RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生後二カ月目で欲しいもの

2014.03.11 Tue
週末と昨日と更新ができませんでした;

なぜなら昨日は突発的に仕事場に行かなくてはいけなくなり、

実家から母親を呼んで赤ん坊の面倒を見てもらっていたりしました。

産後はじめてぐらいで、一人で長い時間出かけていたのですが、

不思議な感じでしたね。ちょっとそわそわする感じ。


とりあえず昨日の仕事も無事終わり、

今日の午前中は歯医者に一緒に出かけ、

午後はゆったりと過ごしました(掃除もせずにねw)


で、丁度今生後二カ月に入ったところなのですが、

この段階で買おうかどうか迷っているものが何個かありまして。


まずはこれ。




顔を引っ掻いてしまうのを防止する手袋(ミトン)です。

現在何か所も顔を引っ掻いておりまして、、

爪も切っているのですが、それでは全部を防止することをは無理;

普通のミトンはいくらでも売っているんですが、

すぐ取れちゃうんです;;

嫌がって外したがるし、、、、


で、このミトンはマジックテープがついていて、

外しづらくなっている!

でもお値段が2000円弱もする!!!www

リバーシブルだそうですが、何でリバーシブルなのかちょっと不明。。

ただ、一番外れないで引っ掻きを防止してくれそうなのはこの手袋ですね。


どうなんだろう、、、迷いますね;

あったほうがいい気がするのですが、、

すぐ使わなくなってしまったりしたら、、、ねぇ;;




もう一つ迷っているのはこれ。




おしゃぶりです。。


最近指しゃぶりが始まりました。

それほど頻繁ではないし、たまにちゅぱちゅぱやっている程度です。

でも、それを見て旦那が、おしゃぶりをさせたほうがいいんじゃないか、

そういうんですよね。

指だとやめられなくなってしまうけれど、おしゃぶりなら外せば終わりだから、

そっちのがいいんじゃないかと。

でも、何となくイメージが悪いんですよね、おしゃぶり。

出っ歯になりそう、と言うのもあるんですが、、、

他に具体的にいやな理由があるわけではないんですけどね。なんででしょう。



あとは、こちら。




お風呂用のうきわです。

今はベビーバスでお風呂に入れているんですが、

まぁ、後日記事にするつもりですが、、

うちの赤ん坊すごくでかいんです;;

既にベビーバスからはみ出す始末です;;

なので普通のお風呂に入れたいのですが、

まだ首が据わっていない、、、


なのでこの商品が使えるわけではないのですが、

お風呂で使う浮輪があったらいいと、

これまた旦那がずっと主張していましてww


リンクが貼ってあるのは、首にするタイプで、

う~~ん、、、首にするのは怖くてちょっと無理かな、、

何か浮かせておけるようなもの、があるといいですw



取り敢えず、思いつくのはこれくらい。

ちょっとした物なんですが、

お値段と、物が増えると場所を取るのと、

、、、熟考が必要ですよね、、、



今日はあの日から3年でしたね。

心からお悔やみと黙とうをしたいと思います。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw


関連記事
スポンサーサイト


Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

