RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生後二カ月でこれくらい大きくなった

2014.03.16 Sun
何でお風呂に入ったのに、

鼻がこんなにぐずぐずするのか、

この部屋にはどこかダクトが通っていて、

外の花粉を室内に運んでいるのか?

とか、真剣に考えていたのですが、

いや、、、着替えた服は外に干していましたので、、、、

特にね、、、とり込むときにばさばさしたわけではないし、、

どうもこの鼻のぐずぐずが、誰かの陰謀ではないことが分かり、

(いや、この国民病、花粉症自体が誰かの陰謀か?)

少し、自分をバカだな、と思った、そんな朝ですww



さて、出産してから、早2ヶ月ちょっとが経つのですが、

自分ではこの子供がそんなに大きくなったという印象は薄く、

毎日死ぬほど顔を見ているので変化に気が付きづらいのですが、

写真で比べてみたところ、ずいぶん大きくなっているようですww


まずは、出産後2~3日の時。

DSCF2302_s.jpg


この時は、ずいぶん福耳の子供だなぁ、とか、

やっぱり鼻が鷲鼻だなぁ(両親とも鼻は鷲鼻、魔女鼻)とか、

そんなことを思っていました。

正直、出産時に大きかったので、

良く聞く「小さくて壊れてしまいそう!」という印象は、

さほどありませんでしたw


そして、2ヶ月になったころ。

IMG_0569_s.jpg


やっぱり成長していますね^^

良かったよかった。

一番近くにいると、こういうことが鈍感になって、

見過ごしてしまうような気がします。。

日常で精いっぱいですから;;


最近、へぇ、そうなんだ、と思ったことは、

色々な音に反応するんですが、

大人の思うそれと、赤ん坊の反応が、

結構違うんです。

うちのは、私の鼻をすする音が嫌いwww

(この時期はさぁ、、しょうがない、、が、しょうがないは通じないw)

でも、結構近くで使っても、ドライヤーの音は反応なし。

というか、寝てても起きません。

ドライヤーはOKなのに、鼻をすする音はだめって。。

不思議なものですね。


取り敢えず、今のところは大きな病気もなく、

まだ免疫があるのだと思うのですが、熱も出ておらず、

元気です。

それが一番ですね。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw




関連記事


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

