RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産後すぐレンタルしたもの

2014.03.14 Fri
昨日の夜はすごい風でしたね。

日中雨も降っていたので、赤ん坊を連れての外出は控えました;

丁度食材が切れ、、食べるものがあまりなく、、

具が玉ねぎだけのカレーそうめん(そうめんがポイントw)など作って、

飢えをしのいでいました;;

うちの集合住宅の入り口は階段があり、しかもタイル張りなので、

滑りやすい故のひきこもりです;

首が据わらない赤ん坊がいると、買い物も一苦労です;


今日は、育児関係でレンタルした物のメモを。


赤ん坊のお世話が楽になるという噂をかねがね聞いていたので、

出産前から買うか、レンタルするか迷っていたものがあります。

それはこちら。。


IMG_0517_s.jpg

(写真がどうしても縦にならないので、、このままで;)


ハイロウチェアー(電動スウィング付き)です。


これ、自動で揺れてくれます。

知り合いのお母さんは、これに乗せれば一発で寝てくれる、

との、力強いアドバイスもありw、導入しました。

ギリギリまで買うかどうか迷っていたのですが、

かなり値段が高いものなので、、

(ベビー用品店で見たら、4~6万してました;;)

最終的にレンタルにしました。


調べてみたら、うちの近所にダスキンレンタルサービスがあり、

歩いていける距離だった!というのもあります。


で、レンタル期間、ですが、

うちはまずは3カ月にしました。

私は一年ぐらい一気に借りたほうがお得なので、

そうしよう、と旦那に提案したのですが、

いつまで使うかわからないから、取り敢えず3カ月にしようと、

説得されましたw

レンタル料は送料もかからないので、3カ月で11500円とか、それくらい。


で、効果のほどはどうだったかと言うと、、

まず、マックスにギャン泣きしているときは、寝せて揺らすと逆効果ww

金切り声をあげて泣き叫びますw

これはもうすぐ寝そうだな、という時、もうトロンとしてきた時に、

寝せて揺らすと寝てくれます^^

この効果については、個人差があるだろうなぁ、と思いました。


ネットでもレンタルがありますね。。こっちのが安いかも、、





買うとするとこんな色がよかったな。。


 


使用頻度は高いのですが、、、

うちには、ある問題が発生しました。。


うちの子デカイんです。。。

2ヶ月で6キロ超えてるんです、、、

横幅もでかいんです、、

なので、だんだん寝るところがぴったりになってきて、、

すぐにきつくなってしまいそうです;;

取り敢えず3カ月にして良かったと思っていますw


今は色々レンタルできるので、

使い終わっても荷物にならずにいいですよね。

これ、買ってたら使用後どこに置くのか、、ww

狭い賃貸ではレンタル大活躍です^^





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw




関連記事
スポンサーサイト


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

