RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初産で取り敢えず用意した出産用品(布団まわり編)

2013.12.23 Mon
今日も寒いです。

私の田舎も朝は氷点下でした。。


さて、色々出産に伴ってそろえたものがあるのですが、

「できるだけ必要最低限のものだけを買う」

というテーマを掲げて取り組んでおります。


まずは「寝る」に関する物。

取り敢えず一番の懸案だったのがベビーベッド

東京の我が家(賃貸)は狭いので、ベビーベッドを置かないということは決めていました。

あったほうがいいのはそうだと思うのですが、

雑誌等を読んでも”意外と使わない”という意見も多いようだったので、、

なので、買いませんでした。


ただ、里帰りして出産なので、床上げまでは実家にいようと思います。

となると、実家にいる間はどうするかという、、、

そうしたら、私の母親が友人から借りてきてくれました!!

実は父が病気で徘徊してしまうので、心配だったんです。

なので取り敢えず実家にいる間は母親が借りてきたベビーベッドを使おうと思います。

今からベビーベッドをお考えの方は、

まずは知人友人から借りられるかどうかを調べてみるのがいいと思います!!


1223_1.jpg


(何故か画像が縦にならない、、、;;)

取り敢えず組み立ててませんが(マダ?!)後ろの木の奴が借りてきたものです。


かわいいものはもちろん買わないと、、、

でも、取り敢えずあればいいのであれば、レンタルと言う手もありますよね。


↓こんなのが欲しかったといえば、欲しかった、、(これ言いだすとねww)

 



↓レンタルだと、、、、意外と安いな、、、;;

 



ま、布団も買ってしまいましたww

写ってると思いますが、布団はレンタルで借りても汚してしまいそうだし、

西松屋wに行ったら、セットで意外と安かったので、、

普通の布団に一緒に寝てもいいと思ったのですが、

知り合いのママさんから、

ベビー用のマットレスは、背骨の成長も考えて固めにできているから、

専用のものを使ったほうがいい、
とのご意見をいただいて買ってしまいました。



それ以外に買ったものは、マイクロフリースの小さいサイズの毛布。

個人的にはこれが一番使うんじゃないかとwww

ネットで買いました。



ここのいいところは、お布団と同じ柄の毛布が買えるというところ、、、

最初からこういうところで買えばよかった!!!!;;;


ま、いいかw


お布団まわりはこんな感じですね。

足りなければその時に後は考えますw


これで、お布団まわりは9000円+1000円の一万円ぐらいで済みました^^





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます



関連記事
スポンサーサイト


Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

