントとしては、真っ白ではなく生成り。

コットンのようなハリがあるけれど優しい風合い。

何種類かの布を荒っぽく縫い合わせた感じ。

金属のワッカで、雑につり下げている感じ。

こういう風にしたい。


方向性が、ある程度見えてきましたw

考え過ぎですwww


で、ピンタレストをうろうろしているときに、

目からうろこの画像を発見しました。

それが、こちら。




分かりますか?

外国のお部屋って、だいたいが縦長で、美しい窓に

縁どられていますよね。

日本と違って、窓は横長寄りも、縦長。


どうしても日本人は真面目だから、

窓のサイズにあったカーテンを選びますよね。


でも、この画像のようにカーテンを設置すれば、

窓周辺が、縦長のラインになるんです!

ということは、必然的に天井を高く感じる。

窓自体は変わらなくても、縦長の窓空間ができる。

大きな窓に感じられる!!


すごい感動しましたw


でもね、、、

私がやろうとしている出窓のカーテンには、

この技が通用しないwww


大きいほうのベランダ側の窓のカーテンを変える時には、

絶対にこの技、採用します。


ちょっとした工夫なんだよなぁ。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:カーテン | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<夜遊びで発見 | HOME | ヴィンテージな書類風なものの作り方>>

はじめまして!

こんにちは!
ぽんぽこさんのブログでお名前を拝見し、似てるなぁという興味から遊びに来させていただきました!

パリのアパルトマン風!!素敵ですねぇ(゚∀゚)
フレームの飾り方とか、参考になりますー(´∀`)
そして、インテリアに関して脳内迷子(笑)になってるところも似てますw

お互い、素敵な部屋を目指して頑張りましょう!!
je8143wU | まぐ | URL | 2012.06.21(Thu) 19:29:42 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは(^^)

このシャワーカーテン、素敵ですね!
フレンチっぽさが凄く出ていて、ぐっと雰囲気が増しそうです☆
イメージに合うカーテンが出来たら良いですね!(*^0^*)

天井からカーテンをすると、天井が高く見えるから
お部屋も広く見えますよね~♪
うちもそうしたかったんですが、カーテンボックスがあって^^;
いつか、こんな風に天井から吊るしてみたいな~って、思いました。

お部屋の進化、楽しみにしています(*^^*)凸☆ぽち
- | nyancousagi | URL | 2012.06.21(Thu) 21:47:45 | [EDIT] | top↑ |

まぐ さんへ

わあ!! はじめまして^^ コメントありがとうございます!
ぽんぽこさんのところで、似たお名前の方がいらっしゃるんだなぁ、
とは思っていたのですが、、遊びに来ていただけるなんて嬉しいです!!

そうなんです、、脳内迷子、迷宮、魔窟?ww
もう、出口がなくてうろうろしてますww

同じく迷路に迷い込んでしまわれたんですね、、、

本当に、素敵なお部屋目指して頑張りましょう!!!

そちらにも、もちろん遊びに伺いますね^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.22(Fri) 00:12:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

こんばんわ^^

またまたコメントありがとうございます^^

そうなんです、、このシャワーカーテン、見つけた時に、
逆にゾッとしましたw

これかぁ!ってww

そう、カーテンなんですが、天井からつるせるといいですよね。。
うちはカーテンボックスは無いんですが、天井が変な形になっているので、
天井からは無理な感じなんです。。

でも、少しでも位置を変えるだけで、かなり印象が変わりそうですよね。

いつか、うちでもトライします!w
いつになるのか、、、、www

応援ポチ、ありがとうございます(><)
- | ma-gu | URL | 2012.06.22(Fri) 00:19:45 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。
トラコミュから伺いました。
カーテンと窓のバランスのお話、お勉強になりました。
ありがとうございます♪
ma-guさんのタイトルはとても説得力がありますね!
本当にお部屋のことは一生かかりそう!
過去記事を少し拝見させていただきました。
キッチンのまな板が倒れないようにするタオルハンガー、
グッドアイデアですね!
- | ゆー2010 | URL | 2012.06.22(Fri) 00:48:00 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

キャー!!コメントありがとうございます(^-^)
トラこみゅから来ていただいたなんて、、ありがとうございます^^

過去の記事も読んでいただいたようで、、
ありがとうございます!

カーテンの画像は、私も見た時に、すごいちっちゃいことなんですが、
雷に打たれたような衝撃がw
そういう小さい改造の視点って、なかなか自分で見つけられないので。

ブログの題名は、結構考えましたw
インパクトがあって、真理があって、ちょっと面白いっていう。
共感いただいて嬉しいです^^

ゆー2010さんのところにも是非遊びに行きますね!
- | ma-gu | URL | 2012.06.22(Fri) 08:51:39 | [EDIT] | top↑ |

きゃーーー、窓辺の感じ、すっごく素敵ーー!
やっぱりフレームを飾ると壁がぐっとおしゃれになりますね。
それに模様替えされるということですが、個性的な柄のカーテンがすごくあってる感じがします~。
ソファーのわきにさりげなく置かれている枝(?)とか、リースもお部屋にあっていますねー!
やっぱり出窓って素敵♪
生成りのパッチワークを金具でつるの、素敵ですね~。
楽しみにしています。
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.22(Fri) 17:03:59 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^
ダーツにいっていたら帰りが遅くなってしまった;

なんだか褒めていただいてありがとうございます(><)
細かいところまで、ご覧いただいたようで。。。
つるしてあるのは、この前まで飾っていた白バラをドライフラワーにしました。
ソファーの脇には、前までアクセサリーをつるしていた
白く塗ってある枝があります。(その真下は荷物がぐちゃっと。。。)

このパネルカーテン風のものもいいんですが、
もうちょっと雰囲気を変えたいなぁ、と思ってしまったのが、
今の悩み迷宮の入り口ですw

カーテンは、もうちょっと形が見えたら記事します^^

いつも読んでいただいてありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.22(Fri) 23:51:48 | [EDIT] | top↑ |

うわっ!
このバスルームの雰囲気、大好きです!
かわいくてシック!
なかなかこんなふうには出来ないですよね、
日本では...(←言い訳)笑

我が家のカーテンは白いリネン
そして 掛け方がまさに↑この「2」のパターン^^

天井が確実に高く見えます(ただの錯覚ですが)笑
丈も少し長めに床にひきずるくらいが 
欧米流です♪
- | epine | URL | 2012.06.23(Sat) 22:14:53 | [EDIT] | top↑ |

epine さんへ

コメントありがとうございます!
こちらにも素材を書いていただいて、、、本当にありがとうございます;;

リネンですね。。よしw

写真、すごく素敵なバスルームですよね。。
確かに日本では難しい。。。

テイストはマネできても、雰囲気まで出せるかどうか。。。

やっぱりepineさんのおうちは、「2」のほうのかけ方なんですね!
本当に素敵な窓辺だったので、素材まで伺ってしまって、、

しかも、引きずる感じですね!わかりました!

たっぷりの布地は使おうと思っています!

がんばります!!
- | ma-gu | URL | 2012.06.24(Sun) 01:37:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/54-6383e194

