RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

部屋をキレイに保つには?

2012.04.29 Sun
cara1.jpg


最近部屋をキレイに保つには?といったような書籍や情報サイトが多い。

こうすれば、部屋がきれいに!

こういう収納家具があればすっきり見えます!

といったような内容のもの。


別に否定もしないし、確かにきれいになるとは思うけれど、

本当に部屋をキレイに保つには、

一番大切なものがある。

その人の”これで部屋はキレイである”という基準。

そしてその基準から外れた時に、心がどれだけ不快になるかということ。

これに尽きると思う。


ある意味、ダイエットと似ている。

ダイエットが続けられるのと、続けられないのは、何が違うのか?

多分、モチベーションは大きいのでしょう。

しかし、特にダイエットをしなくても痩せている人は

世の中にたくさんいるのと同じで、

「絶対にこれからは部屋をキレイに過ごすぞ!」

と思ってはじめても、ひと月ぐらいすると、

また前と同じような散らかり具合になってしまう人が多い、、、

そんなところが一番影響してくるのだと思う。


年齢がいってから(私は30代ですが)自分の習慣を変えるというのは

結構労力がいります。


どうしたらいいか、、、、

私が気をつけていることは、


■ 物を増やさない

■ 片付いた部屋の基準を常に上げていくようにする



この二つです。

最初のは別に説明もいらないと思いますが、

一つ買ったら一つ捨てます。

二つ目ですが、

最近基準を上げたのは、キッチン周り。

前はほっておいた水道周りも、

作業が終わった都度、ふきんで拭くようにして、

常に銀色に輝くようにしていること。

そんなかんじのことです。


なので、部屋をキレイに保ちたいのであれば、

これが部屋の一番きれいな状態、というところから、

もう一段階上のきれいな状態を作る。


それを繰り返していけば、

気がつかないうちに、部屋はどんどんきれいになるとおもいます。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<花がある生活 | HOME | 素敵な部屋に見せるための照明>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/4-788eddad

