RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

育児インテリアの手直し

2014.03.21 Fri
三菱のレヴォーグと言う車の、

CMの曲がかっこいいなぁと思っていたのですが、

どうも調べていくと(友人にも調べてもらったのですが)、

古い曲をCM用にリアレンジしているようで、

どこかで手に入る曲ではないことが判明。

悲しい。。

そして最近気になっているのが、

南アフリカのレイブ系ラップユニット、

ダイアントウッド、という、、、、



ちょっと気持ち悪いビジュアルだけれど、

耳に残るフレーズや奇妙なリズムが好き、

という、、、、

子どもを産んだって、曲の好みは変わりませんね。

胎教で聞いていたのは、マキシマムザホルモンと、

パフュームのシャッフルでしたし。。



さて、前置きと言うか、

誰かに言うほどでもない、頭の中でのホットトピックスを書いたら、

やけに長くなってしまいましたが、本題ですww


育児にかまけて、インテリアの事は二の次になっていたのですが、

生後二ヶ月半を過ぎ、だんだん思ったより手がかからなくなってきたので、

部屋のインテリア、がんばっていきたいと思います。


基本的にインテリアに向き合う姿勢としては、

●必要なものだけをシンプルに、そして使いやすく、美しく

これが理想ですね。。

そう、理想ですw

こんな風に生きていけるように、細かいところから手直しっ!


大げさに言うほどでもないんですが、

おむつを入れているケースを変えました。

前は、、

IMG_0577.jpg

ハイロウチェアの脇に、必要頻度の一番高いものをまとめて、

靴が入っていた箱に入れていました。

サイズも色も良かったのと、目につくところにあったのでw

(ソファーカバーがぐちゃぐちゃ;見ないでくださいw)

ただ、この箱の使用頻度があまりに高いため、

分解してきてしまいました;;

おむつを出すたびに、剥がれた箱の出っ張りが引っかかって、

上手く出せない、、、

こういう小さいイライラ、、たまらなく嫌ですよね;

なので、これに替えました。

IMG_0578.jpg

もう、何年戦士でしょうww

無印のアクリルケース。

以前、台所の食器整理に使ったものです。

DSCF2051.jpg

頑丈で多分、7~8年ぐらいは使ってますw

これだったら、出し入れの不愉快はないだろうし、

透明なので、物がある圧迫感が若干減るかな、、、と。


こうやって少しずつ、快適に変えていこうと思います。


この三連休は、押入れの大掃除をして、

子どもの衣服とか、使い勝手を良くしようと思っていますが、

どこまでできることやら、、、

がんばりますw




 





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw





関連記事
スポンサーサイト


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

