RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

PCで模様替えシュミレーション:カーテン【2】

2012.06.15 Fri
本日はとてもよく晴れて、

日差しで溶けそうになりましたが、

明日からはもう雨、、、、なので、

お布団を干しました(^-^)

今日はふかふかで寝られることでしょう。。


さて、出窓の模様替えを考えていますが、

なかなか方向性が定まらないので、

写真を使って、模様替えシュミレーションをしてみました。


やり方は、次回細かくご紹介します。

使ったソフトは、エクセルとフリーの画像処理ソフトだけです。


いろいろ、こんな感じがいいかなぁ、っていう

生地の柄をネット上から拾ってきまして、

写真にはめ込んでいく感じです。

大体の雰囲気が分かればいい、というものですので、

色々な点、大らかな心でご覧いただけると嬉しいですw


(今回写真多めです;)



まず、変更前の、現在の状況。

heyaka.jpg

まぁまぁ、シンプルでいいんですが、

出窓のカーテンを変えてみたいな、と思いまして。


まず、一つ目は、この柄。

henko2bo.png

横のボーダーで、ブラウン、グレー、で細いラインでアクセント。


henko6f.png

こちらは、大きめの柄。ブルーが入ったお花がらです。


henko3rb.png

パリっぽいかな、一番。カーテンの生地の説明には、
ベルギーと書いてありましたが、強めの色のストライプですね。


henko5h.png

ホワイトのレーシーな感じ。
実際に自分で作るとすれば、キャンバス地に白でペイントしていくかな。


henko7g.png

グレーもなかなかいいかな、と思いまして、はめてみましたが、
いまいち、部屋が暗くなるかも。


こんな感じです。


パリのアパルトマン風にするのであれば、

強い色の立てストライプかな、と思うのですが、

ソファーのカバーを変えなければ、という条件が付きますね;


なかなか、むずかしいなぁ。。

ビビッドなグリーンも使いたい気がするんだけれど、

なかなか、カーテンではないですね。。


でも、まぁ、かなり参考にはなりました。


このシュミレーションはエクセルとPCさえあれば、

それほど時間がかからずにできますので、

次回、その方法をご案内します^^


むぅ。しかし、

柄をつけたいんですね、やっぱり。

それだけでも、自分の思考がわかったので、

収穫ですw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑↑ 

最後までお読みいただきありがとうございます!
最近クリックしていただいている方がいて泣きそうです、、、
更新の励みになります!応援クリックお願いします(^-^)



関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:模様替えシュミレーション | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<絵を描いてみたり | HOME | パリのアパルトマンのような窓を目指して【1】>>

また遊びにきました。ぽんぽこですー!
ma-guさんってすごい計画性のある方だなあ―!
いい点、悪い点を書きだしたり、こんな風にシュミレーションされたりとか~。
すごいです~。
私なんか、計画性ゼロで、いつも思いつきでぱぱっとやっちゃって失敗してます。
何か作るときにも、設計図というのがなくて、ひとつやってみては、次はどうしたらいいかなあ、と考えたり(汗~)
なので、ma-guさんのような方の記事はすごく参考になります~!
次回も楽しみにしていますねー。
- | ぽんぽこ | URL | 2012.06.15(Fri) 22:33:56 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ!
わたしは花柄が好みです!
ストライプはポールスミスみたいで雰囲気でますね(・∀・)
NqNw5XB. | festival28 | URL | 2012.06.16(Sat) 16:56:29 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます!

いえいえ、、、計画性があるというよりは、
あんまりお金がないので、かなりきちんと計画しないと、
無駄なお金を使ってしまうことが多いので、、、、

逆に、なかなか考えているだけで、行動に移せないのが、
悲しいところですw

しかし、参考になる、とおっしゃっていただけると、
本当に嬉しいです^^

また是非遊びに来てください^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.17(Sun) 07:44:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

festival28 さんへ

水色の花がらですよね。
あれは可愛い。。

こう、水色とか寒色系が入ると夏っぽくていいですよね。

しかし、迷ってますwww
- | ma-gu | URL | 2012.06.17(Sun) 07:45:41 | [EDIT] | top↑ |

すごいですーーー!!!
こういう風にシュミレーションできたら、私もこんなに迷わないのに(笑)

個人的にはストライプが好きです♪
空間が縦に広がってお部屋が広く見える気がします(^^)
- | あさこ。 | URL | 2012.06.17(Sun) 16:39:33 | [EDIT] | top↑ |

あさこ。 さんへ

コメントありがとうございます^^

PCで結構簡単にできるので、方法をご案内しますね。
これから頑張って、記事にします。

やっぱり、ストライプが一番眼をひきますよね。
どうしようか、、、迷い中ですw
- | ma-gu | URL | 2012.06.17(Sun) 19:12:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/47-c2ce1f3f

