RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印の水出しポット(冷水筒)の使い心地

2013.05.18 Sat
おはようございます!

日差しが強くなってきましたね。。

紫外線は嫌なのですが、気温的には

5月ぐらいの陽気がずっと続けばいいのになって思いますw


こう気温が上がってくると、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。。

と言うか私はいつでも、

冷えたコーラ(ペプシ派)なのですが、

最近愛飲していた、ペプシネックスを止めてみました・・・・


何故かというと、、、やっぱり成分がアレかな、、と思いまして。。

いろいろ「0」なのに、何で甘くてコーラの味がするんだ?!っていう、

初歩的な疑問に立ち返るというw

あと、やっぱり健康的な飲み物で過ごしたほうがいいだろう・・・

基本、、、、見直しましたw


で、お茶のペットボトルとか買ってきていたのですが、

昨日ストレス発散に無印に出向いたところこちらが、、、


DSCF2252.jpg


時期モノ、、つられて買ってしまいましたw


以前うちにもこういう水出し用の入れ物あったのですが、

ほぼ百均で買ってきていた物だったり、

ガラスでできた大きな物だったりで、、

一方は見た目と強度がイマイチ・・・

一方は、重くて何だか色々嫌になる感じ、、、、でした。


現在はすべて処分してしまって何もなかったので、

シンプルキング、無印のを勢いで購入w

一緒に水出しハーブティーのティーバックも(^-^)


この商品名「冷水筒」・・・

・・・いや、商品名にどうこう言うのはやめましょうw

サイズが2展開です。

このハーフサイズと、所謂良く見る大きなサイズと。

値段も100円ぐらいしか違わないので、大きいほうを買おうかと、

非常に迷ったのですが、、、

家で多分これを飲むのは、私だけw

そして、あんまり大きいと、扱いが大変になりそうだったので、

ハーフサイズにしました。


DSCF2253.jpg


この商品、いたるところに、

「熱湯を入れるな!!壊れるぞ!!」

って書いてありますww

ボトルの中にまで説明書きが入っていまして、

その必死さに、どうしたんだろう?って、逆に思うほどですww


ま、買ってきたら貼ってあるシールは全部はがしてしまうんですがねw


で、取り敢えず使ってみました。

洗ってまずはベリーのほうを水出し!


DSCF2254.jpg


入れた直後から、この出具合。

ここで気がつけばよかった、、、、、

(1パック500mlと書いてあったので3つ入れました・・・)


取り敢えず、全体の構造からすると、

・容量は1.2リットル

・蓋は密閉できる(横置きも可能とのこと、試してません;)

・背面の取っ手はないが、本体が薄くなっており、そこを持つようになっている
 (薄い部分には持ちやすいように窪みがある)

・上部の蓋は大きく、使い勝手がよい(洗いやすい)

・うちの一人暮らし用の小さな冷蔵庫の扉ポケットにも、
 すっきりと入れることができる

・蓋の取っ手を持って持ち上げるな、って書いてあるが、
 密閉していてある程度の強度があるので、持っても大丈夫
 (ただし、蓋がきちんとしまっていないと、惨劇になる可能性大)

・上部の蓋を回転して、注ぐ。

DSCF2258.jpg


こんな感じです。

デザインもシンプルですっきりしているし、

構造もしっかりしているので、

長く使えそうです。



で、取り敢えず夕方から一晩、水出ししてみた状態ですが、

こちら。


DSCF2257.jpg


出過ぎたぁ;;


皆さん、これは、2パックで十分です!!ww

お味は(出すぎましたがw)ベリーの香りが強く出て、

夏にはぴったりの感じです^^


長くなってしまいましたが、、、

コンパクトサイズで、使い方もシンプル。

こういうものこそ、少しお金を出してでも、

しっかりした物が手元にあったほうが使いますね^^


何かのご参考になれば^^


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




 


こんなのもあるんですねぇ。。これはHARIOと言うところのです。




一昨日告知いたしました、一周年記念行事wの募集の件ですが、

沢山のご応募をいただきまして、、私の制作能力の限界に達しましたので、、

締め切らせていただきます。。

沢山のご応募ありがとうございました^^




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます


関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<こんな魚の売り方見たことない | HOME | 祝一周年企画>>

no subject

わたしもこれ前から買おうか迷ってます☆
いつも浄水ポットの水だけ飲んでますが汗
緑茶の水出ししたいな~と♪
横置き出来るのが便利ですよね☆
でも冷水だけっていうのはどうなんだろう~っていつも思ってしまうんですよね^^;

プレ企画ですが、まさか全員分ですか~!!
てっきり抽選なんだと思ってました驚
とっても嬉しいですが、どうぞ無理なさらないで下さいね☆^^
- | micca | URL | 2013.05.18(Sat) 11:16:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

冷水筒の話なのに、そこにくいつく?と思われちゃうかもですが(笑)

コカコーラとペプシの区別つくんですね。
すごいなぁ。。。
ペプシ派とあったので。。。

真剣に飲み比べたことないだけかもですが(^_^;)

冷水筒かぁ、一気に夏っぽいですね。
容器がおしゃれ、お気に入りだと、美味しさが
アップしたみたいになりますよね。
気分いい。。。

うちも買い替えようかな!
- | shiro | URL | 2013.05.18(Sat) 11:23:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1周年企画、参加許可?ありがとうございまーす!
いつも初コメって緊張するのですが、今回はいつも以上に緊張した気が。。。
もっと早くにコメントすればよかったなー。
あたたかいコメ返しありがとうございます。

私、無印食品部門ではもっぱらグリーンカレーとバナナバウム専門です。
こんなおいしそうなお茶があったなんて!
今度買ってみよ!



- | Nao☆ | URL | 2013.05.20(Mon) 15:56:26 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

お返事遅くなりました;

そう、買う時に、熱湯を注げないのはどうかな、と思ったのですが、
使うのは多分夏だけだし、
面倒だから多分水出ししかやらないしw
ということで買ってみましたw

全プレですww
無理しないでやるので、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです^^
- | ma-gu | URL | 2013.05.23(Thu) 09:23:39 | [EDIT] | top↑ |

shiroさんへ

お返事遅くなりました;;

コーラの味、、、分かりますw
コカコーラのオールフリーのやつは、美味しくない、、、
ネックスがおいしいんですが、、、
今はやめてますw

何か新しいものがあると気分が一新しますよね^^
今は麦茶、ガンガン飲んでます^^
- | ma-gu | URL | 2013.05.23(Thu) 09:26:36 | [EDIT] | top↑ |

Nao☆さんへ

こちらこそ、コメント、イベント参加ありがとうございます^^
コメントするって、結構勇気いりますよね。
なので、嬉しかったです^^

無印のグリーンカレー!美味しいですよね!!
うちの旦那様が、辛いものがダメっていうww
以前グリーンカレーのルーを見せただけで、いらない、って言われちゃってw

今度一人の時に作ってみようww
- | ma-gu | URL | 2013.05.23(Thu) 09:31:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

