RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産前産後の脱毛対策

2014.03.26 Wed
桜の開花に一喜一憂する幸せな季節ですね。

今年は去年より遅い、、、ですよね?

でも、咲き始めたようなので、今年は赤ん坊の散歩がてら、

歩きながらな感じで見に行こうと思っています。


さて、産前産後で色々なケアが妊婦さんには必要だと思うのですが、

私は何だか一番大事そうな骨盤ケアは適当で、

髪の毛のケアのほうが気になっていましたw


猫っ毛で、細く、柔らかく、薄めですぐにべとっとなっちゃう感じの髪の毛です。


産後に結構抜けると聞いていたのですが、

今のところ脱毛しているなぁ、という感じはしません。

私のやった対策が効いているのか、

それとも出産時間が短かったので、体にかかる負担が少なかったせいか。


何をやったかと言うと、シャンプーを石鹸にしました。

ネットで買ったのですが、

アンティアンと言うところで買いました。

ローズマリーの清々しい香りのする石鹸シャンプーです。





IMG_0597.jpg


以前はマークスアンドウェブのシャンプーを使っていたのですが、

無くなった時に買いに行くのが面倒でww

で、ネットでうろうろしているときに目についた、

石鹸シャンプーを買ってみました。


最初はこんな、お試しセットが安く売っていて、

これを使ってみたのですが、





確かに、最初はゴアゴアします。

今でもしています、が、

洗い上がりのさっぱり感ったら、素晴らしいです。

香りもさわやかだし、洗った感があるw


そして何より、

以前は朝髪の毛を洗っても、

昼過ぎにはぺったりしていた髪の毛が、

夕方まで良いしっとり感をキープ。

あと、髪の毛一本一本が強く太くなって感じがします。


妊娠してから使い始めて、今も使い続けています。

最近一番びっくりしたのが、

髪の毛が忙しくて切りに行けていなかったので、

後ろで一本に結わえられそうだなぁ、とゴムで束ねたところ、

束ねた太さが、当社比1.5倍ほど太くなっていました。

髪の毛が元気に太くなっているんですね。


産後、まつ毛が抜けるなぁ、と思った時はありましたが、

髪の毛が抜けるなぁと思ったことはありませんでした。

逆に増えていると、、、ww


かなりしっかり洗う感じなので、好みが分かれると思います。


どなたかのご参考になれば^^






↑私はこれの3個セットを買っています。
 大体一個で、ショートヘアでひと月ぐらいもちます。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw



関連記事
スポンサーサイト


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

