RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

素敵な部屋に見せるための照明

2012.04.29 Sun
tranp2.jpg
※撮影のため電気をつけています



素敵な部屋に見せるために、照明は大きく影響する。

何故かというと、影響を及ぼす範囲が大きいから


例えば一つ美しい小物を買って部屋に飾るのと、

照明をひとつ変えてみるのと、

どちらが部屋全体の雰囲気に影響するだろう?

もちろん照明をひとつ変えるほうだと思う。


なので、是非素敵な部屋に模様替えしたい人は、

照明の変更を考えてほしい。


どう変えていったらいいか?


一気に雰囲気を変えたいのであれば、

是非、間接照明メインの部屋にしてみてはどうだろう?


間接照明だけじゃ、暗いじゃない?というかた。

そんなに暗くもないですよ。

実際うちがそうです。


最初の写真はうちのリビングのメイン照明。

金がないので、出来るだけ安く、素敵に仕上げるには、

イケアですね。

この写真のフロアランプ(フロア=床に置いて使うので)は

たしか、軸とシェードで合計3000円位だった記憶があります。

天井からの照明は付けずに、このフロアランプで過ごしています。


そして、作業机の前にはこのランプ。

これもイケアで2500円ぐらいだった、、、と思う。

siroranp.jpg



zentai.jpg

友人がきた時の写真。

この照明の感じが、最終正解だとは思っていないけれど、

まだ、部屋が素敵に見えるかな?というかんじで。


あと、照明をどこに置くかで、部屋を広く見せる方法もあるのだけれど、

それは、また今度で。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:照明 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<部屋をキレイに保つには? | HOME | 部屋の模様替えで最初に考えること>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/3-84083c0a

