RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初産・30代のマタニティ期ボディケア用品

2013.12.24 Tue
昨日は出かけたのもあって、疲れて若干目が回ったりしましたが、

今日は天気もいいし、穏やかな気分です^^

さすが臨月、あんまり無理しちゃだめですねw


さて、今日は妊娠中に気をつけたボディケアについてメモをしておこうかと。


実は妊娠した段階から、自分の体形、兄弟、

母親からの話などから、腹がかなり大きくなるだろうと予測していまして、

妊娠初期の辺りからボディケアを始めていました。


そのころからお世話になっているのがこちら。

1224_2.jpg

(何で画像が横向きになってしまうのか;)


有名ですね。ヴェレダのマタニティマーク(妊娠線)対策用オイル。

妊娠初期から、中期までは夏場だったのもあってこのオイルだけを塗ってすごしました。

ネットだとお安く買えます。もっぱらポイントを使ってネットで買ってますw



 



街のマタニティ、ベビー用品店で買ったりすると、倍ぐらいの値段がしてしまいます;

しかしこの商品、効いたのかどうなのか、、若干不明ですがw

現在かなりの大きさのお腹になりましたが、妊娠線はできていません!

効いたんでしょうw


冬場はこのオイルプラス、普通のボディミルクも塗っています。

乾燥しやすく、かゆみがすぐに出てくるから。

ミルクは市販の良く売っているこちら。


1224_3.jpg


ジョンソンエンドジョンソンのボディケア。香りもいいし、

何よりこの商品、ひっくり返して立てておけるのがいいです。

最後まで使えるから^^





隣に写っているのは、こちらも妊娠初期から飲んでいるサプリ。

ピジョンの、葉酸も鉄分もビタミンも入っている奴ww





これのおかげかどうか分かりませんが、

妊娠中、貧血の注意を受けたこともありませんし、

諸所の検査は何も引っかかりませんでした。・・・ま、これだけではないでしょうがw

気分的に適当な食事をしてしまっても、このサプリを飲んでおけば、っていう気持ちになります。

本当は良くない(ちゃんとした食事しろw)とは思いますが、

個人的には母親の気持ちが落ち着いていることが一番必要だと思っているので。


最後に、最近使い始めたのがこちら。


1224_1.jpg


メデラの乳首ケア「ピュアレーン」


雑誌で見かけて、まだ赤ん坊は生まれてないのですが、

先に買って使っています。


私は乳首が陥没系なので、授乳に不安があります。

病院で教わった乳首マッサージを一生懸命入浴中にしたりしているのですが、

冬場と言うこともあって、やっぱりマッサージだけでも荒れて痛くなってきているので、

今から使っています。





雑誌等でもかなり評価の高い商品だったので、迷わず三本セットをww


この商品、乳首にももちろんいいんですが、

個人的には、少量でもよく伸びるし、ハンドケアにもかなり効きます!

あと、皮膚が薄く弱いところ全般に使える気がするし、

赤ちゃんの皮膚にももちろん、そして、

乳首にこれを塗ってから消毒とかせずとも授乳ができるとのこと!!

それぐらい安心素材でできているそうです。


妊娠中特別にケアしたのはこれだけですね。

本当は何にもしなくてもよかったのかもしれないのですが、

どちらかと言うと、母親(自分)の不安を払拭するため。


できるだけ気分が穏やかで過ごせるように、少し自分にも投資しました。


あ、冬場に入って乾燥で体がかゆくなることが多いのですが、

かゆみ止め成分が入っているクリームは使っていません。

ちょっと怖かったので。

使う際には病院の先生に確認されたほうがいいと思います。



ボディケアはこんな感じです。

まぁ、、、それより体重管理、、、、がね;;;

それはまた後日、、、メモします、、、





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます



スポンサーサイト


Category:マタニティケア | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

