RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンの苦悩2

2012.05.29 Tue
昨日は歯が痛くて、

何だか混乱した記事を書いていましたね。。


書きたかったのは、

キッチンをどう模様替えしようか、ということだったのに、

雨がどうとか、芍薬が、とか。。


ま、そういう日もあります。


取りあえず、キッチンの現状確認と、

検討事案をまとめようかと思います。


現状片付いてはいます。

kit_3.jpg

工夫もしています。

実はキッチンの下の扉は、

くすんだオレンジ色だったのですが、

(グリーンのタイルに、オレンジって、、、、すごいバランスですよね。。)

カッティングシートを貼って、白い扉にしています。

雑にですが。

kit_4.jpg

小物は最小限に抑えていますが、

唯一柄が入っている小物といえば、

鍋敷きぐらいです。

kit_1.jpg

キッチンタイルがレトロなグリーンなので、

それに合わせて、レトロっぽいグリーンの鍋敷きを使っています。

100円均一で購入しました。


で、実は、かわいらしいハーブティーのボックスがあるんです。

こういうアイテムをプラスしていきたいのですが、、、

tea.jpg



で、やみくもに考えてもゴールが見えないので、

検討事案をまとめていきたいと思います。


①テーマが不明

 テイストというか、テーマが定まりません。

 リビングとの全体の統一感も損なわないようにしたいのですが、

 どうしてもこのまま進むとカントリー調になってしまいそうです。

 でも、どちらかというとかわいいというよりは、

 オシャレな方向にしたいのです。。。

 今書いていて、あ!と思ったのですが、

 パリのアパルトマン風!

 それがいいなぁ。。


②小物の配置、購入?

 全体の雰囲気を変えていくのに、

 もし良い小物があれば追加していきたいのですが、、、

 利便性も失いたくはないんですね。。。

 あと、まな板の扱いがふわふわです。。。。

 もうちょっと収まる所があると思うのですが、、、

 
キッチンについては整理整頓はできているので、

テイストを変更していくような模様替えを考えています。


難しいなぁ。。何か小物をリメイクしようか。。。。



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト


Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチンの思考整理 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンの苦悩3 | HOME | キッチンの苦悩>>

こんにちは!歯は大丈夫ですか??
部屋のこと、論理的に考えていてすごいですね~。素晴らしいです!
やっぱり闇雲に取り組むと失敗しますもんね・・・。

我が家もキッチンの差し色はグリーン(のつもり)なので、ma-guさん家のキッチンの今後を楽しみにしてます!!
- | coyagi | URL | 2012.05.29(Tue) 12:14:32 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。
外国みたいなレトロなキッチンでかわいいですね。

歯が痛いんですね。。。
あたしも歯が悪くって、もう半年以上通ってます(´;ω;`)ウゥゥ

歯が痛いともう何も考えられないですよね。
治療も怖くてやだし。

- | festival28 | URL | 2012.05.29(Tue) 15:14:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: ご心配いただきありがとうございます;

コメントありがとうございます!!

理論的に考えていろいろやるんですが、なかなかうまくいかないんです、、、w

がんばります!

歯のほうは、次回かぶせ物が入るので、そうすればひと段落です。
でも、、、、まだまだ通わなければ、、、;;
- | ma-gu | URL | 2012.05.29(Tue) 17:25:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして!!

はじめまして!!

コメントありがとうございます!!

が、外国見たいですか?

嬉しいです。泣きそうですw

ずっと歯医者が嫌で行っていなかったら、眠れないほど痛くなり、
しょうがなく歯医者通いを始めました。。。

もう、本当に、何であんなに歯医者って恐怖感をあおるんでしょうね、、、

ていうか、痛いし。。。。
- | ma-gu | URL | 2012.05.29(Tue) 17:27:28 | [EDIT] | top↑ |

あたしもそんなかんじです。
半分は前通っていた歯医者がヤブだったて言うこともありますが(´;ω;`)ウゥゥ
虫歯見つけてくれなくて虫歯だらけになりました(。´Д⊂) ウワァァァン!
まるでガン宣告のような…歯医者の説明でしばらく食欲無くしました。
- | festival28 | URL | 2012.05.30(Wed) 09:34:27 | [EDIT] | top↑ |

グリーンのタイル可愛いですね(^^)
鍋敷きもすごく可愛いです♪

パリのアパルトマン風いいと思います!!
私もパリっぽい小物が好きなんですが、北欧にしたい気持ちも捨てられなくてテーマをさまよっています(笑)

パリのアパルトマン風キッチン♪
今後を楽しみにしていますね(^^)
- | あさこ。 | URL | 2012.05.30(Wed) 11:30:47 | [EDIT] | top↑ |

やぶ歯医者、、、なんてことだ。。。

そうだったんですか。。。

歯は勝手に治ってくれないから、本当に慎重に扱ってほしいですよね。。

- | ma-gu | URL | 2012.05.30(Wed) 18:04:44 | [EDIT] | top↑ |

あさこさん>

コメントありがとうございます^^

最初引っ越した時は、グリーンのタイルなんて、、、
とか思っていたのですが、いざ色々使っていってみると、
かわいらしく見えてきましたw

パリと北欧、、、私も悩むところですw

- | ma-gu | URL | 2012.05.30(Wed) 18:07:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/26-074a82f4

