RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お風呂からはみ出す

2014.03.20 Thu
三寒四温ですね。

寒いの、もういいです。。

春、からの桜、見たいです。。


さて、最近悩んでいること。。

赤ん坊のお風呂です。

現在2ヶ月半。体重は多分7キロに迫ろうとしてると思います。。

ただ、いまだお風呂はベビーバスで入れています。

空気でふくらますベビーバスを使って。。




うちは賃貸で狭いのですが、

部屋の中にビニールシートを敷いて、そこにベビーバスを設置して、

毎日お風呂に入れています。

この空気を入れるベビーバス、とてもいいです。

1226_1.jpg


難点は空気を入れるのに時間がかかりますが(最初だけ)、

空気入れのポンプはついているし、

何より使い終わったらつぶしてしまっておけるのは便利。

その上素材が柔らかい(浮輪みたいなものですから^^)ので、

入っている赤ん坊がぶつかっても大丈夫。

お母さんの腕をヘリに乗せても、適度な柔らかさがあって痛くない。




とってもいいものなんですが、、、

既に小さくなってきてしまいました。。

お風呂からはみ出してきています。。。


本来であれば大人のお風呂と一緒に入ってしまえばいい!

生後1か月も過ぎましたし、それがいいと思うんですが、、

難点①

大人のお風呂は基本シャワーで済ませてしまう。

難点②

体の洗い場の設定があいまい。

この2点があります。。


①は、旦那が沖縄のせいか、私も入浴にこだわりがないせいか、

朝風呂に入る(出かける前に風呂に入る)アメリカンスタイルのせいか(バカ)

基本シャワーです。

ユニットバスのような使い方をしているので、たまにお湯を張っても、

そのままそこで頭を洗い体を洗い、、、あわあわのお湯を、

ふろがまの掃除もしながら流してしまうというスタイルで、、

となると、どこで赤ん坊を洗ったらいいのか、とか、

私はどういう風に身体を洗ったらいいのか、、、良く分かりません;;


②についてですが、

どういう意味かと言うと、お風呂場の洗い場が明確に設定されていない、

といった意味です。

ユニットバスではないのでトイレが一緒だから洗い場がない、

という問題はありませんが、

洗面所が一緒なんです。。洗い場のところに簡単な洗面台が付いているという、

そういう意味です。。

なので、この部屋に越してきてから、

洗い場を洗い場として使ってきていないのですが、、、

どうやってこのお風呂場を使うのが正解なのでしょうか。。


取り敢えずお風呂グッツとして、何か椅子のようなものがあるな、

今度買おうと思っていたら、、、

先輩ママから突然プレゼントと言うことで、お下がりを頂きました。





こんな感じのものです。


う~~ん。これ、床に置いて、赤ちゃんを置いて、母親が体を洗える、

とか、そういう風に使うんですよね。

床に置くと寒いと思うんだよなぁ、、、


あと、入浴時間もどうしたらいいのか、、


迷うことが多すぎる。。


最終は多分、実践あるのみ、となってくるんでしょうね。。。

取り敢えずやってみちゃえ!って、、

そういうの大事ですよねwww





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw




関連記事


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

