RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

穏やかな奇跡

2012.06.05 Tue
o1.jpg


うちのオーガスタ君の、新芽が出始める時期となりました。

今年新しく伸びた葉の緑の、

美しいことよ・・・


オーガスタ君は、うちに来て2年ぐらいになるんですが、

暖かい季節になると、

新しい葉が伸び始めます。


鉢の中に、4株ほどがあって、

その中の2株がとても大きい葉が育っていく株です。

最初の写真は、小さいほうの株です。

大きいほうの株の新芽はこんな感じ。


o2.jpg


植え替えてあげようと考えているのですが、

正直これ以上大きくなってしまうと、

エアコンに届いてしまいそうで、、、悩みどころ。。


室内に大きな緑色があるのって、

やっぱり落ち着きますね。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






スポンサーサイト


Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:観葉植物 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<紙婚式(かみこんしき?) | HOME | ごみ箱周辺、DIYで作ってみたもの>>

お部屋に観葉植物があるのって、すてきですね
私はからしてばかりなので、もっぱらイミテーションばっかです。

ma-guさんのブログ とてもおしゃれな雰囲気を
かもしだしてますね~


- | あんにん | URL | 2012.06.05(Tue) 09:49:18 | [EDIT] | top↑ |

早速コメントをしに遊びに来ました♪
主に動物ネタの日常を書いていますが、実はインテリア・・・
収納などが大好きです!!

マギー君の存在の意味が最初分からなくて
2度目にきちんと読んだら、良く分かりました。
(すみません、読むのが雑で・・・。汗)

壁に傷が’つかないようにと初めから保護するなんてすごく気が利いているなぁ~と感心しました。
私は、案外やっちゃってから慌てて対処する方なので。苦笑。

いろいろインテリアのテーマが決まらないようで悩みどころのようですね。
海外で生活していると、みんな個性的でやはり古いもの(良く拾ってきたり)
おじいちゃんから譲り受けた家具など思い入れがあるものを自分スタイルで、
品良く、使いこなしているんですよ~。
なので、日本のインテリアは有名なブランドに走ってみんなが同じ流行の
物を買い揃えるのはとても不思議がられます。

観葉さんのお話でしたが、実は以前
オーガスタという州に住んでいました。(あ、名前が同じだったという話です)笑。

植物、好きなんですけど、よく枯らしてしまいます。
上手に育てられててとてもうらやましく拝見しました。
- | コーン | URL | 2012.06.05(Tue) 11:09:16 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ!

おっきい観葉植物うらやましいです!
あこがれます。
植物がある生活っていいですよねヾ(●´∀`●)
- | festival28 | URL | 2012.06.05(Tue) 14:18:08 | [EDIT] | top↑ |

あんにん さんへ^^

コメントありがとうございます!
植物は私もよく枯らしていますよ、、、、
オーガスタ君自体が強い子なんですw

オシャレな雰囲気だなんて、、、嬉しいですww

またそちらにも遊びに行かせていただきますね!
- | ma-gu | URL | 2012.06.05(Tue) 20:23:40 | [EDIT] | top↑ |

コーン さんへ^^

コメントありがとうございます!!

マギー君についてですが、分かりづらくてすみません;;w
なんか、省略の方法も考えたのですが、途中で面倒になってしまってw

インテリアの方向性、お察しの通り混沌としております。
そうなんですよね、古いもの、新しいもの、
海外ではそれぞれを取り入れて、自分らしい空間を作っていますよね。
それって、言葉では分かるんですが、
自分で実行するのって、本当に難しいな、と思っていたりして、、

コメントを読ませていただいたり、
自分なりに考えたりして、
今後何か物を作ったり、購入したりする時には、
「本物」だと、自分で確認したものにしようと思っています。

何だかうまく書けないのですが、、、

アドバイス本当にありがとうございます!

またそちらにも伺いますね!
- | ma-gu | URL | 2012.06.05(Tue) 20:29:52 | [EDIT] | top↑ |

festival28 さんへ^^

コメントありがとうございます!!

私もおっきい観葉植物憧れだったので、引っ越しの際に思い切って買いました。
でも、行きつけの花屋さんに頼んだので、市場より30%ぐらい安く買えました。
高さが70~80センチで、7000円ぐらいでした。

部屋に色を使うのが苦手なので、
グリーンは本当にアクセントになります^^

またそちらにも遊びに伺いますね^^
- | ma-gu | URL | 2012.06.05(Tue) 20:33:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/33-76d32f16

