RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヴィンテージな書類風なものの作り方

2012.06.21 Thu
furekami2.jpg


昨日、テンションあがってこんな記事を書きましたが、

その後も微妙に調整したり、手を加えておりました。

(まだ、まっすぐになりません・・・・)


写真の位置を変えたり、

ヴィンテージ風のお手紙を添えてみたり。


furekami1.jpg


【ヴィンテージ風書類の作り方】

①大きめの器に珈琲を用意
(私は水にインスタントコーヒー溶かしました)

②プリンタ用紙でいいので、珈琲の中につける

 ※多少つける時に紙がぐちゃっとしても大丈夫^^

③水を含んでもろくなっているので、慎重に乾かす

 ※洗った皿を入れるステンレスのかごとかが丁度いいです

④きちんと乾いたら文字を作って、プリンターで印刷!!

⑤紙の大きさを調整する時は、ちぎったほうが雰囲気出ます



以上です。

珈琲につける前に文字をプリントしても大丈夫だと思います^^


文章の内容は、普段では恥ずかしくて言えないような、

ポエムw

それをヤフーの翻訳で、フランス語に変換して、

印刷しました。


この方法は、映画アメリでも使っていましたし、

珈琲で生地を染めていらっしゃる方もいるし、

ビンなどに貼るラベルやポストイットも珈琲で染めている方も

お見かけしたことがあります。


色々なところに応用ができますね^^


最後に、

お花は枯れてきてしまうと、やっぱり残念なんですが、

今飾っているダリアは、枯れてきても雰囲気が美しい。

dalikare.jpg


しかし、新しいものを古く見せたり、

古いものを新しいように見せたり、

何だか矛盾に満ちていますよねw


人間は時間には勝てないからなぁ。。。


とりあえず、簡単なので、ぜひ皆さんもトライしてみてください^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:作ってみた雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<外国風のカーテンにするには | HOME | フレーム(額縁)をつかってフレンチモダンな壁>>

フレームに絵を飾るのもいいけどポエムを飾るというのもいいですね~!
どんなポエムなんだろうか、と気になります。
こないだ、時計に貼ったレースペーパーをコーヒー染めしました。
レースペーパー破っちゃったりとかして失敗もしたけど、古びた感じになっていいですよね。
額縁にいれるものをコーヒー染めにするというのも、とても素敵なアイデアですね。
ダリアの写真、素敵!
枯れていく花に哀愁が感じられます。
きれいなものをきれいに撮るのは誰でもしますが、枯れていく花に美しさを発見されたとはさすがです!
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.21(Thu) 10:27:22 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ!

フレームいいですね!
あたしも飾りたいポストカードがあるからマネっこしようかな☆

前記事の忍者ピンほしいです!
で壁の爪とぎ跡を隠して爪とぎ防止を貼ります!
もうボロくなった壁ですが、キズは少ないに越したことはないですよね!
- | festival28 | URL | 2012.06.21(Thu) 12:45:49 | [EDIT] | top↑ |

とってもステキですね!
しかも手作りだなんて☆珈琲を使って、乾かすだなんて!!

額の飾り方も、おしゃれ~。
すてきな額を探していますが、なかなか難しいです・・。
わたしもみつかったら、参考にさせてくださ~い。
- | mako | URL | 2012.06.21(Thu) 16:10:02 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ^^

コメントいつもありがとうございます^^
ポエム、、、、ww いや、何を書いたかっていうと、
口には出せないけれど、伝えたいことをつらつらと書いていますw
具体的な内容は、シークレットということでw

時計にレースペーパーを貼られたんですね!
ブログを是非チェックしに行かなければ!!
コーヒーは意外と手近なアイテムだから、色々染めやすいですよね^^

ダリアありがとうございます;;褒めていただけると、、てれますw
- | ma-gu | URL | 2012.06.21(Thu) 17:01:10 | [EDIT] | top↑ |

festival28 さんへ

コメントありがとうございます^^

フレームは、本当に飾りたかったので嬉しいです^^
同じくフレーム、トライしてください!!
そして是非写真をUPしてください!
みたいです^^

傷は少ないに越したことはないですよね。
しかし、爪とぎ防止、というのはシートのようなものなんでしょうか。

あとでそちらにお邪魔します^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.21(Thu) 17:14:05 | [EDIT] | top↑ |

mako さんへ

コメントありがとうございます!!

コーヒー染めは簡単なので、古く見せたいものがあればぜひトライしてみてください^^
額縁は、、本当になかなかいいものがないし、
いいな、と思うとびっくりするような値段で、、、

参考になるかどうかはあれなんですがw
フレーム手に入ったら、ぜひ画像UPしてくださいね!
拝見しに伺います^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.21(Thu) 17:18:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/53-68283895

