RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リビングを静かに

2013.05.15 Wed
連日暑くなってきましたね。。。

いろいろ夏仕様にしなければいけないのに、

気温差に身体がついていかず、放ってありますw

(いや、メンドクサイ・・・クボッ)


GWから最近にかけて、色々アイテムが増えた上に、

それを思う存分ディスプレイしていたので、

ふとした瞬間に、気持がザワザワし始めておりました。。

自分の中に、何か入れ物があって、

その中に好きなものを詰め込んでいくけれど、

入れられる量が決まっている。。

その量を明らかに超えている感覚です。(意味不明?w)

大きな音がずっとなっているような感覚でもあるので、

少しずつ静かにしていこうかと。。


なので、とりあえず、一番目につく辺りから、

引き算を始めました。

こちら。


ビフォー

DSCF2189.jpg


アフター

DSCF2231.jpg


鏡の上のディスプレイを外しました。

銀の脚付きレトロ皿や羽のガーランドが来たので、その分引き算しました。


それまでつけていた鏡上のフレームと、

以前この辺りに置いていた白く塗ったフレームは、

2つで一つのものでした。こんな感じで。


DSCF2250.jpg


このフレームは取りあえず2つ一緒にして、

結婚式の時の写真などを飾って、本棚のところに今は置いています。

(あああ、この時よりどれだけ太っているのか;;ダイエット・・・)


で、実は鏡の上にこのフレームを飾っていた時、

その中に貼っていた紙があったのですが、

それは、同類と言うことでこちらへ。


DSCF2233.jpg


反対側の写真の並びに足しました。

同じカテゴリーのところに数が増えても、

それほど大きくモノが増えたような感覚がないので、

すんなりと移動場所が決まりました。


他にもどうにかしたいところがあるのですが、

それはまた次回。


DSCF2249.jpg


写真を取っている間に夕日が差し込んで、

何だかゆったりした気分になりました。

もうすぐ夏ですね。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





ベランダの多肉さんたちも、初夏に入って色々元気です。

ただし、、、この方の変化が意味不明。


DSCF2235.jpg


樹氷と言う種類なのですが、

花芽が出てきているのか、分頭しているのか、、、(綴化?)

もうちょっと様子を見ないと結果が分からない。。

何か予想できる方いらっしゃいますか??





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★いつも読んでくださっている方、ありがとうございます^^


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです






関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<祝一周年企画 | HOME | 無印のレッドシダー(防虫・消臭)でリース>>

no subject

さっぱりして涼しげになりましたね☆
夕日が入り込んだ写真、癒されました♪
わたしも引き算を続けると足したくなるし
足し算を続けると引きたくなります^^;
でも引いた分を片づけるスペースを確保するのが大変なんですが爆
全く夏らしくない相変わらずな部屋なので焦ってきました~><

樹氷は持ってすらいないのでさっぱり分かりませんが
(ごめんなさい)分頭なのかな?
これからどうなっていくんでしょうね☆
それにしてもma-guさんの多肉ってみんなきれいですね~♪
ベランダ日当たりいいですか?
うちはもう伸び伸びでヤバイです^^;
- | micca | URL | 2013.05.15(Wed) 23:43:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!

足し算、引き算のその感覚、わかります。

どちらも勢いがあって、増えすぎちゃったり、
減らしすぎたり。
ま、私は減らしすぎくらいのほうが好きですが、
増えるのは簡単なので(笑)

最近は暑いですね。
体調が追いつかないです、わたしも。
歳を重ねると自律神経弱ります。

多肉くんには、この暑さいいんでしょうね☆
うちのベランダの植物も元気です。

これから我が家も引き算しなきゃ。。。
- | shiro | URL | 2013.05.16(Thu) 13:38:45 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

ちょっとずつ整理整頓をしていこうと思いますw
なかなか足し算引き算って難しいんですが、、
夕日の写真、ゆったりした気分が伝わったのなら、嬉しいです^^

樹氷さんは、、3つあるんですがどれもこの状態なんですよね、、
やっぱり花芽なのかなぁ。。。
後2週間もすればわかるとは思うんですが、、
他は結構花が終わっている状態なので、分頭だとすれば、増やせるので嬉しいんですが。。

うちのベランダも日当たり悪いです;
多分午前中の3時間ぐらいしか直射日光当たりません。。
なので、かなり水分絞ってます。
それでも徒長してきてますよ;;
- | ma-gu | URL | 2013.05.16(Thu) 20:36:12 | [EDIT] | top↑ |

shiroさんへ

こんばんわ^^ コメントありがとうございます!
何だかふわっと書いた感覚を、感じていただけた様で嬉しいです^^

そう、増やすの簡単、減らすのちょっと難しい。。
私も減らし過ぎのほうが好きなんですが、
現在物がやっぱり増えてしまっているので、
ちょこちょこ引き算していこうと思います。

ベランダの植物さんも元気ですか^^
いい季節ですよね^^
植物に新緑が出てきて、すがすがしいですよね^^
- | ma-gu | URL | 2013.05.16(Thu) 20:52:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

