RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「神棚」をどうしよう。

2012.06.12 Tue
実際にこうして記事にしながら、

部屋の事をいろいろやっていると、

本当にはかどりますね(^-^)


写真に撮って、考え直す行動なんか特に、

客観的に物事をとらえることができて、

スマートに進んだりします。


さて、もう、どうしたらいいかわからない部分、

神棚

どうしたらいいでしょう。。。


こういう部分に関しては、

私のわがままでどうこうしてはいけない部分があるし、

できることなら、本来そうすべき方法で部屋に置いておきたいし。。


そういうことに心酔しているわけではないけれど、

全く信じていないわけではないし。。。


kamida.jpg


もう、本当にどうしたらいいのか。。。

お札と一緒に、頂いたものを飾ったりしていますが、

この部分の模様替えを、

昨日の夜、気が付いてしまって、

一気に、プライオリティ1位です。


朝起きた瞬間から、色々考えているのですが、

まず必要なのは、

飾る際のルール。

これを確認しなければいけませんね。


何故こんな位置にいるかというと、

何だか置く時に、方角を確認して、

東を向けて置くべきだって思って、

置いた気がするんですが、何故そうしたのか忘れている。。。


今日はこれから仕事なので、

ちょっと、仕事が終わったら、調べたり、何だりします。


分かったことはこちらに書くようにしますね。


しかし、何で東を向けるようにしたんだろう。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑↑ 
最近クリックしていただいている方がいて泣きそうです、、、
更新の励みになります!応援クリックお願いします(^-^)




関連記事


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:神棚 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<賃貸やマンションでの、祈祷札やお神札のお祀りの仕方 | HOME | 小物使いの難しさ、楽しさ>>

連打でコメントすみません・・・。すごーい分かります!!
我が家もお札の置き場所が悩ましい問題です~。
ma-guさんの調査結果楽しみにしてます!(他力本願ですみません・・・)
- | coyagi | URL | 2012.06.12(Tue) 12:08:16 | [EDIT] | top↑ |

coyagi さんへ

いえいえ^^ 嬉しいです!

そうなんです、、、もう分からなくて、手がつけられなかったんですよね。。。

取りあえず、解決策、書いておきました^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.12(Tue) 22:46:18 | [EDIT] | top↑ |

わかります!
うちは実家が田舎なのでそういうのとても大事にしてたんだけど、いざ自分がとなるとさっぱりわからない(*_*;

今スマホから見てるんだけど、かわいいー♡
- | decoponyo | URL | 2012.06.13(Wed) 01:00:37 | [EDIT] | top↑ |

decoponyo さんへ

そう、うちも実家は田舎なので、同じようにこういうことは大事にしていたのですが、
自分でやるとなると、何だか全然わからないものですよね;;

あ、スマホの設定は、ずいぶんPOPでかわいらしい画面にしていますw
スマホのほうが、元気そうなサイトに見えますよねww
- | ma-gu | URL | 2012.06.13(Wed) 15:47:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/42-47621d35

