RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タコライスをレンジで作る

2012.05.23 Wed
sora.jpg


とても天気がよく。

さわやかで、半そで、

寒いぐらいですw


本日のお昼は、

昨夜の残りです。


tako.jpg


タコライスです。

手作りです。

分量は、、、、雑な感じですが、

書きましょうか。。。


ポイントは、レンジで作れてしまうところです^^

レシピ本を見てベースの作り方は知ったのですが、

アレンジしています!

より簡単に!!


<分量:だいたいです(2~3人前)>

・ひき肉(鶏じゃなきゃいいと思います)200g

・トマト 1個

・レタス 好きなだけ

・チーズ とけるチーズ、好きなだけ。
     細かくなっているほうがいいと思います。

・玉ねぎ 1/2個、半分ってことです。


☆調味料

 ・おろしにんにく 小さじ半分ぐらい

 ・ケチャップ   大さじ2

 ・ウスターソース 大さじ1

 ・オリーブオイル 大さじ1

 ・しょうゆ    小さじ1

 ・塩       小さじ半分よりちょっと少な目ぐらい

 ・一味唐辛子   小さじ半分よりちょっと少な目ぐらい

 ・こしょう    しょうしょう


<作り方>

①トマトは細かめの角切りに切る。

 ただ、食べやすければ何でもいいと思います。
 
 (皮は、私は面倒なのでそのまま切っちゃってますが、
  気になる方はむいてください。)


②耐熱皿に、ひき肉、調味料全部入れて混ぜて、

 みじん切りにした玉ねぎ入れて、

 切ったトマトを半分入れてざっくり混ぜて、

 レンジで7分加熱。

 ラップとか蓋とか無しで加熱です。

 500Wで7分、600Wだったら、もうちょっと短く、かな。

 うちが500Wだから、、、600Wがよくわかりません。。。


③加熱している間に、レタスを切って準備。


④加熱が終わったら、良く混ぜ合わせて、

 美味しそうに盛り付けて、

 残っていてトマトも盛り付けて、

 完成です。


非常に簡単です。

おろしにんにくは、チューブの奴で十分です。

一味唐辛子は、七味じゃなくて、一味のがいいです。

七味だと一気に和風に、、、なってしまったことがあるので、、、


ただ、すごく美味しい分、

すごくカロリーは高いです!

美味しいものはカロリー高し! アハハハハ!





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<良いカーネーションの選び方 | HOME | お気に入りのスペースと雨とアデル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/22-b600acf1

