RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産後、意外と一番役に立ったもの

2014.03.13 Thu
やっぱり赤ん坊がいると、こちらの思うように行動はできませんねw

昨日は午前中予防注射のスケジュール立てに病院に行き、

午後はずっとぐずっていました;;

そのため更新できず;

IMG_0548_s.jpg

(まつ毛、伸びてきましたw)


とりあえず、今日は今寝ているので、

思いついたものを書いておこうと思います。


妊娠中は動けない分、色々考えます。

どんなものが必要なのか、って、やっぱり一番考えていましたね。

一人目の子供だと物と情報のストックがないので、

まぁ、最終的には勘でw揃えていました。


その中で、意外と一番使っているもの。

それはアフガン(おくるみ)です!

大体こんな感じで、広げると正方形のものを買いました。

伸びのある綿のジャージー素材で、一部角がフードになっているもの。





冬生まれの子供なので、防寒対策のために買っていたのですが、

予想以上に大活躍です。

はじめは、生地も薄いし、使わないかもしれないなぁ、とか思ったのですが、

病院から退院して実家に戻ってからは、

正直、毎日使っていますw


伸びのある素材のものを買ったので、

きっちり目にくるむと、赤ん坊が安心するのか、すぐ寝てくれます。

だっこする時も手足がばたつかなくて済むし、

寝る時も、意外とベビー布団って隙間があるので、

手足の冷え対策にくるんで寝せています。


東京に戻ってからは、部屋の中をかなり暖かくしているので、

日中寝ているときの薄がけがわりにしたり、

ソファーの上に寝せているときの下に敷いたり、と、

大活躍です。

洗い替えに、もう一枚欲しいぐらいです。。


良く足の入れるところがついたものとかも売っているのですが、

すぐに大きくなる赤ん坊に対応したり、

敷物や、薄がけに使うなら正方形のほうがいいと思います。

あとは、多少ノビのある素材のほうが、

きっちりくるみやすいかな、と思います。


今ちょっと調べたら可愛いのもいっぱいあって、、

これとか(柄がツボ)





↓これ、、夏に向けてほしいかも。。

今使っているのはジャージー素材なので、

こういうガーゼのアフガン?スワドル?があっても、

すごく役立ちそうです。





他にも役に立つものもあったし、

役に立たなかったものも意外とあるのでw

今度は役に立たなかったほうも記事にしたいと思います。


冬生まれの赤ん坊は、アフガン、あったほうがいいとおもいますよ^^





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw


関連記事


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

