RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

台所下収納の片付け(産後)

2014.10.10 Fri
日々育児に追われていまして、

どんどん適当に突っ込まれていく荷物の山が、

そこらじゅうにできている昨今です。


やっと最近は多少育児以外の事ができる感じになってきたので、

まずは一番使うのに、一番ダメになっているところから片付けました。。


ビフォーの写真を載せますが、

撮った写真を確認した時に、改めて愕然と、、、

こんなにぐちゃぐちゃだったか、、、


kit1.jpg


うふ。。。。

ヒドイ。。。

キッチンのシンク下収納です。。。

泣き叫ぶチビが背後にいると、ハイハイハイ!!っていいながら、

しまうんじゃなくて、投げ込んじゃいますよね。。。


まず問題点としては、

①奥の三角かど用収納棚が、イマイチ使い勝手が悪い

②使っていない調味料(消費期限切れ)が場所を取っている

③入れる場所がないから上に乗っけちゃってる

④一番使うもの(ラップや油など)が取りづらい


などがあげられます。

どうしても焦って物をしまうことが多いので、

出しやすくしまいやすくを一番の目標にしました。


で、今使っている収納用具が使いづらいものと、

使い勝手がいいものとあったので、百均で少し物を買い足してきました。


いらないものを捨てて、

入っているものを全部出してグルーピング。

買ってきた収納道具などにセットして、こうなりました。


kit2.jpg


ああ、写真見て気が付いた。。

ラップの位置は、右のがいいですね。


これでちょっと使ってみます。

使いながら調整して整理して行けるのが、

一番いいんですけど、、

思い通りに時間が使えないからなぁ、、


でも、少しでも片付けができて、

本当にすっきりしました。

いつからあるんだワインとか捨てられたし、、、w





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw


関連記事
スポンサーサイト


Category:キッチンの掃除 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

