RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小物使いの難しさ、楽しさ

2012.06.11 Mon
skyr.png


夕暮の空が、美しく輝いているのを見ると、

何だか、何かを思い出しそうになるのに、思い出せなくて、

でも、モヤモヤするわけでもなく。

ああ、郷愁なのかな、と思ったりします。


今ぐらいの季節が一番好きです。



さて、キッチンにかまけていて、

部屋の掃除がおろそかになりがちだったり、

ソファーカバーをぐちゃぐちゃにして寝てしまう人がいたりで、

雑然としています。。。

何だか本末転倒です;;


なので、ちょっと整理整頓をして、

小物配置を変えてみたりしました。

配置って、本当に難しい。



実は、マギーとの愛称で親しんでおりました、

ついこの前作ったばかりの壁カバーですが、

採寸が適当過ぎて、

開け閉めの際に当たりに当たって、、、、、

ちょっとかわいそうになったので、、

本来の立ち位置に戻してしまいました;;


huremu.jpg


実はこのフレーム2つは、1つの額縁として売られていたものです。

ユザワヤでねw

内側の、本来であれば絵画を押さえる部分もバラしました。

その一つをマギーにしたわけです。

がんばって配置してみました。


手前のゴブレットには、

ユーカリと黄色い何かのドライフラワーが活けてあります。

カーテンレールには、この前の白バラをドライフラワーにすべく、

枯れ始める前に水からあげて、つるしました。


ここだけ、若干ロマンティックなんだよなぁ。。。


もうちょっとモード感が出したいので、要検討です。


もう一つ、

お気に入りのお皿?小物入れ?トレイ?

的確なカテゴライズができませんが、

葉っぱをモチーフにした美しい入れ物があります。


sarag.jpg


多分鉄か何か、金属で葉っぱを形取り、

内側だけ美しくグリーンで彩色した後、

丁寧にガラスが流しこまれている物です。

後ろの刻印らしきものを見ると、

Botany

と、書いてあります。

知らないなぁ。。。(全くもって詳しくないので。。。)


大きいサイズ(多分一番長いところで20センチぐらい)と、

小さいサイズ(てのひらよりちょっと小さいぐらい)の

2種類を持っていまして、

小さいほうは2枚あるので、計3枚持っています。

記憶が正しければ、

渋谷のパルコの8階?の雑貨屋さんで購入したような。。。


こちらはお気に入りなんですが、

リビングテーブルのお菓子入れとして使うことにしました。


ビールと一緒にアルフォートを食べる人がいるので。。


人の事をいつも、太った太った、っていう割には、

一番太ることをやっているじゃないか、旦那様。

だからダーツ屋の若いバイトの女の子に、

ビール腹って言われるんだよw


ま、自分で管理してくださいな、旦那様。


しかし、こちらの葉っぱのプレートよりも、

フレーム2種の配置、、、難しい。。。

色々試していくことと思います。。


配置を変えて、雰囲気を変えるのって、

難しいけれど、、すごく楽しい。

うん。がんばろう。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事


Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「神棚」をどうしよう。 | HOME | KEYUCA(ケユカ)で買い物>>

旦那さんwww

ビールにアルフォート、最高です!
そしてそんなすてきなお皿に乗せて貰ったら、アルフォートもさぞかし御満悦でしょう( ´艸`)
- | decoponyo | URL | 2012.06.13(Wed) 01:06:14 | [EDIT] | top↑ |

decoponyo さんへ

なんかねぇ、お酒に甘いものという、最強の太るタッグが大好きなようで。。

昨日もサッカー見ながら、アルフォートつまみのビールやってましたww
- | ma-gu | URL | 2012.06.13(Wed) 15:49:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/41-d572efba

