RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝かしつけアイテム増強

2014.03.24 Mon
とうとう春めいてきたと断言しても過言ではないでしょう!

ニュースでも、最後の冬将軍が討伐されたと言っていたし!!

いいことです。


さて、週末は特に出かけることもなく、

いや、寝かしつけ最強アイテムをリリースしたので、

それを使って食事をしに行ったぐらいですが、

まったりしていました(旦那がね。私は掃除だなんだ、、、、、)


で、そのリリースしたアイテムの紹介と感想を。


まずはこちら。

IMG_0595.jpg


いわずもがな、エルゴのだっこひもです。

これは首が据わってから使って下さいとのことなのですが、

いま、うちの赤ん坊は中途半端に首が安定してきたところなので、

迷いましたが、リリースです。

色は旦那がつけても違和感ない色、あと私が好きなカーキにしました。





このお店で、ネットで買っちゃいました。

ポイントもあったし、買いに行くの大変だし。

お安い店もあったのですが、良く調べると偽物があるようで、

正規品を取り扱うお店で買いました。

それでもポイント10倍だし、おまけ(よだれ受け?とハンカチ)も

もらえるしで、とても良かったです。

物も、頑丈で、多分正規品だと思います。


なにより、その楽なことと言ったら、、、


これまでは、先輩ママさんからお借りしている、

新生児用にも使えるだっこひも、横抱きのを使っていたのですが、

うちの赤ん坊は、既に多分7キロある、、でかい、、

重い、、はみ出し ⇒ ムーリー

になってきました。


そういう理由もあってエルゴをリリースしたのですが、

2000倍楽です!

そして、すぐに寝てくれる!!

重さを肩と腰に分散してくれるし、

肩ひもがスカイダイビングの何かみたいに厚手で柔らかい。


まぁ、お子様がいらっしゃるお母様方が、

散々お伝えして下さった事なので、これくらいでw


あ、そうそう、増税前にね、買いましたw


あと、もう一つ。

小さなアイテムですが、、

IMG_0596.jpg


おしゃぶりです。

何故か旦那が、しつこくおしゃぶりの良さを私に伝えてくるので、

買うかどうか非常に迷っていたのですが、

近所のドラッグストアに売っていたので買ってしまいました。

出っ歯になりにくい、ということで、

吸うところが薄く、考えられた設計になっているものです。

指しゃぶりだと、直すのが大変だけれど、

これなら使わなければいいだけだ、と、旦那が豪語していました。





最初は、面白いぐらい、

ぺっ、って口から吹き出して、

私もアハアハ笑っていたのですが、

寝かしつけのラストに投入し、

少しだけ真ん中を抑えていたら、

スッと楽に入眠^^

こんなに育児が楽になっていいのか、と思うほどでした。。


使い始めたばかりなので、

このおしゃぶりがどのような影響を及ぼすか不明ですが、

お母さんのストレス軽減という意味では、

古来から綿々と受け継がれているアイテムだということが、

実感できるものです。


ちょっとしたアイテムを導入して、

気楽な育児をしよう!

お母さんのストレスが、赤ちゃんに一番悪いさ!

楽してオッケー!!

って考えで、突き進んでいきますww





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw



関連記事
スポンサーサイト


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

