RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フランスな書類BOXのネームタグを作った!

2012.06.10 Sun
kih.jpg


一度完成間際まで文章を作ったのに、

自分のミスで、全消しして、主に泣きながら書きなおしています。。。


昨日から梅雨入りだというのに、

今日はお天気がとてもいいみたいで。

天気がいいと気分がいいですよね(文章は飛んだけど、、w)


お花は、以前白バラを買った時についてきた、

小さな白いお花。

草原に生えていたのを摘んできたみたいで、

これはこれで美しい。

お花はいつでも献身的に、美しい。。。



さて、本題ですが、

前回、ポラロイド写真のようなものを作った際に、

手書きフランス語風なタグを作りました。

一度いいアイディアが浮かぶと、

いろんな所にもやってみたくなりまして、、


今回は、百均で買ってきた書類BOXネームタグを貼ってみました。

こんなかんじ。


fil.jpg


作り方は、前回と一緒。

フリーフォントで良さそうなのをネット上から落としてきて、

ワードでレイアウトして、プリントして貼る。

非常に簡単w


で、

文字のレイアウトの場合、いつも気をつけていることがあります。

それは、


大きな文字と小さな文字


です。


表示内容だけ考えると、

右はじのBOXには「書類」⇒「Documents」

となりのBOXには「料理本」⇒「Livre du plat」

これだけが書いてあればいいのですが、

入っているものの内容を説明する文章も小さな文字で追加しました。

こんなかんじ。


fil2.jpg


文章をレイアウトする場合には、

大きな文字と小さな文字が組み合わせてあると、

バランス良く、かっこよく見えると思っています。。

(私だけ、、、、か、、、も、、)

(大きく写真を写したら雑さがばれるな、、、)


今回4つBOXがある中で2つだけにしたのは、

種類が違うということもありますが、

全部につけるとうるさいかな、と思いまして。

残りの二つにネームタグをつける場合には、

多分違うやり方にすると思います。

この辺りは好みですねw


簡単なので、このやり方気に入った!という方は、

ぜひぜひやっちゃってみてください(^-^)


今日はこれから友人と、久しぶりに銀座でお茶。

さぁ、友人の愚痴を聞いてくるぞ!www



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:作ってみた雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<KEYUCA(ケユカ)で買い物 | HOME | ポラ写真風ポストカードみたいなものの作り方>>

こんばんは。

こちらでは初めましてです^^

早速お邪魔しに参りましたが
ステキですね〜
まずタイトルが好きです(笑)

このフォントを使うアイディアもステキです!

フランス語とか
フレンチスタイルとかパリ風とか
それだけで数倍ステキに思えるから不思議です...

わたしはma-guさんのように スタイルが一貫してなくて
まだまだブレることが多いのですが
もし良かったら これからも時々遊びにきてくださいね!
どうぞよろしくお願いします♪

- | epine | URL | 2012.06.10(Sun) 22:58:36 | [EDIT] | top↑ |

epine さんへ

わあ!!
コメントありがとうございます^^

遊びに来ていただいて、コメントも頂けるなんて嬉しいです!

ブログタイトルは、結構考えましたw
遊びがあって、真理をついていて、印象的なもの、って感じで。

epineさんのブログが、ブレルことがある???
いえいえいえ、あんな美しいブログですもの、
epineさんのフィルターを通した段階で、
一貫したスタイルが生まれていると思います!

わたしも、そういうふうになりたいです。。。
よっぽど私のほうがブレブレです。。。ww

また是非遊びに伺います^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.11(Mon) 17:03:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/39-9a5f8b91

