RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

芍薬バイキング!(芍薬を咲かせるコツ)

2012.05.26 Sat
sa.jpg


えー

一度書いた記事が全部飛びまして。

泣きながらもう一度書いています。


この週末、

うちの旦那様が体調を崩しており、

予定していたダーツのハウストーナメントを棄権。

そして、

寂しいからといって布団ではなく、

ソファーで寝ている旦那様です。

別にどうこう言うつもりはないのですが、

私が昼寝できません。


本日は朝から天気も良く、

できれば、

ソファーカバーも洗いたかったし、

掃除機かけたり、

色々掃除もしたかったのですが。

したかったのですが。









行間に含みを持たせます。


で、本題ですが、

先日カーネーションを購入ミスした件を書きました。

そんなに急に追加で花を買う気は無かったのですが、

最近寄っていなかった花屋さんをのぞいてみたら、


「芍薬バイキング!
  5本で500円!10本で980円!」



ギャー!!!


本当に声を上げたわけではないのですが、

あまりにオーラが出ていたらしく、

「芍薬お得ですよ!ものすごい食いついていらしたからオススメ!(笑)」

と、言われてしまいました。。。


そんなこんなで、

予定しなかったのですが、

芍薬5本(薄ピンク2本と、白3本)と、

前々から気になっていた、

八重咲き、フリンジ、大輪のトルコキキョウも購入。


購入。


tosh.jpg


ステキ。。。。


で、ちょっと前に芍薬の写真をのせましたが、

あの時7本購入して、

実は1本開かなかったんです。


芍薬はつぼみが固く、

その上購入する時にはだいたいつぼみで購入するため、

全部咲くかどうかは、賭けみたいなところがあります。


ですが、今回は購入する時に店員さんから、

「つぼみを水洗いすると、表面の粘液が洗い流されて、だいたいは開きますよ(^-^)」

とのこと。


なるほど!



5月の花といえば芍薬。

是非、お宅にも芍薬を^^


ひらいたらまた写真載せよう。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト


Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンの苦悩 | HOME | 良いカーネーションの選び方>>

お花ステキですね!!!
花がある生活っていいですよね(^^)

そのお花屋さんも素敵です(笑)

満開になるといいですね♪
- | あさこ。 | URL | 2012.05.28(Mon) 13:12:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

その花屋さんは、まるで屋台のように

「芍薬バイキング~いかがですかぁ?」

なんて言ってましたよw

今のところ全部咲きそうです^^

ありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2012.05.28(Mon) 18:50:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/24-0870d57e

