RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アレッポの石鹸の使い心地と、買いたいもの

2013.07.05 Fri
さて、明日から東京地方も、とうとう30度を超える真夏日に・・・

予報では、34度とか言っているんですが、、

自分の体がどうなるか心配ですw

東京地方はこれまで、湿気が強い日は何日もありましたが、

猛暑日はほとんどなく。。

ありがたいなぁ、と思っていたのですが、

まぁ、、、、夏ですから、、、そうですよね、、ww

体調気をつけますw



そんな中、結婚記念日(2回目)が近くなってきましたので、

明日は外食でも、という話になっています。

旦那様の提案は、東京駅周辺に行こう!との話でした。

何かお勧めのお店でもあるのかと思ったら、、

ラーメンのおいしいお店があるんですって。


・・・・結婚記念日にラーメンねぇ。。。

相変わらず、何も分かっていません。 ま、そこが面白いんですがね。

もちろんラーメンは却下しまして、

美味しいお蕎麦とか、懐石とか(旦那に懐石は無理かぁ・・・)行きたいですけどねw

まぁ、予想では、何となくパスタ辺りになるんじゃないかと、、、w

中華街とかもいいんだけど、、、ま、気分次第ですww


さて、ブログを更新していなかった間に買って、使ってみたものをひとつ。

以前の買いまわりで買った、アレッポの石鹸。





これね、多分成分はすごくいいんです。

しかしね、、、軽くつわりからくるものの影響だったと思うのですが、

オリーブの強い香りが、、なかなかの強敵でして、、、

香りだけでちょっとくらっときました。。

オリーブの香りがお好きな方は全然大丈夫だと思いますし、

私も妊娠していなければ大丈夫だったのかもしれません。


こちら、中はきれいなグリーンだというこを聞いていたのと、

使う時に大きかったこともあって、カットしてみました。


IMG_0227.jpg


うちには1丁も切れる包丁はないんです。



しかし、中は本当にきれいなオリーブグリーンですね^^

この色合いは本当に気に入りました。


このせっけんは、洗髪にも使えるとのことでしたが、

なかなか冒険できない現状ですので、

洗顔に使ってみました。。。

う~~ん;;

オリーブオイルの成分が強すぎて、私の顔には合わなかった;;

冬だったらよかったのかなぁ、、、いや、、、


という感じだったので、体を洗うのに使ったら、良い感じ!!


お腹も大きくなってきて、このオイルで妊娠線をカバーしてみているのですが、





石鹸の油分と保湿成分、そしてこのマタニティ用のオイルで、

乾燥等からくる妊娠線対策は、大丈夫そうです^^


そして今欲しいもの。

色々に備えて、またタオルが欲しいww





このガーゼタオルは大きくて、おくるみにも使えそうなので、

狙ってますw

今からちょこちょこ用具や、何やら、揃えていこうと思います。

調べらたらさぁ、、、、めっちゃ色々必要そうなんだもの。。。


さ、取り敢えず、あんまり一気に考え過ぎないようにして、

ゆったりしましょう。

体重計に乗りましょう、、、、、ふぅ、、、、








◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


↑今回はあんまり参加しないかもです、、、




関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<臨月(37週)に入りました。お久しぶりです、、、 | HOME | お久しぶりです;;&お知らせ>>

no subject

ちわ!
ゆっくり活動してくださいね。

つわりがだいぶおさまり、安定期に入ったとき、
私も動けるのがうれしく、
ためていた掃除にあけくれたことがあります。
で、その日の夜、気持ち悪くなり、ダウンしました(汗)

におい、反応しました、しました!!!
好きなものでも嫌いになったり。

つわりは収まっても、今度は便秘にも苦しめられたり
妊婦は大変です(笑)

うまく乗り切ってくださいね。
ファイト!

質問ですが、イヤリングの件、メッセージは、
ブログ右下のメールって、ところから送信で
いいですか?

まだパソコン操作がよくわかってなくて。
- | しろ | URL | 2013.07.06(Sat) 18:45:31 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは☆
メール送ってみましたが無事届いてますかね〜^^

アレッポの石鹸前々から気になっていたので
レポありがたいです!
そうか、オリーブの匂いがけっこうするんですね
妊娠初期はいろいろ匂いにも敏感になるから大変でしたね>_<
油分も多いんですね?
わたしも乾燥肌なので身体に使ってみたいなあ☆

結婚記念日、素敵なお店で楽しい時間が過ごせるといいですね♪^_^
- | micca | URL | 2013.07.06(Sat) 22:57:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
妊娠&結婚記念日おめでとうございます^^
ブログも更新されていて嬉しかったです!
最近ネットで「お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけ」という言葉を偶然見まして、本当にそうだなぁとしみじみ思ったところです。
急に暑くなったのでお体大事にしてくださいね。
- | かーる | URL | 2013.07.07(Sun) 23:32:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

