RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印のレッドシダー(防虫・消臭)でリース

2013.05.14 Tue
一昨日の記事でちらっと書いていたものを使って、

昨日のIKEAのランプをどうにかしようと思っていたのですが、

思考錯誤した結果、使えず;;

結局一人で暴れていたわけですが。。。


取り敢えず何かと言うと、これ。

IMG_0216.jpg


買った時には、木材としてしか見ておらず、

その効能については全く無視していたのですが、

ちゃんと調べたところ、

防虫、消臭効果のあるレッドシダーという優秀な木であることが判明。

確かに非常にすがすがしい木の香りがしまして、

気分がすっとします。


で、通常であれば洋服ダンス等に入れて使うらしいのですが、

こんな積み木みたいな、美しい木目や色合いがあったら、

その見た目を生かしたモノに作り替えたくなるのですw


結局どういう風にしたかと言うと、こんな。


DSCF2225.jpg


放射状に設置して、木製リースにしてみました。


作り方は簡単。

①取り敢えず放射状に並べてみる

②中心の大きさをコンパスで測る

③厚紙を2枚貼りつけ、コンパスで測った中心の大きさを内円の大きさとなる、
 ドーナツ状のものを作る

④両面テープで、ドーナツ厚紙に木を貼りつけていく


出来上がりです。


厚紙の色が見えてしまうので、

赤い画用紙を貼っています。


で、これをどこに使うか迷ったのですが、、、、

例えばここ。


DSCF2227.jpg


麻ひもを通して、つり下げられるようにして、鏡の上。

いいんですが、、

うちのリビングのテイストとは違う、、、感じですね。。。


で、色々効果も考えて、

ここに設置することにしました。


DSCF2230.jpg


相変わらず全部が写らないのですが・・・

トイレですw


狭い空間のほうが、清々しい香りが充満しますし、

消臭効果、防虫効果、どちらも、トイレにあるととても嬉しい効果です!


じつは、右側のセリアの木製ボックスの上に吊るしたかったのですが、

びっくり、、、

コンクリート壁でした・・・・

ニンジャピンが刺さらなかったので、脇に。。


今後、配置は変えると思いますが、

トイレで使っていこうと思います^^


このリースの形になれば、設置する場所はいろいろ広がると思います。

ベッドの近くに吊るせば、香りで安眠ができそうですし、

このリースの真ん中に時計のムーブメントをつければ、

ウォールクロックにもなりそうだし。

洋服入れの引き出しの中だけではなく、ハンガーにつり下げて使えると思います。


こういうアレンジの効くシンプルな商品って、

なかなか無いので、何だか感動しました(^-^)




 

  ネットのが、何だか強そうだw





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





関連記事


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<リビングを静かに | HOME | IKEAのシーリングランプの不満>>

no subject

おおお~!すごい!そう来ましたか☆
単純に洋服ダンスや下駄箱に置くことしか頭になかったので
またもや目からうろこでした^^;
どことなく北欧っぽい感じなんですかね♪
トイレに飾るのはナイスアイデアですね~^^
ma-guさんてホントにいつもアイデア豊富でスゴイなと思います♪^^
- | micca | URL | 2013.05.14(Tue) 21:03:03 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

いやぁ、、何となく積み木があると組み立てたくなる衝動と一緒ですw
普通に作ってみたら、北欧っぽいですね。
なんでだろう、、、シンプルな形の組み合わせって、北欧っぽいのかな?
トイレのレイアウトが、コンクリート壁のせいで上手くいかず;;
ちょっと考え中です。。
- | ma-gu | URL | 2013.05.15(Wed) 20:06:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

